2014年 10月 30日

ハロウィンテーブルコーディネート2014

d0269651_22411632.jpg



おはようございます♪

明日はハロウィンですね♪

ハロウィンの時期になると、なぜかウキウキするので

テーブルコーデをするのが毎年の恒例となっております♪

今年はハロウィングッズは買っていないので、毎年使っているものを使い回しで~

d0269651_22480441.jpg

こちらがおひとり様セッティング

ハロウィンってブラックが基調となるので、ちょっと重たい感じなってしまうんですよね

なので、明るさというか・・・軽さを出すために

ガラス食器をアンダープレートとして使ってみました♪

d0269651_22504104.jpg

ガラス食器の上にマットなブラックのお皿を重ね、ブラウンのナプキンを飾りました

d0269651_22524242.jpg

ハロウィンの飾りはキャンドルホルダーの上に飾って

ほうきを立てかけてみたり、ミニカボチャを置いてみました♪

d0269651_22562262.jpg

テーブルコーディネートをしたときに悩むのが写真の撮り方!

いろいろなコーデをしてみるものの、どの角度から写していいのか・・・

どうしたら「あら」が見えないか(笑)などなど・・・いつも悩みます

d0269651_22592198.jpg

キャンドルの明かりを撮るのも難しいです(-д-`*)


d0269651_23022381.jpg

こちらは小さいサイズのアイアンのポットウォーマー♪

アヒージョ用に買いました❤

d0269651_23055331.jpg


グラスの位置が1個違っておりますが、スルーしてください(;・∀・)

アップの写真を撮った時にグラスをずらして、そのまま忘れて

全体写真を撮ってしまった(;・∀・)


今年のハロウィンはバタバタしているので、料理は作れないのですが

とりあえず毎年恒例のコーデだけは出来たのでよしとします♪

それではみなさま、楽しいハロウィンを~(●ノ゚∀゚)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-30 08:53 | テーブルコーディネート | Comments(13)
Commented by 2005-1127 at 2014-10-30 09:53
おはようございます♪
大人が座っても心地が良いハロウィンテーブルですね??
飾りも可愛い!と思ったら手作りなんですね~
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-30 11:26
今年は買わないといってもこんなにグッズや器があるんですね ^^;

私もワンパターンなテーブルになりそうだけど今週末やってみようと・・・
黒のクロスって良いですね!!!
オレンジの器とか映えてるし・・・って今更ですけど 代用出来る物ないか頑張ってみよう!って気になりました

いつもlittleさんとこ見てアリガトウ!って感じです
Commented by suu-life at 2014-10-30 12:27
はじめまして!
こちらのブログが新着記事で紹介されていました。
ハロウィンのとても素敵なテーブルコーディネートですね。
ブログを通して、優しいお人柄が伝わって来ました。
ついつい読みふけってしまい、
これからも読ませて頂きたいのでよろしくお願いします。

Commented by のりえ at 2014-10-30 13:17 x
こんにちは。
すっごく素敵です!
こういう風にテーブルコーディネートができたら
季節の行事が楽しみで仕方ありませんよね。
今回もリトルさんのセンスの良さが
すっごく伝わってきます。
色使い、小物使い、全てがパーフェクトですよ。
オレンジと黒の使い方が絶妙でから
大人の雰囲気のハロウィーンパーッて感じで
素敵です。
>素敵な情報、ありがとうございます。
来年は足を運んでみよ~っと☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-30 13:43
本当にすごい!!!
ホテルかレストラン以上の、素敵なコーディネート。
マントとハット身に着けて、ランプを下げて「ピンポーン」ってお邪魔したいです。
すてきなハロウィンコーデですね。
コーデぃネートは、こーでね~と。(失礼)
Commented by chobbitto at 2014-10-30 14:30 x
わ~ とっても素敵な大人なハロウィン☆
私が作るテーブルは いつもどーも お子ちゃまパーチーになっちゃうんですよぉ~
あまりにもLittleさんのテーブルやお料理が素晴らしすぎて 自分の作るお食事やらテーブルがとてもとてもブログに載せるのが恥かしくなってしまって
最近 写真を撮る気にもなれず・・ はぁ~素敵☆ ホントに今日も素敵です!!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-30 15:26 x
little-sama

こんにちは~~今日も素敵な秋晴れですね! 8日間・・・旅に出かけて、JPの秋を楽しんで来ました。西に出かけましたので・・・紅葉は未だでしたが、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

Hollween・・・JPのハーロインブームに驚いています。
Little-samaの素敵なtablecoordinate・・・とても素敵ですね!いつも・・・specialoccasionに合わせてのコーデ、楽しく拝見させて頂いています。

☆ NYの我が家の近くのchurchで行われた。。。Hollweenのphotographを送ってくれましたので・・・明日はUPします。お時間がおありでしたら覗いて観てください。

今日も素敵に!
Commented by マモン。 at 2014-10-30 17:30 x
こんばんは~!
ハッピーハロウイン!(笑)
イベントを取り入れてテーブルを作るって楽しい~ネ
家などはもう大人3人(この構成がやりにくい)で
奇数の食器は特別な物が揃えずらく、グッツもちゃんと
保管できないからこうしてリトーちゃんや他のテーブルを
見て楽しむのが風物詩(笑)
ポットウォ-マーのサイズがとっても可愛い~♡

いつものキノコのホウキは見られるかな~?
あれは秀逸!(笑)
おポチコ☆!
Commented by kei-kana38 at 2014-10-30 22:26
はじめまして。
毎日すてきなテーブルですね。
今日はまた大人のハロウィンですね。
とってもシックですてきです。
また遊びにきます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2014-10-30 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-10-30 22:49
エレメント~~~っ!(^^)!
やっぱりエレメントが最高~~~っ!(^^)!
きゅん❤きゅん❤

そういえば今日は、ハッピーハロウィンだったわね・・・
うっかりして、ハロウィンらしいこと何もせずに10月を過ごしてしまった。。。

リトー姉ちゃんのハロウィンコーデ!!
かっこえぇぇぇぇぇ(〃ω〃)
黒にオレンジで大人な感じなのに、
ガラスのアンダープレートの軽やかさ、うんうん!!
リボンみたいなナプキンも女子っぽい!!
アイアンのホルダーも素敵だわ~❤
でもって、かぼちゃちゃんたちの配置が絶妙!!
さすがのセンスだわ~~~❤
緑のグラスも、オレンジを惹き立てるアクセントになってて好きです^^
なでなでされて号泣です❤(((*≧艸≦)ププッ

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-10-31 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-10-31 20:50 x
可愛い~!
イベントの楽しみ方は人それぞれですが、ここまで完璧に凝って素敵に仕上げてさすがです。
このコーデなら、どんなお料理でもハロウィン仕様ですね♪


<< 仙鳳趾の牡蠣と北海道食材を楽しむ      新米がおいしい時期だから・・・♪ >>