人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

市場通いの季節がやってまいりました♪

市場通いの季節がやってまいりました♪_d0269651_22352414.jpg



おはようございます♪

何度も書いておますが、我が家から車で10分ほどのところに

一般の人にも開放している卸売市場があるのです♪

基本、市場は外なので夏場はちょっと足が遠ざかってしまうのですが

寒くなったらこっちのもの(* ̄∇ ̄)ふふふ

今年も市場通いの季節がやってまいりました(●ノ゚∀゚)ノ

毎週土曜日は生マグロの解体ショーがおこなわれているので、それに合わせて買い物に行ってます♪

市場通いの季節がやってまいりました♪_d0269651_22453144.jpg

生マグロの刺身

もうね・・・本当に安いんですよ

赤身の柵は500円・中トロの柵は1000円なんです

しかも生だから、美味しいのなんのって!!

って、私はマグロを食べないので、主人の感想ですけどね(笑)

市場通いの季節がやってまいりました♪_d0269651_22485802.jpg

九条ネギたっぷりホンビノス貝の鍋

市場に行く目的の一つ・ホンビノス貝♪

5キロで1620円(税込)なり~♪

「5キロもΣ(゚Д゚ノ)ノ」 と思うかもしれませんが2人で余裕で食べれます♪( ̄▽+ ̄*)

ホンビノス貝はって生命力がものすごく強いので、冷蔵庫に入れとけば3日は確実にもつのです♪

砂抜きをした後は冷凍保存も出来ますしね(〃⌒∇⌒)

市場通いの季節がやってまいりました♪_d0269651_23360349.jpg

ローストポーク

こちらは市販のもの~

私スーパーの総菜ってほとんど買わないのですが、このローストポークだけは別物!

しっとり❤柔らか❤でとっても美味しいのですo(≧ε≦o)

市場通いの季節がやってまいりました♪_d0269651_23411380.jpg

さつまいもとれんこんの素揚げ

この時期に頻繁に食べるサツマイモとレンコンの素揚げ

素揚げってカロリーが高くなってしまう~ヽ(゚ロ゚; )ギャアアと思いつつも

どうしても作ってしまう1品ではないですか??(笑)

わたくし・・・素揚げの誘惑には絶対勝てないの~(;・∀・)


さてとっ!今日は自分の家の集中掃除をしなければε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-12-04 09:07 | 和食 | Comments(3)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-04 11:24
もーーー いつもながらのlittleさんの美しいテーブルとお食事♪
特にこの時間はヨダレものですよww

マグロだめなんですもんねー ^^;
私も赤身だけのとこはそんなに好きじゃないけど中トロでその値段だったらたまには食べたいなーと。。。

揚げ物たまには食べたくなる時もあるけど何しろドヘタだからやらないのだけどlittleさんお上手で美味しそう♪
Commented by ety at 2014-12-04 21:40 x
こんばんは~^^

お久しぶりでございました
おかわりないでしょうか…すっかり寒くなってしまいましたわ

ボンビノスっていうと、私の中では=リトーちゃん^^な感じ
こちらでも沢山売られてるけど、りと~ちゃんの市場みたいに
お安くは手に入らないです~~うらやまひ~

まぐろもとっても新鮮で色が生きてる感じ^^
おいしい魚介類ってやっぱりテンションあがりますね

お寒い日が続きそうですが…
お風邪ひかれませんよう^^

応援
Commented by kotoyurin at 2014-12-04 22:12
エッレメント~~~(≧∀≦)ノ゙
うひょひょ❤ またまた素敵なコーデ!
和モダン って感じ?
黄色が目を引くわ~☆

マグロがドンっと!!
この輝き!
この弾力!
おいひほ~~~っ(*≧ω≦)/

ホンビノス5kg!?って思うけど、
うんうん、いけちゃうかも( *´艸`)クス
ネギ、九条ネギならOKです。
たっぷりお願いします!(笑

全ポチ!凸+゜


<< おうちde炭火居酒屋開店です❤      「天空米」を食べる!! >>