~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

栃木ぶらり旅♪Part2

d0269651_09250760.jpg



おはようございます♪

昨日に引き続き、東武ワールドスクエアの様子を・・・♪

東武ワールドスクエアには現代日本ゾーン・アメリカゾーン・エジプトゾーン

ヨーロッパゾーン・アジアゾーン・日本ゾーンがあるのですが

特に素晴らしかったのは日本ゾーン!日本の有名な建築物がたくさんありました♪

で!なにが素晴らしいかといえば・・・建物の精密さはもちろんなのですが・・・

なにより盆栽が素晴らしい!!∵ゞ(≧ε≦● ) ソコデスカ

d0269651_09343390.jpg

こちら金閣寺

これまた盆栽が素晴らしくて・・・(笑)

d0269651_09355826.jpg

この写真・・・パッとみた瞬間はふつうの山に見えますよね

でも、実際の木の長さは30㎝程度なんですよΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに展示されている植物はほとんどが本物でした

実は家の主人・・・盆栽が大好きなんです(笑)

まあ、飾るところもないし、実際に盆栽をしているわけではないのですが

盆栽が売っていると必ず見に行きます(笑)

そんな盆栽フェチな主人・・・日本ゾーンでは大興奮で(;¬∀¬)

それまでは写真なんて全くとらなかったのに、日本ゾーンに入った瞬間

私のカメラを奪い、バシャバシャ撮っておりました

しかも建物ではなく盆栽を・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_09443088.jpg

こちらはいろいろなエリアから集めた写真

山の頂に羊がいたり、壁の中にまで仏像があったり

お坊さんが寺院に入っていく様子が表現されていたり

ナポレオンの銅像も良く出来ていて@@

見れば見るほど面白い!!とはこのことだなと思いましたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_09472711.jpg

清水寺では「今年の漢字」が発表されている様子も再現されていたし

なぜか寺院に鹿が迷い込んでいたり・・・

よ~~~く見ると面白いものが必ずあるんです(*≧m≦*)ププッ

d0269651_09563520.jpg



ちなみにカールおじさんもいました(笑)


東武スクエアワールド・・・かなりお勧めスポットです♪


~車椅子情報~

園内はバリアフリーになっているので、移動はスムーズにできます

車椅子用トイレも完備されています

ほんの一部、階段や急な坂に登らなければ見れない展示物がありますが

車椅子でも十分に楽しめます♪

障害者手帳の提示で障害者割引があります

詳しくは
こちらのHPへ

d0269651_09575996.jpg

東武スクエアワールドを後にして、次なる目的は「道の駅・産直めぐり」

ちょうどお米の収穫時期だったので、こんなに綺麗な景色を見ることが出来ました(〃⌒∇⌒)

d0269651_09593451.jpg

黄金に輝く稲が本当に美しかったです

日本の四季ってやはり素晴らしいですね(●^∀^●)

d0269651_10031368.jpg

こちらは「道の駅湧水の郷しおや」で食べた天然氷のかき氷

私、天然氷って初めて食べたのですが、普通のかき氷とは全く別物!!

きめが細かく、口の中に入れた瞬間さら~っととけていくのです!

食べた瞬間感動しましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

ちなみに・・・13種類のシロップがかけ放題なんですよ♪

私はイチゴとレモンと青リンゴをチョイス♪

これ本当に美味しかった~~~!年中かき氷を扱っているのかは不明ですが

「道の駅湧水の郷しおや」に行った際には是非是非食べてみてください(〃⌒∇⌒)


今年はまだまだ秋のおでかけを楽しまなくては♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-08 10:17 | 車椅子でおでかけ | Comments(3)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-08 10:27
ひゃーーー スッゴイですねー
きっと行く事は出来ないだろうしlittleさんのレポで満足しますww
よく朝の番組で何処から日本の画像か・・・みたいのでたまに使われてるのはここなのかな?と・・・

ホーントに精密でスゴイですねー 実物も見たいけど行けないなーきっと・・・(;一_一)
ご主人の撮った盆栽も見て見たかったですよーww
Commented by マモン。 at 2014-10-08 11:00 x
やっぱり盆栽!(笑)

東武ワールドスクエアって一度も行ったことないですよ~
テレビでコマーシャルは見た事あるけど
こんな感じなのね~!
おもしろ~い(笑)
さすがに子供なしで老夫婦が行けないけど
娘っ子が行ってくれるなら行きたいわ~
かき氷、天然氷ってすんごく美味しいよね!
今年は一度も食べなかったわ、残念。

良いお天気で良かったね!おポチコ☆!
Commented by 2005-1127 at 2014-10-08 13:15
懐かしいです~?? 随分昔に行ったきりです。
今行ったら、もっと楽しめるんだろうなぁ・・・と思ったら
すぐにでも行ってみたくなりました。
お写真、じっくりと見せて頂きましたが
よく出来てますね~! 
短時間で世界旅行!そんな気分でしょうか^^


<< サイボクハムと美味しいパンde...      ぶらり栃木旅♪Part1 >>