~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

クリスマステーブルコーディネート2014

d0269651_08345642.jpg




おはようございます♪

もうすぐクリスマス♪

今年は主人とゆっくりクリスマスを過ごす時間はないかな・・・と思うのですが

とりあえずクリスマスコーデだけはしておかなければ!と思い、セッティングしてみました

今年のテーマは「白を使ったピュアクリスマス❤」

にするつもりだったのですが、クロスをブルーにしたらどうにもならなくなり

結局何がしたいのかわからなくなって、クリスマスグッズを並べただけのコーデとなりました( ̄- ̄;)


d0269651_08513317.jpg


こちらがおひとり様セッティング

ナプキンはプレゼントが包んであるような感じにしてみました

d0269651_09033807.jpg


テーブル全体は納得いかないものの

このナプキンだけはポテポテした感じがちょっとかわいいかもって思ってるのです((●≧艸≦)

d0269651_09083073.jpg


クリスマスグッズはフェイクの樅を真ん中に置いて、その上に

オーナメントや松ぼっくり、キャンドルホルダーを飾ってあります

d0269651_09145757.jpg


キャンドルのクリスマスツリーや小さいリースも飾ってあります

私・・・クリスマスグッズは100円ショップのものを使うことが多いのですが

ちょっとお高めのグッズはいつもまとな値段では買わないのです(笑)

ここでいうお高めというのは100円以上(厳密に言うと108円以上)ってことですけどね∵ゞ(≧ε≦● )

毎年セールになるのをまち、それを翌年に使うという方法をとっております❤

d0269651_09245083.jpg


キャンドルホルダーはアドベントキャンドルを意識して4つ並べてあります♪

d0269651_09333047.jpg

なんだか寂しいというか、シンプルすぎるテーブルになってしまいましたが

今年はこのアイデアしか浮かばなかったということで・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

ブログを読み返してみると、毎年納得のいかないコーデって書いてあるんですよね(笑)

いつになったら、満足出来るコーデが出来るんだろう(ー_ーゞ ウムム~~




今週末はクリスマスパーティーをされる方が多いのかな♪

それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



[PR]

by little-happy0921 | 2014-12-19 09:42 | テーブルコーディネート | Comments(6)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-19 10:23
前のページも見ててすてきなテーブルだと思ってたし・・・
でも自分では納得できない!ってことは多々ありますよね。。。

このフェイクのって私も100円のとこで探してるのだけど(バラせるようなの)なかなか気に入ったのがなくて ┐(゚~゚)┌

キャンドルホルダーも可愛いなー♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-19 15:00
ホテルのテーブルコーディネートみたいです。
いつも素敵にコーディネートされますね。
我が家は年中一緒(悲)
Commented by マモン。 at 2014-12-19 17:07 x
こんにちは~!
う~ん素敵なコーデだよ~ん
これでお迎えされたら飲みまくっちゃうわよ~(笑)
はっ!、もっと上品に振る舞います(オホホ…)
キャンドルも素敵ね~!
子供っぽくないけど可愛らしい、クリスマスまであと少し
夜のうっすらとした光の美しさも見せてね~!。

今年はなんだかクリスマスも本気でスルーしそうなぐらい
我が家は静まり返ってます、やっぱり娘っ子も居ないと
つまんないからかな~(笑)
おポチコ☆!。
Commented by kotoyurin at 2014-12-19 20:57
エレメント~~~っ(〃ω〃)/
リトー姉ちゃん、トロピカーナでバル会グランプリっ
おめでとぉぉぉお━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
いつもお料理美味しそう❤&テーブルコーデ素敵❤ な
リトー姉ちゃん、今回もバッチリでしたもの^^
妹として鼻が高いっす!!
すっごい自慢したいっ!!
次回の姉妹会は、
リトー姉ちゃんの手作りヌードルがメインで決まりだな ( ̄∇+ ̄)vキラーン

このクリスマス・コーデも、めっちゃ素敵よん♪
クリスマスっていうと赤×緑が定番だけど、
青×白でホワイトクリスマス的な?^^
私、このコーデ好き~(〃ω〃)
ポテポテなナプキンもめちゃかわゆす❤

さ、今日は祝い酒だ!
トロピカーナじゃなくて、アルコールで(笑
・・・ちなみに私、和洋に応募した人に抽選で当たる、
トロピカーナ詰め合わせ当たりました(((*≧艸≦)ププッ
Commented by ety at 2014-12-21 10:12 x
おはよんよ~ん

朝からすっきり爽やかなテーブルを拝見できて
目も覚めましたわ!
(ちなみに二日酔い気味)笑

どこが????納得いかないって…
こんな素敵なテーブルなのに…
きっとリトーちゃんのハードルがものすご~く
チョモランマ級にお高くて…
それでなんだと思いますが

私は願わくばこのお席につきたい!
そしてクリスマスを過ごしたい!!気持ちです

すっきり青とピュアな白^^
まるで私達姉妹のように清々しいよね(おいっ)
工夫された小物使いもさすがです~

今年はクリスマスお忙しいのかな…
ゆっくりご主人様と過ごせるといいね^^

応援
Commented at 2014-12-21 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< おうちバル会レシピコンテスト「...      ザ・プレミアム・モルツde大人... >>