2014年 11月 10日

仙鳳趾の牡蠣と北海道食材を楽しむ


d0269651_12091288.jpg

こんにちは♪

久しぶりの更新となります~(;・∀・)

実は父が先月から入院しておりまして、毎日病院に行ったりとバタバタしていて

パソコンに向かう時間がないのです~

でも父の経過は思ったよりもよく、本人の元気なので一安心している状態です(●^∀^●)


さてさて、こちらはかなり前の食事風景

釧路に旅行に行ったときに自宅用に送った牡蠣や北海道食材が届いたので

その日は北海道の美味しい食材を再び食す!事となりました♪

d0269651_14220465.jpg

北海道の珍味
北海しま海老・ホタテ入り昆布巻き・つぶ煮

d0269651_14225734.jpg

私の大好きな北海しま海老❤

北海しま海老ってお値段がちょっとお高めなので、お取り寄せするには躊躇してしまうのですが

実際目の前にしたら迷わず買ってしまいました

お取り寄せは悩むくせに、旅行に行くと気が大きくなって買ってしまうってありますよね~(笑)

d0269651_14282809.jpg

ホタテ入り昆布巻き

普通、昆布巻きといえばにしんですが、こちらはホタテ♪

まあ・・・ホタテもにしんも味はほとんど同じですけどね~(笑)

d0269651_14310065.jpg

つぶ煮

こちらは薄くスライスしてあるつぶ煮

お酒にぴったりでございましたo(≧ε≦o)

d0269651_14320305.jpg

そしてメインは仙鳳趾の牡蠣

こちらを卓上用の小さい蒸し器で蒸しまして・・・

d0269651_14343276.jpg

熱々の牡蠣にレモンをかけていただきましたo(≧ε≦o)

やはり仙鳳趾の牡蠣は身がプリンプリン!!

d0269651_14355251.jpg


ほら!プリンプリン!!(笑)

やはり北海の食材は最高でございます❤

落ち着いたらまたお取り寄せしようっと♪



ブログの更新はしばらくはのんびりペースになると思います

ご訪問もゆっくり時間のある時にさせてください~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-11-10 14:44 | 和食 | Comments(9)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-10 15:51
こんにちは。
一人用の船盛りの器に、釘付けです。
どこで購入できるのか、とっても知りたいです!
Commented by 2005-1127 at 2014-11-10 17:51
こんばんは。
更新がなくて、どうされたのかしらと思っておりました。
お父さま、早く良くなりますように願っております!

お忙しい日々でしょうが、
little-happyさんも、ご自愛くださいね♪♪
Commented by suu-life at 2014-11-10 21:31
LIttleさん、こんばんは。
私も舟盛りに目が釘付けになりました。
こうゆう器をお持ちなので、海の幸の食べ物がお好きなんですね。ちょっと私も欲しくなります。(^^)

お父様、早く回復されますお祈り申し上げます。Littleさんもお疲れが出ませんようご自愛下さいね。

Commented by mmt0731 at 2014-11-10 21:39 x
旅行後も名残を楽しめましたね~♪すっごく豪華!
お父様、大変だったのですね。
家族の病気は病院の付き添いなどの時間的なことだけでなく、気持ちも落ち着かず、本当に辛いものです。
Little-happyさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-11-11 11:00
ひぃーーーー 殻付きの牡蠣が食べたいです!
お店に行けばあるのですけどね ^^;

なーんか変なクーポンばかり買ってしまうので行けてないです。。。
ホタテの昆布巻なんて知りませんでした。。。
鰊も食べたかな?と・・・
ウチはいつも母が送って来た鮭の骨とかで作ってたので・・・

お父様 良かったです。。。
暫くはお手伝い&お見舞い大変だと思いますが、身体に御留意下さいね。。。
Commented by マモン。 at 2014-11-11 13:56 x
こんにちは~!

牡蠣美味しいね~
またこの牡蠣の入ってる桶の素敵なコト!
雰囲気が良いよね~、桶っていつまでも木の香りが残って
いいもんだよね^^。

昆布巻きも帆立入りなんて初めて知ったわ覚えておかなくちゃ
見つけたら買う価値があるわ~!
海産物ってどうしてこうも酒欲(なんじゃ?(笑)そそる(笑)。

色々忙しいと思うけど、今日あたりから寒さが強くなって
来るみたい、風邪をひかない様に過ごしてね
また面白い話を溜めておくから(覚えていられるかな(笑)
遊ぼうね~!。
おぽち♪!
Commented by のりえ at 2014-11-12 08:54 x
おはようございます。
更新がなく心配しておりました。
お父様、だいぶ落ち着かれているとのこと。安心しました。
ただ、リトルさんもきっとお疲れが溜まっていると思います。
だいぶ気温も下がり寒くなってきているので
体調管理に気をつけて下さいね。

なんてかっこいい食卓!
毎回、リトルさんの食卓にはテーマがきちんとあって
見習いたいところばかりです。
お料理も豪華ですが、それを更に目でも楽しませる
パワーがありますよね。
北海道ってなんであんなに美味しい物がいっぱいなんでしょ!
北海しまえび、気になります。エビ好きのわたし。
是非一度頂いてみたいです☆
Commented by chi-no-heya at 2014-11-14 15:30
お父様、ご体調良くなられて一安心ですね。
何よりです!
しかし、この贅沢の極みはたまりませんね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

羨ましすぎます!
釧路に旅行も行ってみたいです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by kotoyurin at 2014-11-14 21:00
えっす~~~っ(*^▽^)/★*☆♪
エレメント続きだったので、久々のえっす(笑)

お父様、順調に回復してらっしゃるとのことで
安心いたしました(^^)
末っ子、お見舞いに行けなくてごめんね(^-^)ゝ゛
(笑)

北海道の幸がいっぱい!
舟が登場すると、祭っぽくていいね~~~
豪華!!
牡蛎がほんっとプックリで、
ジューシーさが伝わるよ~(^^)
北海道、これからの季節は寒くて近づきたくないけど(笑)
これ食べられるなら、寒いの我慢しちゃう(* ̄∇ ̄*)


<< トロピカーナdeおうちバル♪P...      ハロウィンテーブルコーディネー... >>