人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

おうちde炭火居酒屋開店です❤

おうちde炭火居酒屋開店です❤_d0269651_09535539.jpg


こんにちは♪

皆様お気づきかと思いますが・・・わたくし・・・卓上調理品が大好きなんです!!

最初は面白半分で買ったのですが、使ってみるととにかく便利!

陶板焼きは材料を切って出すだけという手軽さ♪

そして陶板焼きもお鍋も熱々の状態で料理が食べれるっていうのが一番嬉しいo(≧ε≦o)

そんなわけで、合羽橋祭りに行くと毎年何かしらの卓上調理品が増えていくわけです(๑≧♉≦๑)テヘッ

そして・・・今年の合羽橋祭りで仲間入りした卓上調理品はこちら

おうちde炭火居酒屋開店です❤_d0269651_10075406.jpg


いろはこんろ❤

こちら、固形燃料にも炭にも対応するタイプで

炭の時は網を使って炭火焼きに・・・

固形燃料の時はプレートを使って焼き肉などに・・・と使い方は無限(●ノ゚∀゚)ノ

家で炭火焼きってどうなのよ?と思いますよね

私も最初は不安だったのですが

調べてみるとこういう卓上コンロに合わせた炭とかあるんですよ~@@

でもしっかり換気はしながら、焼いてますけどね

しかも、焼き鳥は煙がすごいので。ある程度は換気扇の下で焼いてからテーブルに置いてます

おうちde炭火居酒屋開店です❤_d0269651_10163157.jpg


炭火焼き焼き鳥&砂肝

いや~~~・・・炭火焼きってものすごくカリカリに焼けます!!

しかもうまい!!

でも煙がすごいので、脂の少ないお肉じゃないとひどいことになりますけどね(笑)

おうちde炭火居酒屋開店です❤_d0269651_10194433.jpg


ポン酢がけキャベツ

焼き鳥といえば、キャベツは欠かせません~♪

キャベツを手で適当な大きさにちぎり、ポン酢をかけただけ~♪

シンプルだけど、焼き鶏もキャベツもすすみます❤

おうちde炭火居酒屋開店です❤_d0269651_10242732.jpg

サイドメニューは

ポテサラ・カジキの唐揚げ・小松菜のおひたし

こちらは前日の余りものをちょこちょこ盛り付けただけ~


卓上調理品はそれを使うだけで、旅館にいったような気分になれるというか…

お店のような雰囲気も出せるというか・・・

とにかく簡単料理でも、簡単に見えなくなってしまうのが魅力の一つ!(笑)

最近本当に簡単ご飯しか作る体力がないので、卓上調理品で何とかごまかす日々を送っております(* ̄∇ ̄)


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-12-05 11:26 | 和食


<< 目指せ温泉宿風!でしゃぶしゃぶ...      市場通いの季節がやってまいりました♪ >>