~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 14日

冷蔵庫の残り物で休日ブランチ♪

d0269651_08005758.jpg



おはようございます♪

3連休いかがお過ごしでしたか?台風は大丈夫だったでしょうか?

私の住んでる地域は昨日はずっと雨だったものの

最初の2日間はお天気が良かったので、合羽橋祭りに出かけて参りました♪

毎年の恒例行事で1年に1回の楽しみなんです♪

だって!もう本当に「こんな値段で@@」って思うようなものばかりなんですよ!

今年もいろいろスカウトしてきたので、そのうち紹介したいと思います♪


さてさて、こちらは休日ブランチ風景

休日ブランチはいつも簡単なものばかりですが、この日は冷蔵庫の残り物を使ったので

更に簡単なものになっております(;・∀・)

d0269651_08165034.jpg

この日のメニューは

ムール貝と紫玉ねぎのマリネ
キウイ
レタスたっぷり牛肉のミートソース和え入りピタパン

ムール貝と紫玉ねぎスライスが余っていたので、マリネにしただけ~

キウイはカットしただけ~

d0269651_08205918.jpg

ステーキ肉1枚と半端に残ったミートソースがあったので

ステーキを食べやすい大きさにカットして、ミートソースとたっぷりの粗引き胡椒で

炒めて、ピタパンにはさんであります


前日の残り物が冷蔵庫にあると翌日のお昼がとっても楽ですよね

でも私、なぜか夜ご飯って多めに作れないんです

主人の「食べすぎ防止」のため、食べきれる量を作るのが習慣になってしまったみたいで・・・

でも多めに作って、出す量は少なくすればいいとは思うんですよ

だけどなぜかそれが出来ないんです・・・習慣って恐ろしいですね~(笑)


さてとっ!連休明けはやることがいっぱいなので、今日はいろいろ頑張ります!



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-14 08:34 | 洋食 | Comments(8)
Commented by マモン。 at 2014-10-14 09:06 x
おはよう~!
台風、夜中に通り過ぎたけど台風の前後も天気は安定しないから
困るよね、でも今回の3連休は2日間はお天気も悪くなく
良かったね、かっぱ橋まつり、今年も行けなかった(笑)、今日も
やってるかな?欲しい物もあるからまた今度出かけてみるわ(笑)。

この
トレー素敵だね、形が良いね!
色々使えそうだわ(って自分がする訳じゃないのに(笑)。

適量って家族人数が少ないと難しいよね~
材料を使い回し才能が無い私はとにかく作る!大皿に出す!
残りモノは食べてくれないので私の昼ごはんになる(飽きる)
私はこの繰り返し、せめてリトーちゃんみたいに見せ方を変えて
食欲をそそれたらいいのに、結局飽きながらも私の胃袋へ(笑)。

今日のこの花の飾りかた、参考になるわ~!
花器になってるグラス、家にも使わないこれと似た物があるの!
ナルホドよ!サンキュ!おポチコ☆!。
Commented by のりえ at 2014-10-14 15:00 x
こんにちは。
夜中だったので、被害を感じずにいましたが
ものすごい雨と風でしたよね。
今日も風は強いけど、朝から晴天。気温も高めなので
わが家のワンコたちはちょっとハーハーしています。

かっぱ橋、楽しいですよね~~~
私も何度か足を運んだことがありますが、あまりに色々ありすぎて
ただただ時間ばかりが過ぎ去って行った記憶があります。
是非、買ってきたもの、お披露目して下さいね。

この日のブランチもお洒落だわ^~~
リトルさんと私の間には同じ残り物でも
ずいぶんの差があることを、再認識しちゃいました。
手前はカフェラテだけど、奥の席は???
気になる~~~(←そこかいっ(大笑))☆
Commented by chobbitto-happy at 2014-10-14 16:16
被害に遭われなくてよかったです・・

これが余り物で作られたとは・・とほほ あまりにも素敵過ぎます。 我が家なんてサンドイッチのみ!ですからぁ~
あぁ・・ここに来ると本当に自分のズボラさが身にしみて
反省しきりです。
スカウト品^^楽しみです!!
Commented by 2005-1127 at 2014-10-14 16:24
こんにちは! 今朝は台風一過で富士山が見えるほどの
いいお天気になりました^^

合羽橋でどんなものを買われたのでしょう~♪
ご紹介してくださるのを楽しみにしております。
Commented by kotoyurin at 2014-10-14 23:45
エレメントぉぉぉ~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
現在、出会いから再生中;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ピタパンって、いろんなおかずをはさむことができて、
想像力膨らみますねん!
ステーキ肉を使ったピタパンなんて、なんて豪華なの!!
こりゃ、ビールでもワインでも可だね❤

テーブルのお花も素敵だわ~^^
リトーちゃん、お花活けるのは苦手・・・っておっしゃてたけど、
なんのなんの!!素敵です♪

全ポチ!凸+゜

Commented by mmt0731 at 2014-10-15 07:25 x
合羽橋祭り行かれたのですね!私も超惹かれたのですが、混雑の凄さにビビって、結局行きませんでした。戦利品のご紹介、楽しみにしています♪
私はいかに楽をするか最重視なので(^^♪、いつも多めに作って常にストックおかずがあるようにしています。でも本当は出来たてをいつも食べるのが良いのでしょうねー。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-15 10:52
美味しそうなピタパン♪

私、実はキャンプで封を開けたまま家に持ち帰ると殆ど母がご飯食べちゃって!状態だし夏場は麺も隙あらば食べたかったし・・・

で冷蔵庫に半端にまだあるんですよねー
これ見て「あーーー早く食べてしまわなくっちゃ!」と ^^;
Commented at 2014-10-15 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 秋の夜長にデコパージュキャンドル♪      牡蠣のみぞれ汁(レシピ) >>