2014年 12月 26日

たまには高カロリーな食事でもいいかっ!の日

d0269651_09394917.jpg



こんにちは♪

毎年のことですが・・・クリスマスが終わると一気に年末の慌ただしさが襲ってきますよね~

今年は忙しいので大掃除はすでにあきらめたのですが

クリスマスグッズをしまったりしなければいけないので

気がつけばうっかり大掃除を始め、へとへとになる・・・ってことになりそうです(;・∀・)

自分のことながら、スイッチが入ったら止まらなくなる性格がいやになります(笑)


さてさて、こちらはかなり前の晩御飯

主人がピザを食べたいというので、久しぶりにピザを作りました♪

d0269651_09480881.jpg

トルティーヤピザ

といっても、普通のピザだと胃もたれしてしまうお年頃なので(笑)

軽く食べれるトルティーヤピザにいたしました

トルティーヤの上にミートソースをのせ、チーズ・バジル・ミニトマトを載せて焼いただけ~

d0269651_09514004.jpg

マカロニサラダ

ピザなのに、マカロニサラダも作ってしまった。。。

我が家的にはこの組み合わせだとちょっと高カロリーすぎるのですが

無性に食べたかったのだと思います(;・∀・)

d0269651_09544897.jpg

レンコンのペペロンチーノ&ソーセージ

生ハムをみじん切りにして、パセリ&ガーリックと一緒にレンコンを炒めた物とソーセージ

この食事・・・かなり前過ぎて覚えてないのですが

なぜこんなに高価カロリーなものオンパレードなんでしょう??(笑)

自分で作ったのですが、今写真を見ると自分が一番びっくりしてます(」゚ロ゚)」あらまっ

d0269651_09595562.jpg

こちらはラクレット用の調理器具なのですが、お料理を温める用としても使えます(〃⌒∇⌒)

上の段にはソーセージ、下の段にはレンコンを入れて、温めながらいただきました♪


d0269651_10025951.jpg

たっぷりサラダ

味が濃いメニューの時にはたっぷりサラダは欠かせません♪

d0269651_10051571.jpg

いやはや・・・何回見てもなぜこんなにも高カロリーな物を作っているんだろう??(笑)

まっ、たまにはカロリーもなにも気にせず、食べたいものを食べる!

っていうのも必要ですよね(〃⌒∇⌒)


さてと!うっかり大掃除に突入しないよう程度に、クリスマスグッズを片付けます~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-12-26 10:12 | 洋食 | Comments(5)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-26 10:44
ピザ、とってもおいしそうです。
薄生地のパリッとしたのが、大好きです。
トマトの感じも、大好き。
ソーセージ、温める器具!初めて見ました!
すごいですね。
Commented by マモン。 at 2014-12-26 15:14 x
こんにちは~!
高カロリーなんて家なんて当たり前状態(幾つさ!(笑)
トルティ-ヤの生地だからそれ程問題ないし~
ソーセージは肉だし…
マカロニはサラダって名前がついてるし…
ってすべて何かで助けようとしてるワタクシ(これって
自分のためじゃ~ん(笑)。

クリスマスグッツようやくしまいましたよ~
大掃除初めて後悔中、これじゃ今年中に終わらないので
今色んな扉戸棚を見なかった事にしている所
キッチンの床のワックスをかけ直したけど色んな所に
埃と油で汚れを発見!見なかった事にしたい(笑)
せめてうわべだけでもと思ってる所よ~(今休憩(笑)
片づけ始めると本気でいらないものばかり。。。
来年は今年よりもっと買わない事を目標にしよう~
と心に誓ったのですわ(笑)。
取りあえず、今年も楽しませてくれてありがとう~!
リトーちゃんは今年もまた色々と忙しかったね
お疲れ様でした。
リトーちゃん家族が穏やかで健康な1年が送れまように
お祈りします
来年もよろしくお付き合い願いますネ~!
ではでは疲れない様に大掃除を!(笑)
おポチコ☆!。
Commented by ety at 2014-12-26 21:49 x
ぎょばばん~~~

CMで言ってたけど
おいしいものはカロリーが高い!笑
毎日続けたら良くないかもしれないけど
たまにはちょっと体が欲した時は、逆にいいのかな~
なんて思ったりします

りと~ちゃんちのはカロリーが高い!のではなく…
それぞれが少量だったりされるから
おいしく食べておいしく飲む時間!!の方が貴重なんだと思うな~~

ピザも超~~おいじぞ~
温めながら最高の状態でいろんなものいただける環境も
素敵です

今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました
良いお年お迎えくださいね
また近々お会いできますように^^

応援
Commented by のりえ at 2014-12-27 07:37 x
おはようございます。
わが家も、今日くらいはね!って
カロリーを無視した食事をしちゃう日があります。
でも、時々はいいですよね。
ソーセージが大好きです!
カロリーを気にしてあまり食べないようにしていますが
このボリュームサイズ、めちゃくちゃ好みだわ~~~~
マカロニサラダもいいですね!

クリスマスが終わり、すっかり年末モードです。
何かと忙しいですが、頑張って乗り切りましょうね。

今日は私は、年賀状だわ~~~(笑)☆
Commented by mmt0731 at 2014-12-27 19:56 x
私的には高カロリーかなぁと思ってしまいますが、食べ応えがあって嬉しくなりそう♪
ラクレットで熱々ソーセージもいいですね。
我が家は毎年大掃除は主人のお仕事♪私はのんびり過ごそう~^m^


<< お正月テーブルコーディネート2015      クリスマスディナー2014 >>