2014年 10月 07日

ぶらり栃木旅♪Part1

d0269651_22333686.jpg


こんばんは♪

今年は秋が長く、お出かけを楽しめる日々が続いております(〃⌒∇⌒)

考えてみると・・・我が家が気持ちよくお出かけできる季節って限られておりまして・・・

体温調整がうまく出来ない私は、冬が大の苦手.。o(>o<")

春は2人とも花粉症なので、長時間の外出は無理だし・・・

夏は暑さで主人がバテるのでお出かけできす・・・

そんなわけで、9~11月中旬ぐらいまでしか外出を楽しめないですよね

今年は秋が長いので、心ゆくまでお出かけを楽しんでおります♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

先日行ってきたのは、栃木にあります「東武スクエアワールド」

こちら以前からずっと行ってみたかった場所なのです♪

東部スクエアワールドは

世界の有名な建築物や遺産などを1/25の縮尺で再現した物が置いてあるテーマパークです

それでは早速~

d0269651_22441645.jpg


いきなりありました!東京タワー&スカイツリー!

結構大きくて、迫力がありましたw(*゚o゚*)w

本当に細かく再現されているのにびっくり@@

d0269651_22471226.jpg


こちら東京駅

改装前の東京駅ですが、人の混在具合まで表現されているのが面白くて(*≧m≦*)

後ろにはホームがあって、電車や新幹線が走ってました

d0269651_22491210.jpg


成田国際空港

私これ見た時凄くテンションがあってしまいました(o≧▽≦)o

小さい飛行機がすごくかわいいんです~

d0269651_22501344.jpg


荷物を積んでいる飛行機や滑走路に向かう飛行機などが動いたりしてて

これまたびっくり(」゚ロ゚)」

d0269651_22514030.jpg


こちらはアメリカゾーン

エンパイヤステートビルフラットアイアイビルなどなど・・・

他にもたくさんアメリカの代表的な建物がありました♪

d0269651_22542498.jpg


ここでもまた、細かいところが表現されておりまして

高層ビルの窓を掃除いている人がいたり、ウエストサイド物語が再現されていたり(笑)

細かく見れば見るほど面白いものが見つかります((●≧艸≦)プププッ

d0269651_22564144.jpg


そして私が楽しみにしていたエジプトエリア!

私昔からエジプトに惹かれてるんです!象形文字とか大好きなの(笑)

d0269651_22580292.jpg


こちらも見たかったスフィンクス

今年の大雪の時に、スフィンクスに雪が積もった!!という写真が出回り

ネット上で話題になったのを知ってますか?

その写真、実はこちらのスフィンクスだったんですよ(;・∀・)

でもだまされた人がたくさんいたってことは、それだけ精密に出来てるってことですよね~(o゚Д゚o)ホエエ~~

d0269651_23012234.jpg


アブ・シンベル大神殿

ここも本当に行ってみたい場所の一つ!

エジプトの神殿って素晴らしいですよね~!

d0269651_23043603.jpg


ヨーロッパエリアで一番見たかったのは

サグラダ・ファミリア

こちらはかなり前に作られたんでしょうね

まだ屋根もなく、あと100年はかかるかも知れない!って言われてた時のころかと・・・

本物はもう屋根も出来上がって、だいぶ完成が見えてきてますよね

でも私がサグラダ・ファミリアに行った時ってちょうどこんな感じだったので

逆に嬉しかったかも(〃⌒∇⌒)

d0269651_23105958.jpg


こちらはロンドンのウエストミンスター寺院

寺院の入口に結婚式の様子が飾られていました

これてったぶん、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式なのかな(●^∀^●)

d0269651_23152488.jpg


ロンドン・タワーブリッジ

これも本当によく出来てまして・・・

d0269651_23172288.jpg

ブリッジが上がって、船が行き着するんですよ@@
(動かすにはお金がかかりますけど・・・)

細かい部分を見てみると、街灯にトンボがとまってたりして・・・

しかも3つある街灯全てにとまっていて、それがみょ~に面白かったです∵ゞ(≧ε≦● )


東武ワールドスクエアはとにかく楽しくて♪

写真をとるのも楽しくて♪気がつけば200枚撮ってました(笑)

というわけで、あともう少し写真を紹介させてください~❤

でも写真が多くなったので今日はここまで!次回に続く・・・









人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-07 23:34 | 車椅子でおでかけ


<< 栃木ぶらり旅♪Part2      衝撃の宇宙芋Σ(゚Д゚ノ)ノ  >>