~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

夏はやっぱりスープカレー♪ oishii

d0269651_06310196.jpg


おはようございます♪

何回か書いておりますが、私冷房が異常に苦手で・・・

病気のせいで、体温調整がうまくできないのです

夜はずっとエアコンをつけて寝ているわけですが

朝起きると頭痛はするわ、腰は痛いわ、疲労感・倦怠感はあるわ

どうにもだる~い"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,日々を送っております

早く夏が終わらないかな~・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、夏ってなぜかカレーが食べたくなりますよね~

というわけで、スープカレーを作りました

d0269651_06554293.jpg


コールスロー
ライス
ポテト・パプリカ・ズッキーニ・にんじんのグリル

サラダ・ライス・グリル野菜はワンプレートで♪


d0269651_06584687.jpg


チキンのスープカレー

鶏もも肉をフライパンで軽く焼いてから、スープカレーで煮込み

食べる直前に皮目だけグリルフライパンで焼いて

カリカリにしてから、盛りつけてます♪

一緒にエリンギとニンジンも煮込んでおります



この食卓・・・1カ月ぐらい前のものなので、まだ頑張れてますが

最近は暑さに負けて手抜き料理のオンパレード!(笑)

でも、家の中で熱中症になる危険な場所ってトイレと台所っていうし

無理をしてはいけないのです!

だから夏はいつも以上に手抜きでいいんです!(笑)

最近はいかに手を抜いて・・・でもそう見えないようにするにはどうするか?

ということに、残り少ないエネルギーを注ぐ毎日です(笑)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-31 07:16 | 洋食 | Comments(10)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-31 10:26
一番はやっぱりlittleさんの身体なんで絶対に絶対にムリしないで下さいね。。。
ご飯よりもっと大変な事になっちゃうし・・・^^;

このルーは手作りですか? 何処かのかな?
私、家でスープ系は作った事が無いのだけど大好きなんで見た目はお店のみたいですー(´∀`*)

昨日も実は食べたくて食べて帰ったんですよ!
だいぶ昔行って嫌いだった味だったけど今回はクーポンで半額なので行って見たら今回はだいぶ好きな味に変わってましたww
Commented by マモン。 at 2014-07-31 11:47 x
こんにちは~!

ここ数日、暑いとはいえわりと楽だったのに…
今日のこの暑さ!ナンデスの~?び~っくり!
ちょっとそこの7のコンビニに自転車で出ただけなのに
熱風ですよ~、お家のエアコン28℃設定なのに涼しい
これきっとリモコンが壊れてる(笑)、23℃なのに暑かったり
全く読めない温度設定(爆)。
冷房身体によくないけど、湿気もまた疲れやすい感じになるし~
梅干し食べて麦茶飲んで頑張ろう~!。

カレー味、本当に暑いと食べたくなるの~、わかるわ^^。
私カレーじゃなくて良いからカレー味でも良いと思って
炒め物にカレー粉入れちゃったわ(笑)。
スープカレー美味しいよね~、今食べたいわ!
でも汗が凄くなりそうでそれが怖い(笑)
盛り付けが大人可愛い~♡、楽しくなっちゃうわ!
家の夫のご飯ならチョモランマ盛りじゃないと永遠におかわり
されそうだわ、娘には丁度いい、喜ばれるわ
いまだにちょっとお佐谷こわざ使うと嬉しそうにしてる所が
まだオコチャマよね~(笑)。

今日の夜は冷たいうどんを予定中だけど…
無性にカレー味が頭をよぎるわ、どうしましょ(笑)。

おポチコ☆!!
Commented at 2014-07-31 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-07-31 21:13
えっす❤
暑いときに、
辛いもので、
ヒィヒィっ!!
自分、マゾかい!?って思うけど、おいヒィのよね❤

スープカレー!
リトー姉ちゃんの影響で、普通のカレーより好きになったよ!!
さらりとしてるのに辛いっ
タイカレーのさらり・・・より下に馴染むっつうか、体に馴染むっつうか❤

おぉ!!食べる直前に鶏さんを再度焼くのね!?
香ばしさ倍増ね!!
真似っこしなきゃぁぁぁぁあ♪
Commented at 2014-07-31 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-31 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-31 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-07-31 22:05 x
無理は禁物!とわかってはいても、つい我慢したりしちゃうものですよね。
でも体調を崩す方がつらいし勿体ないと自分に言い聞かせて、今年は私も楽しちゃってます。
でも私も冷房は苦手で、冷房をつけて寝ると翌日の調子がいまいち。でも暑くて寝苦しくて寝不足になるのも嫌だし…。ほんと夏は厄介ですね~。
Commented by 仙石 恵子 at 2014-07-31 22:45 x
今晩は。お久しぶりです。今年の陶磁器フエスで盛り付けコンテストをネット上で行うことになりました。
盛り付けた写真にイイネの数で岐阜県産の食べ物が貰えます。
12日からの募集ですが、1日過ぎから告知があると思いますので、
ホームページをご覧くださいね。
お友達にもお知らせください、よろしくお願いいたします。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-01 04:34 x
little-sama

おはよう御座います! NY,今日も涼しい一日です! 

スープカレー・・・初めて食べたのは札幌でした!親戚の息子夫婦が済んでいるのですが・・・たえさん、スープカレーって知ってる?と、昔・・・聞かれて、知りませんでしたが・・・札幌では主流だとその時言っていました。 とても美味しかった~~のと、私などおじゃがの入ったカレーで育ちましたから・・・ちょっと驚きました!

☆ いつも思っているのですが・・・little-samaのお宅のtablecloth、全然皺がありませんね! 我が家はきちんとアイロニングしていても・・・たたみ皺がついてしまいますし、runnerなども皺が出てしまいます。 いつも如何してそのように皺が無く出来るのか???不思議に思っています。

☆ guestにお出ししましたのは・・・UPしたのと違って・・・きちんとサイズも揃えて・・・先生の御見本のようには出来ませんが・・・喜んで頂けました。(*^^)v 有難うございました!(potatosalad・・・胡瓜のribbonと今回のアスパラ・・・レパートリーが増えました)

今日も良い日に!


<< 魚のあら出汁をベースにした晩御飯      冷蔵庫整理の日の晩御飯 >>