2014年 08月 25日

しっとりチキンサラダと簡単シーフードおつまみDAY

d0269651_06570442.jpg


おはようございます♪

週末にコストコに行って来たのですが

久しぶりの混雑にぐったり・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

それにしても、行くたびに値上がりしてる商品が多く

もう「会員制の安いスーパー」とは言えなくなってしまいましたね~(-公-;)ムムッ


さてさて

こちらはテーブルコーデで遊んだ日の晩御飯

とはいっても、コーデしたものをそのまま使うのではなく

食器をかなり撤去したあとの残骸に(笑)

料理を盛り付けただけですけど・・・(;・∀・)

d0269651_07253163.jpg


しっとりチキンのサラダ

トマトがなく、彩りがいい野菜もなく

見た目がいまいちなサラダになってしまいました・・・

本当はチキンソテーにするはずだったのですが、暑さに負け

スチームケースに入れてレンジするだけの蒸し鶏サラダとなりました

でもスチームケースで蒸し鶏を作ると本当にしっとり仕上がりますよね~w(*゚o゚*)w

はじめて使った時はびっくりしたなぁ~・・・

d0269651_07300732.jpg


シーフードおつまみ

べビーほたてのガーリックバター炒め
カクテルシュリンプ
イカのフリッター??

d0269651_07321166.jpg


イカのフリッター?(なのか?)

こちら業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍品

ずいぶん綺麗なリングだな~と思ったら・・・

細かく切ったイカをリングに成型したものでした(」゚ロ゚)」

衣が多くて、イカの味があまりしなかったので、もう買わないと思います(笑)

d0269651_07354234.jpg


カクテルシュリンプ

こちらコストコの冷凍海老を茹でただけ~

こちらのエビ!

お値段が倍以上値上がりしてしまったので、気軽に買えなくなってしまい

しばらく買っていなかったのですが

エビラー夫婦にとって「海老がない」のがあまりに辛いので、また買い始めたのです

海老の価格っていつまで高騰するんでしょうね・・・(T-T*)

d0269651_07410654.jpg


ベビーほたてのガーリックバター炒め

ベビーホタテをガーリックバターで炒めただけ~

粗引き胡椒をたっぷりかけているので、ピリ辛となっております

d0269651_07444332.jpg


レンコンとベーコンのぺペロンチーノ

新レンコンが出てきましたね♪

レンコンが花粉症にきくと聞いてから、レンコンをよく食べるようになりました(^^)

レンコンをたくさん食べるようになってから2年経ちますが・・・

効果が出てるのか?といえば・・・それは疑問です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ


今日はやっとエアコン修理の日~~~♪

やっと水漏れにドキドキする日々から解放されます~(●ノ゚∀゚)ノ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-25 07:52 | 洋食 | Comments(9)
Commented by マモン。 at 2014-08-25 12:08 x
こんにちは~!
ガラスの器って良いよね~、これは夜だけど、ブランチにも
まだまだ秋口にいけるコーデだね^^。

蓮根とベーコンのペペロンチーノ!頂き!
これパスタにも良いね、蓮根意外と今高くないからいっぱい
食べたいわ!(笑)

スチームケースで鶏胸肉のチンするとわあつぃは時間かW設定
が間違っているのか上手にできないの~
何分?ワット数は?教えて~!
だから結局いつも重たい鍋にお優を沸かして保温調理
美味しいなら絶対時短にはレンジ調理が良いもんね~^^。

おポチコ☆!!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-25 16:12
やっぱり海老はかなり値上がりなんですね?
私 買い始めたのは一昨年なんだけど今年は(@_@;)で・・・
もう買えないです 泣
littleさんのように毎日お料理してるなら良いのだけど冷凍しても何ヶ月もかかっちゃうし何しろお高いですよね 泣

テーブル教室に行ってる時にとってもジューシーな鶏肉を頂いてから鶏肉の見方が変わったのだけど室温に戻しておくのがポイントだと・・・
それも仕事が終わって自分で作れる時には(家でね)冷凍から戻すだけでも時間がかかるので もう美味しくないし・・・

冷凍を解いてスチームケースにすぐにでも柔らかいのかしら?
Commented by 2005-1127 at 2014-08-25 17:08
こんにちは^^
夏休みはどこも人が多いですね!うちの近所のコストコも大混雑しております。
同じ海老好きとしては、高騰はもう困りますね。。。

エアコン、直りましたか??
Commented by ety at 2014-08-25 23:01 x
ぼんばんび~~ん

珍しく酔ってません
ご期待に添えずかたじけない(笑)

おお~~!大人かわいい!って言葉が似合うテーブルコーデですね~
ブルーってテーブルに使うの難しいな…と思うけど
見事に他のと合わせてあって、素敵かわいい^^

コストコの昔を知らないので、こんなものなのかな~なんて
思ってたけど、、、
確かに1年位前に行った時より何でも値上がりしてるな~って思います
4000円払ってるのって得なのか損なのか??だね;^^

お野菜と蒸し鶏一緒にいただくのって
ヘルシーだし、お腹もたまるし一石二鳥
これだといくらでもいただけちゃうな~

エアコン直った???
ウチのはまだ壊れっぱなしどえす(涙)
暑さぶり返されたら困るわ~(笑)

応援☆☆
Commented at 2014-08-25 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-26 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-08-27 00:39 x
こんばんは。
コストコ、値上げしているって結構色々な所で耳にします。
近くにないのでまだ足を運んだことがないんですが、
やっぱりお得感満載のイメージなだけに
値上げを感じるのはちょっと嫌ですよね。

硝子の器、涼しげでいいですよね~
私もガラスが好きなんですが、写真を撮るのが難しく
逆にブログの写真を撮るときは避けてしまいます。
リトルさんみたいに上手な写真、撮れるようになりたいわ~~~

新れんこんを使ったこの1品もおいしそ~~~
私も買ってこよ~~っと☆
Commented by kotoyurin at 2014-08-27 13:55
こんにちは~^^
あ!やばい!
冷蔵庫ん中のれんこんの存在を忘れてた!
リトーちゃん、思い出させてくれてありがとう(((*≧艸≦)ププッ
ベーコンあるし、ペペロンにしようっと♪

海老ちゃん、ほんっと高くて・・・高くて・・・
コストコにも、一般のスーパーみたいに、
「見切り品で半額」とかないのかしら?

スチームケースでレンチンを手抜きという人もいるけど、
私もはじめてやったときは、感動した!
短時間で美味しく仕上がる秘密兵器(((*≧艸≦)ププッ
こういうのを使いこなしてこそ、今どきの賢い主婦❤って思います^^

全ポチ!凸+゜
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-27 22:51 x
little-sama

こんばんは~~ 東京も涼しくなってきましたか? 冷房をつけなくては眠れないのは辛いですよね! 私は夏を東京で過ごす時は、隣の部屋の冷房をつけて・・・ドアを開けて休んでいました。 此方のapartment houseのように、全館冷暖房は・・・ちょっと問題ですが!

素敵なtableコーデですね~~とても涼しそうで・・・傍のcandleもステキ~~

私もガラスの器、大好きです!ブルーやピンク、グリーンのアンティクの物も集めていましたが・・・今はクリアー&スモーキングばかりです。お菓子に色ガラスは良いのですが・・・料理に使うのは難しい気がします

いつも素敵なtableで・・・美味しそうなお料理を、アルコールも進みそうですね! 

今夜も&明日も良い日で!


<< 弱火で作る甘辛チャプチェ(レシピ)      手抜きご飯のはずだった・・・ア... >>