~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 28日

法事ですか?と言いたくなるテーブルコーディネート(笑)

d0269651_11153033.jpg


こんにちは♪


金曜日・・・愛しの俳優さんを見て参りました(//▽//)

客席の通路からの登場が何回かあり、とても真近で見ることが出来たのですが

それはもうかっこよくて・・・かっこよくて・・・(//▽//)

大興奮っていうより、放心状態になっちゃいました❤

舞台の内容は・・・う~む(ー_ーゞ イヤァ

って感じだったのであえて何も触れません(笑)



さてさて、こちらはかなり前に遊んだテーブルコーディネート

以前から「紫」を使ったコーデをしてみたいと思っていたので、挑戦してみました♪

本当は洋風にするつもりだったのに、出来上がってみるとなぜか和風・・・

しかも「法事ですか?」といいたくなる雰囲気のコーデとなってしまいました(笑)

d0269651_11290694.jpg


原因はすべてこのフラワーアレンジメントのせいでしょうね~・・・(;¬∀¬)

仏花に見えてしょうがない・・・(笑)

d0269651_11310390.jpg


法事のイメージを何とか打開するため、いろいろ考え・・・

そうだ!紫といえば「古希のお祝い」

というわけで

めでたい金のお皿を使って、お祝いの雰囲気を出そうと努力してみる・・・(笑)


d0269651_11355995.jpg

お祝いだからガラスのお重も用意してみる!(笑)


いろいろ頑張ってみました・・・頑張りました・・・

さあ!法事か?古希のお祝いか?

どっちに見える??(笑)




人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-28 11:40 | テーブルコーディネート | Comments(7)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-28 15:16
アハハ・・・

古希の方がいる訳ではないんですよね?w
お花・・・ もしかしてラベンダーと別にしたらそうは感じないのかもですね ^^;
あとナプキンのたたみ方とかキャンドルが仏壇の灯篭? そんなのも連想されちゃうけどlittleさんがそういうタイトルだからそう見えちゃうだけで大丈夫ですよーw

私 習ってた時 自分では出来ないと思うけど意外に紫とグリーンを一緒に使うコーデの先生が多かったですよ!
余計な事ですが・・・ ^^;
littleさん代わりの食器とかすぐ出て来るから良いなー (´∀`*)
Commented by マモン。 at 2014-07-28 17:31 x
こんにちは~!
金曜日は彼の視線をかんじ~の、指先をみつめ~の~
最高な夜だったんだね~!
あの時のりとーちゃんの語りは半端なく熱が入り
目はハートでとろけそうだったョ(笑)。

今日のテーブルは古希のお祝い膳
ナルホド~
ココに酒器とか乗って来たり、食事が用意されたらもっと華やか
になるんでしょうね~
お花も紫のグラデ―ションで薔薇とか、欄とか、夏ならダリアとか
素敵かもね~^^。
でもこれぐらい豪華に家族だけの法事会をするのも良いね~
実家は殆んど親戚が居なくなっちゃってるので家族だけで
テーブルを囲んでしのぶのにいいかも~^^。
おポチコ☆!!

Commented by 2005-1127 at 2014-07-28 17:46
こんにちはー
憧れの方に会えて良かったですね~^^

テーブル、奥が深いですね(^^)/
落ち着いたお集まりなんかにも良さそうなコーディネートに見えますよ~
Commented at 2014-07-28 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-07-28 20:40 x
ごんばんわんのすけ~~~~

舞台行かれたのね
すっごい近くに見られたんじゃないの~
大丈夫??どっか別の世界行っちゃってるんじゃないかな…まだv( ̄∇ ̄)ニヤッ

法事ですか~?
なんて…何がどうひっくり返っても見えないよ
紫ってコーデすごく難しいと思うけど
めちゃくちゃ高貴な感じ^^
紫って高貴な色だもんね~日本文化じゃ…
さすがの一言に尽きますわ

パット見が「和」な感じだけど、洋風なもの盛り付けても
和モダンな感じですっごく素敵だと思う
りと~ちゃんのお料理絶対映えるね

何を盛り付けられたのか…気になっちゃうわ~
私最近手抜きばっかりだし(笑)
気合い入れないと…( ̄▽ ̄)

応援★★
Commented by のりえ at 2014-07-28 21:54 x
こんばんは。
いつものリトルさんのコーディネートとは
ちょっと雰囲気が違うパープルの登場なんですね!
でも、ここはさすがリトルさん。
紫という色使いをこれまた見事にテーマを決め
作りあげちゃったんですね。素敵だわ~~~~

金曜日は、楽しまれたんですね。
ふふふ、大興奮で放心状態だなんて、可愛い~~☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-29 04:21 x
little-sama

おはよう御座います。 日本各地、イエ日本全体が猛暑に取り囲まれているようですね! 我が家は今日も涼しい一日です。冬は寒くて大変ですが・・・夏は天国のようです。

little-samaはいつも素敵なcoordinateをなさって・・・それぞれ素敵だと思います。 紫・・・大好きな色ですが、難しい色ですよね!コーデに限らずお洋服やインテリアなどでも・・・

ステキにコーデなさっていると思います。(形式を必要とする時には・・・)紫色事態が形式ばったcolorですものね!

☆ そうですね!はつと言うのでしたね。すっかり忘れていました。有難うございました。 今日、先日のバーベキューの最初の一組をUPしておきましたが・・・little-samaの素敵なアスパラのサラダは次の方にお出しいたしました。 この時は、guestの方が早めにお着きになったので・・・写真はありませんが、練習に作った写真を撮っておきましたので・・・近い内にUPしたいと思います。(皆さま、素敵なサラダに驚かれていました。一応・・・教えて戴いた事はお話ししておきました)

いつもコメント頂きまして有難うございます。 今日が猛暑に成りませんように!


<< 冷蔵庫整理の日の晩御飯      業務スーパーの冷凍生ソーセージ... >>