2014年 08月 06日

入籍記念日ランチ2014

d0269651_10353993.jpg


(店内写真はホテルのHPからお借りしてます)


こんにちは♪

1か月前の話ですが、今年の入籍記念日のお祝いに

マンダリンオリエンタルホテル ケシキ

東京都中央区日本橋室町2-1-1

のランチに行ってきました♪


日本橋ってあまり行ったことがなかったのと

コレド室町も見たかったのと

テレビで「ケシキ」を紹介していてとっても美味しそうだったのと

いろいろな条件がぴったりあてはまったので

今年のお祝いはこちらのお店に決定となりました(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_10500061.jpg


お料理はイタリアン♪

まずは前菜の盛り合わせ


今回・・・

料理名をメモってこなかったので、写真だけのアップになります(;・∀・)


パプリカスープや生ハム・サラミ・フリッター・オリーブなどなど・・・

トマトの器には黒米が入っていたり、いろいろな味が楽しめる前菜でした♪


d0269651_10561667.jpg


お次はパスタで

上の写真はオレンジ風味の味付けでお米のような・・・

つぶ状のパスタでございました

下の写真は・・・牛肉だったかな~・・・もう覚えておりません(;・∀・)


今回いただいたパスタはどちらも食べたことがなったので、食感にびっくり@@

パスタっていろんな種類がありますね~(o゚Д゚o)ホエエ~


d0269651_11082539.jpg


メインは牛肉とポークで

これまた料理名がわからず・・・(;¬∀¬)ハハハ…

私はポークをいただいたのですが、とっても柔らかくて美味しかったです

美味しかったのですが・・・脂が多すぎた~・・・

最近めっきりお肉の脂に弱くなりました・・・(┳ω┳*)

d0269651_11121527.jpg


そしてデザートでフィニッシュ!!



「ともに白髪がはえるまで・・・」の年齢になったな~と

主人がしみじみ言っておりましたが

そのセリフ・・・確か去年も言ってたような・・・(笑)

でも。。。以前よりも白髪は確実に増えており・・・

去年より言葉に重みが出たような気がしますゞ(≧ε≦● )プッ

今年で10周年・・・

これからも夫婦仲良く過ごしていければな~と思います(〃⌒∇⌒)



~車椅子情報~

マンダリンオリエンタルホテル「ケシキ」の受付は1段高くなっているので

受付に行くのに一度段差をのぼり、店内に入る時に段差を降りなければいけません

今回レストランはネット予約をしたのですが

「車椅子」ということを伝えておいたら、スロープが用意されていました

窓際の席に行くにはスペースがあまりないので、ちょっと厳しいかなと思います

入口近くの席はスペースも十分あるので、車椅子でもゆったりできます







人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-06 11:41 | 車椅子でおでかけ


<< 甘辛チャプチェとゴマ油香るシン...      ふわふわオムレツde休日ブランチ >>