~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

ガラス食器を楽しむテーブルコーディネート♪

d0269651_08442384.jpg



おはようございます♪

週末は暑さが和らいだと思いきや、湿気がものすごくて・・・

なにもしていないのに汗が流れ、ベタベタするし、不快度指数MAXでしたね.。o(>o<")


さてさて、暑さにノックダウンしている今日この頃・・・

見た目だけもいい!!

涼しさを感じられるならなんでもいい!(笑)

とにかく、「涼」を求めて・・・

が、テーマの

ガラス食器deテーブルコーディネート(〃⌒∇⌒)

d0269651_08571555.jpg



一人分セットはこんな感じで♪

ガラスのカッティングボードをプレートの代わりに使っております

「ガラス食器」と一言にいっても、青みがかかったものがものあり

透明なものもあり、クリスタルガラスもあり・・・と

ガラス食器もいろいろな種類がありますよね~

d0269651_09000882.jpg

真ん中にはオードブルを入れる食器を置いて・・・

こちら、もともとこういうセットではなく

アイアンと下のガラスは花器で、上のガラスは食器なのです

こういう風に、別々に買ったものをいろいろ組み合わせてみるのも

テーブルコーデの楽しみのひとつです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_09043685.jpg

ひまわりのナプキンリングとブルーのナプキンをガラス容器にさしこんでます


d0269651_09073556.jpg

手作りデコパージュキャンドルは夏らしく青系を♪

でも夏って、エアコンと扇風機を使っているので

デコパージュキャンドルやこういう形のキャンドルホルダーは

火が消えてしまうので使えないんですよね(┳ω┳*)

d0269651_09111593.jpg

やはりガラス食器って涼しさを感じますよね

ほんのちょとだけ・・・気分転換ができた時間でございました(〃⌒∇⌒)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-11 09:18 | テーブルコーディネート | Comments(6)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-11 11:55
ガラスってやっぱり涼を感じますよねー♪

ナプキンも同系の色だしお花を挿してるのかと思ったらリングなんですね?
スゴイなーーー

気分転換出来て良かったですねー
わたしは土日家にいてその前日にまた母がアレものになってしまいとっても気分が悪かったのですが ^^;

これからまだそちらは暑くなりそうだしちゃんと休みながら家事して下さいねー (*^_^*)
Commented by 2005-1127 at 2014-08-11 17:17
こんにちはー^^
台風が過ぎ去ったら・・・暑い(>_<) 暑いですね。
湿度が高いんですよね~。これぞ日本の夏という感じがします。

ガラスはすっきり涼しげですね^^
体感温度が下がりそう~ ブルー効果も抜群ですね!
Commented at 2014-08-11 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-08-11 20:38 x
おお~~~素敵!!素敵んぐ
夏の暑い時にめっちゃ涼し気ですね~

りと~ちゃんのイメージって、モノトーンなイメージだけど
ブルーや、時々使われるピンクとか…
すっごい好きだよ~~~

そうそう!ガラスって、みんなそれぞれ違う色というか…
ちょっとブルーがかかってるものって意外に多いですよね
ガラス同士の組み合わせって、こういう事もあって、なかなか難しい!って
思うけど
逆にブルーの小物を合わせたら、浮く事なく自然^^

ほほ~~~勉強になりました

涼やかなお料理がすごくあいそうですね^^
クールビズ!テーブルバージョン^^って感じ~♪

応援☆☆
Commented at 2014-08-11 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-08-11 22:46 x
いつも本当に素敵ですが、これ、最高級に好きなコーデです!
涼しげで、でもひまわりの元気も感じられて♪
ヒマワリのアレンジが本当にテンション上がります☆彡


<< サイボクハムde休日ブランチ♪      泡が飲みたい一心で頑張った日(笑) >>