2014年 10月 24日

合羽橋祭りの後はスカウト品で宴を開く♪

d0269651_18325577.jpg


おはようございます♪

本日は合羽橋祭りのスカウト品のご紹介~♪

合羽橋祭りは毎年10月に開かれていて、体育の日の3連休がある週に開催されています

私。。。合羽橋祭りが始まると、まず初日に品数が少ないお買い得品を買いに行き

そして、日曜日に大々的に開催されるワゴンセールにもう一度行くのです♪( ̄▽+ ̄*)

正直・・・車椅子で合羽橋めぐりは入れないお店もあるし、道も悪いし、細いしで

なかなか厳しいものがあるのですが、激安食器のためなら頑張れる!!(笑)

というわけで今年も頑張ってきました❤

d0269651_18332600.jpg


まこもだけのオイスターソース炒め
自家製新生姜の甘酢漬け・お漬物

マコモダケについては後日別記事でご紹介します~♪


こちら1枚目の写真の右側に写っている蓋つきの木箱

外枠は木ですが、底の部分は紙でできているので、何かお皿を敷いて使う形になります

こちらの木箱・・・なんと3つで100円(税込)!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

d0269651_18335479.jpg


牛しゃぶ

この日は合羽橋祭りに行って疲れたので、メニューは簡単な牛しゃぶにいたしました

こちらのお肉が置いてある台、5㎝ぐらいの高さがあります

たぶん、お寿司をおくための台だと思われますが、あえて、肉をおいてみた(笑)

こちらの木の台・・・なんと1つ300円(税込)!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


d0269651_18342116.jpg


牛しゃぶ用野菜
はくさい菜・味えのき・にんじん・ねぎ・しいたけ・ニューセロリー


最近ハマっているのが「味えのき」♪

普通のえのきよりも歯ごたえが良く、先の方はなめこみたいにぬるぬるしております

ニューセロリーは水菜のような形をしているのですが、味と香りはセロリそのもの!

普通のセロリより味も香りも強いので、セロリが大好き!っていう方じゃないと

食べれないかも・・・(;・∀・)

こちらの黒い和皿も合羽橋でスカウト♪

模様が全て隠れてしまっていますが、和モダンな模様でかっちょいいのです❤

こちらは23㎝皿で1枚840円

ちょっと高いのですが、元の値段が高いお店なので、840円でもかなりのお買い得品なのです♪


d0269651_18344026.jpg


しゃぶしゃぶ用のスープ

にんじんの紅葉と大根のいちょうを入れてあります

飾り切りの野菜を入れると、なんだかお店のようで楽しくなるので入れてみました♪

こちらの陶板用の銀の蓋つき鍋は1つ900円!Σ(゚Д゚ノ)ノ

900円は高いけど、このお値段でこの鍋は絶対買えないので、かなりのお買い得品!

わかりにくいのですが、下の陶板の台は300円!こちらもかなりお買い得!


本日は料理よりも器の紹介が主になりましたが(笑)

合羽橋祭りの品がどれほど安いかお分かりいただけましたでしょうか?((●≧艸≦)

ご興味のある方は、来年是非行ってみてください~♪


それではみなさま、よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-24 09:53 | 和食 | Comments(11)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-24 10:08
そんな楽しそうなイベントというかあるんですねー
私もそういうの見てみたいなー
全然 休みの日もそういう系は行かなくなったので・・・無駄にお金使わなくて正解かもだけど食器とかちょっとアンティークっぽいのとか見るのが大好きなので良いなーって (´∀`*)

元値おいくらかわからないけどかなりお安かったんでしょうね・・・
その木の器なんてもーーーステキ過ぎますww
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-24 11:01
みっつで100円!びっくり!
器もさることながら、お肉と料理にくぎ付けで・・・
しゃぶしゃぶか~~いいですね~~~
器を見るのは、楽しいです。
Commented by マモン。 at 2014-10-24 17:00 x
こんにちは~!

今回もまた良いお買いものしたね~!
更に目利きの腕が上がったんじゃないの~~?(笑)
このお肉を乗せているトレーが300円なんて、誰が信じましょう~!

どれも使い回しが上手なリトーちゃんだから使いこなせるのよ
私など、買っても1~2度使って使いたくても仕舞いこむ感じ
になるわ、結局しまい無精だから一度寝かせると開けないのよね
行けないわ、こうして生活楽しまなくっちゃね!
満腹感ばかり追求してるからまん丸になるんだわ(笑)。
スープに型抜きの野菜、子のひと手間が大事なんだよ~
このしゃれっ気がリトーちゃんらしさだよね~。
おポチコ☆!
Commented at 2014-10-24 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-10-24 21:51 x
ぼんばんび~ん

祭りの戦利品!!めっちゃ気になっておったのです~~~
やっぱりりと~ちゃんのセンスってすごい!!!と
改めて感じました

お値段言わなかったらわかんないのに~
ゼロ1個多い感じに見えるのに~~~

でも!お安く買えると、安さ自慢したくなっちゃうんだよね
わかるわかる~(*′艸`)ムププ

今年は色々あって、行けなかったので
来年は落ち着いて行ってみたいな~と思います

器もさることながら
工夫されたお料理の数々^^
お家にいらして高級料亭!!!素敵んぐすぎるよ~~~ぅ

応援☆☆
Commented by kotoyurin at 2014-10-24 22:16
エレメント~~~っ(((*≧艸≦)/
やっぱ、これよね❤
えっふ~で残念な気持ちになって、エレメント再生中(爆

っていうか・・・いうか・・・
やっぱ合羽橋行きたいっす~~~っ!!
このまこもだけやお漬物の木箱、めっさ素敵やないのぉぉ❤
木箱、凄い欲しいの・・・
でも、楽天とかで見ても、めっさ高いの・・・
さすが合羽橋!!
祭り!!
あぁ~~~~~~行きたかった~~~~~❤
恨みっつか、呪いの❤(((*≧艸≦)ププッ
Commented by chobbitto-happy at 2014-10-25 14:02
ん~☆どの食器も素敵っ!
センスのある方は 選ぶ器が既に違うんですねぇ・・
手に取る時って 既にこう使おう!とか こんな風にぃ~なんてアイデアがあるのでしょうか??
合羽橋・・ってすごいんですねぇ・・日本に居た時、もっと色んな所に行っておけばよかった・・・日本 知らなさ過ぎる自分に今頃気付き・・・涙なみだです。
今度行った時には 連れて行ってもらおうぉ。。
Commented by mmt0731 at 2014-10-25 20:59 x
やっぱり衝撃のお得度ですね~!
私はお祭り後に行ったのですが、お祭り期間はこれももっとお安くなっていたのかな~とかつい考えちゃいました。
混雑にビビらず来年はチャレンジしてみようかな。
Commented by のりえ at 2014-10-26 06:35 x
おはようございます。
10月に合羽橋祭りがあるだなんて知りませんでした。
しかもリトルさん、3日間のうち2日間も参戦だなんて
めちゃくちゃすご~~~い。
そして、そしてこの戦利品の数々!
どれも素敵じゃないですか~~~!
しかもものすごくお得感もあって、これらに目をつけた
リトルさん、さすがですよ!
素敵な情報を知ったので、私も来年は行ってみたいな☆
Commented by mikarose at 2014-10-27 01:44
こんばんは!
またまた素敵なセティングですね~。
お値段をお聞きすると益々素敵です。
私、セール大好きおばさんなんです。
行きたいな~。
四国から飛行機で往復してもお得かしら?
来年はフリーなので是非1度参戦してみたいです。
でも、戦利品の収納どうしましょう。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-27 04:37 x
little-sama

おはようございます。 いつも素敵な食卓・・・今日も素晴らしい~~

合羽橋にはセールの日もあるんですね!今年はJPにいたので・・・行ってみれば良かった! 次回チャンスがあったら是非行ってみたいと思います。

今時、1000円以下で買える品なんて少ないと思いますが・・・どれも凄く素敵ですね!

私は10日kンほど旅に出て・・・その途中ですが、京都で箸置きを買ったのですが・・・2種類のセットで約1万円でした。 次回は・・・合羽橋を訪ねてみます。

いつも素敵なテーブル・・・楽しみに拝見しています。

今日も素敵に!


<< コストコ食材で休日ブランチ      豚ひき肉ともやしたっぷり冷やしうどん >>