~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

アヒージョオイルde生ハムのペペロンチーノ


d0269651_10321416.jpg


こんにちは♪

お盆休みはのんびり過ごされた方も多いのでしょうか

私はなんだかいろいろ忙しくて・・・

お盆休みが終わったとたん、バテてしまいました(;・∀・)


さてさて、こちらはかなり前ですがアヒージョを作った翌日の晩御飯

アヒージョオイルは旨みがたくさん出てますからね~♪

捨てるのはもったいない!ということでアヒージョを作った翌日は

パスタを作るのがお約束です(〃⌒∇⌒)


d0269651_10414970.jpg


プロシュートハムのペペロンチーノ

今回はアヒージョの具材がたくさん余っていたので

たこやしめじ、ホタテなどが入っている具沢山ペペロンチーノとなりました♪

かなり前ですが、テレビで「乳化」の方法をやってまして

それ以来ペペロンチーノはちゃんとオイルとパスタの茹で汁を混ぜ合わせて

「乳化」してからパスタにからませるようにしているのです

そうするとオイルがすごくパスタにからんで美味しいんですよね~o(≧ε≦o)

やっぱり料理ってちょっとひと手間かけることによって全然味が変わってくるものですね(o゚Д゚o)ホエエ~

d0269651_10521264.jpg


スティックサラダ(オクラ・にんじん・きゅうり・ミニトマト)

最近は地産地消コーナーが設けれているスーパーが多くなりましたよね

地元の農家さんが作ったお野菜なので、新鮮だし安いのでよく買っております♪

袋に生産者産の名前が書いてあるのですが、同じ野菜でも作り手によって全然味が違うんですよね~

我が家は野菜をたくさん食べるので、いろいろな生産者さんの野菜を食べ比べしてみて

「この野菜は〇〇さん!」って野菜によって買う生産者さんが決まっているんいるんです(笑)

土なのか・・・育て方なのか・・・何かが違うんでしょうね

野菜も奥がとっても深いです


d0269651_11025865.jpg


ビシソワーズ

こちらコストコのビシソワーズ

冷たいスープが飲みたくてだしてみたものの・・・

やはり牛乳みたいにサラサラし過ぎているのが苦手でございます(笑)

味は美味しいんですけどね~・・・食感って大事ですね~(;¬∀¬)



さてと!このところずっとダラダラしていたので、今日からいろいろ頑張ります!!





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-20 11:14 | 洋食 | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2014-08-20 11:55 x
こんにちは~!

暑かったお盆が過ぎて、やっぱり今日も暑いね~!
本当に今日の湿気はきついわ~(笑)

具だくさんのオイルパスタと~っても美味しそう!
今お昼前だから、こういうの食べたい気持ちになるわ(笑)
アヒージョのオイル余るのね、家って誰かがお掃除みたいに
バゲットですくい倒す人が居るので(笑)多く作らないと
めったに残らないので美味しい所を損してるね(笑)。

つめた~いビシソワーズ美味しいケド
喉ごしが苦手なのかな?
今度コストコのがどんな感じなのか買ってみるわ
お店でいただくと、お店によって濃度も違うもんね^^。

クールなテーブルコーデ、こんな暑い日の夜には良いね!
おポチコ☆!!

Commented at 2014-08-20 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-20 16:20
すっごー 美味しそうです♪
私もlittleさん見習ってオイルをとっておいてるのだけどパスタはなかなか作る機会がなく(あの家なのでw) 先日 キャンプに持って行ってリゾットに加えたりしました。。。

今度はもうキャンプ終わったのでアパートで作れるかなーと思ってます。。。

コストコの・・・ 買えないーーー 泣

食器もステキだなー いつもとってもステキです。。。(*^_^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-20 19:19 x
little-sama

こんばんは~~ お盆休みも終って・・・通常の毎日に戻ったようですね。今朝、新聞で広島の豪雨の被害を見ましたが・・・お亡くなりになった方も多く、今年の異常気象・・・どうなっているんでしょう! 早い回復を祈っています。

今日も素敵な食卓・・・pasta!とても美味しそう~~(私もlittle-samaに教えて頂いて以来、アヒージョの素を使って・・・その残りのオイルで翌日はpastaに・・・とても美味しく頂いています)

お野菜・・・そうですね! 新鮮でとても美味しいお野菜が採れる夏は良いですよね!我が家の菜園で朝どりするように成って・・・お野菜のみかたも変わってきました。 胡瓜は終わりに近づいていますが、オクラやトマトなど沢山採れています。

little-samaのスティクを拝見して・・・私もスティクをおやつ代わりに食べています(*^^)v 

今夜も&明日も素敵に!
Commented by kotoyurin at 2014-08-21 00:04
えっす~~~っ!(^^)!
お久しぶりんこ❤
お盆休みは大忙しの毎日だったのね~~~
ただでさえ暑くてばてるのに、忙しいと更にばてるよね。
今日もめっちゃ暑かった=ビールが美味しかった(((*≧艸≦)ププッ

アヒージョ、何度作ってもリトーちゃんのお味にならないのよね!
リトーちゃんのアヒージョ、残りのオイルだけでもいいから送ってください。
(((*≧艸≦)ププッ

ブラックとガラスの組合せ!すっごいクールだわ♪
このフロートキャンドル素敵~(*^。^*)
ビシソワーズのパセリの散らし方もかっこいい!
まずは、この盛り付けができるスープ皿を探さねば・・・!!

全ポチ!凸+゜


<< 週末お刺身DAY      サイボクハムde休日ブランチ♪ >>