2015年 01月 27日

市場日行った日は1コインで休日ブランチ


d0269651_09505313.jpg


おはようございます♪

最近、金曜の夜の我が家の会話は

「明日どうする~?」
「とくに行きたいところもないよね~」
「じゃあ、市場でいいんじゃな~い」

と、市場に出かけることだけが、週末の楽しみになりつつある我が家・・・

市場は新鮮で美味しいものがたくさんあり、しかも安い!

それが近くになるということはとても幸せだと思うのですが・・・

週末の楽しみが「市場に行くこと」が一番って・・・それってどうなんでしょう?(笑)

というわけで、こちらは市場に行った日の定番ブランチ♪

d0269651_09591496.jpg


定番と言っても・・・

定番なのは主人のマグロ丼だけで、私はその日その日で違うんですけどね・・・

d0269651_10010194.jpg


なんと1コイン!!のマグロの切り落とし丼

こちらのマグロ・・・切り落としではありますが、なんと2パックで500円Σ(゚Д゚ノ)ノ

安いでしょ~♪

しかもいろいろな種類のマグロ&部位が入っているんです

d0269651_10063912.jpg


中トロあり、赤身あり、どでか切り身あり、ちょっとスジっぽい部分もあり・・・

と本当に様々なマグロが楽しめます

もちろん柵のまぐろも売っているのですが、切り落としだからこそ

いろいろな部位を楽しめるので、主人のお気に入りなのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_10112831.jpg


この日のわたしの丼は鮭といくらの親子丼

私マグロが食べれないもので・・・いつも家にあるもので丼となるのです(;・∀・)

この日はゴージャスな方ですが・・・いつもは

とびっこのみの「とびっこ丼」とか、なかなか貧相な丼ばかり食べてます(笑)

d0269651_10162951.jpg


ホンビノス貝のお吸い物

2~3週間に一度はホンビノス貝を5キロ買っているので

我が家の冷凍庫には必ずホンビノス貝がストックしてあります♪

お吸い物やお味噌汁、パスタ、パエリアなどなど、何にでも使えてとっても便利です♪


市場って本当に安くて美味しいものばかり♪

例え、週末の一番の楽しみが「市場に行くこと」でも

それはそれで幸せなのかも…と思う今日この頃でした・・・(笑)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-01-27 10:24 | 和食 | Comments(3)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-27 15:31
おいしそう~~~
おなかが減っているわけでもないのに、唾をのみこみました。
食いしん坊ですね。
市場って、楽しくて私も好きです。
Commented by mmt0731 at 2015-01-27 21:04 x
近くにないし車もないのでなかなか行けないのが残念ですが、市場って最高に楽しいですよね!
週末のレジャーにはぴったり。
それにしても切り落としとはいえ2パックでワンコイン!?
魅力的すぎ~。
赤身よりもどちらかというと光り物が好きですが、これならがっつりいただきたい(^^♪
Commented by kotoyurin at 2015-01-27 23:00
エレメント~~~っ(*≧ω≦)/
私の分はマグロ、マグロでお願いしまっす!
( *´艸`)クス
あぁでもやっぱり、鮭といくらの素敵親子も捨てがたい・・・
ってことで、ハーフ&ハーフでお願いします(笑

リトーちゃんご夫婦の仲良しっぷりを垣間読んでると、
結婚っていいな~~って憧れちゃうの。
休日は一緒に市場に行って楽しんで・・・❤ 
凄く自然な夫婦愛を感じるわ^^
今日ね、パスポート申請に行ったんだけど、
10年か5年か悩んで・・・
ほら、10年の間には、私もアラブ石油王と結婚して苗字変わっちゃうじゃない?
って、考えて、そんな自分が悲しくなって10年にしました(笑

全ポチ!凸+゜


<< 今が旬の牡蠣で牡蠣入り茶碗蒸し      北海道の豚丼 >>