人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス

ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_10334248.jpg


こんにちは♪

本日もサントリーさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

モニターのテーマは

ザ・プレミアム・モルツと合わせて、華やかに楽しもう!
年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ

前回は和食メニューの「ザ・プレミアム・モルツで大人贅沢時間」

ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_11275572.jpg

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」

深いコクと華やかな香り・・・そして、きめ細かい泡のザ・プレミアム・モルツは

飲んだ瞬間に、とても贅沢な気分にさせてくれます♪

そんなザ・プレミアム・モルツは年末のパーティーにぴったり!

今回はクリスマスをテーマに料理を作ってみました(〃⌒∇⌒)

ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_09403284.jpg



マグロのたたきサラダ仕立て・ハーブ&4種のペッパー風味(2人分)


メバチマグロ(200g程度)             1柵

オリーブオイル                 小さじ2
塩                   小さじ1/3程度
タイム(葉の部分のみ)              2本分
粗引きガーリック              小さじ1/3
4種のペッパー              小さじ1/2程度
(ホワイトペッパー・ピンクペッパー・グリーンペッパーブラックペッパー)

黄色にんじん                  1/3本
きゅうり                    1/2本
紅心大根                  1cm厚程度
プチヴェール                    6個
ミニトマト                     2個
レモンスライス                   1枚 

オリーブオイル                 小さじ2
レモンペッパー                小さじ1/2
レモン果汁                   大さじ1

とろけるチーズ                   1枚



ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_09525987.jpg

黄色にんじん・きゅうり・紅心大根を5㎜角の大きさにカットします

オリーブオイル・レモンペッパー・レモン果汁で味を調え
冷蔵庫で1時間以上ねかして味をなじませます(写真左)


とろけるチーズを三角の形で8等分にカットします

お皿の上にオーブンペーパーをしき、その上にとろけるチーズを重ならないように並べます

600Wのレンジで5分レンジして、カリカリチーズの出来上がり(写真右)


マグロの柵に軽く塩をして、バーナーで表面を炙ります

バーナーがない場合は、フライパンを煙が立つぐらいまで熱してから表面を軽く焼きます
片面5秒ずつぐらいが目安です

炙ったマグロの柵にオリーブオイルを塗り
塩・タイム・粗引きガーリック・4種のペッパーをふりかけます

ラップに包み、冷蔵庫で1時間以上ねかし、味をなじませます

味がなじんだら食べやすい大きさにカットします

マリネした野菜・プチヴェール・ミニトマト・レモンスライス・カリカリチーズと一緒に
器に盛り付け出来上がり♪


ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_10343231.jpg


カリカリチーズはいつもオーブンで作っていたのですが、レンジでも出来ると知ってびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 

凄く簡単に出来ました♪

炙ったマグロの香ばしさが、ビールに合います~~o(≧ε≦o)

カリカリチーズもビールに合います~o(≧ε≦o)


ザ・プレミアム・モルツde大人のクリスマス_d0269651_10345929.jpg

ワインもいいけれど、今年のクリスマスは

ワイングラスにザ・プレミアム・モルツを注いで楽しもうかな♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


レシピブログのさんの年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中です♪

年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-12-18 10:43 | お料理モニター | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2014-12-18 11:48 x
こんにちは~!

わ~い、クリスマス仕様のモルツ飲み~!
美味しそう~!
そして今日の写真、明りの具合が凄くいいね~
この写真好き♡

そう、チーズ電子レンジであっという間に出来るの!
便利よね、そしてあの海老せんフワフワになるあれ!
あのかたい海老せんも簡単だし、少量なら油要らないし
おつまみに食べたい時良いよね~。

クリスマス~♪のおポチ☆
Commented by kotoyurin at 2014-12-18 14:12
エレメント~~~\(^^)/
おぉ!プレモルっ!
贅沢ビールにぴったりな華やかおつまみですね♪
マグロの炙り具合、なんて美しいのっ!!
さすが炙りマスター!щ(゜▽゜щ)
炙ってからペッパーまぶすのね!
なるほど、この技なら、色とりどりのペッパーが活きるわね~~~メモメモ
添えられたお野菜の細かいカットも凄い丁寧だわ。

盛り付けや紺色のテーブルクロスで
大人感演出しまくりね!
美しす~~~(〃ω〃)

Commented at 2014-12-18 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-12-18 21:42 x
ぎょばはんはん~~~

青いクロスって難しいな~と思ってたのですが
りと~たん!!
さすがです!!!プレモルの青感にぴったりなテーボー
超素敵!!

カリカリチーズ!!りと~ちゃんちで、おいしくって
バクバク食べた記憶がありますが;^^
さらに進化されレンジでできるようになっちゃったのですね@@
これはやらなくちゃです
添え物…飾りのように使われておられますが
メインでもいい!って位においしかった^^水がすすみますねんv( ̄∇ ̄)ニヤッ

炙りっぷりも素敵だし
お野菜もおいしそうなものばかり!
この冬の寒さも吹き飛んでしまいそう~

応援
Commented by のりえ at 2014-12-19 09:32 x
こんにちは。
なんてお洒落なテーブルコーディネート!
この雰囲気でクリスマスパーティーが
できたら、どんなに幸せなことでしょ!!!!
お料理も美味しそうですね~~~
クリスマスカラーも意識されていて
本当に素敵です!
トロけるチーズ、私も作りました!
(もしや、例のテレビ、観ました?(笑))
でも、三角にするって発想、さすがリトルさんです!
これ、メモメモだわ~~~☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-19 10:21
いつもながらどんどん進んじゃいそうなww

このカリカリチーズってやっぱり薄い方が良いのかな?
あのコストコの2色になった固まりのではこうはいかないですよね?

炙るのっていつもlittleさんの見ててやりたいのだけど・・・
キャンプの炭用のバーナーで(同じ様なものだとは思うけど)どうも躊躇してやった事 1度しかないのです ^^;

何とかいつもやりたい!って思うけどその場になると忘れてるし・・・ ウットリンコですww


<< クリスマステーブルコーディネー...      マコモダケのオイスターソース炒... >>