~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

久しぶりの週末・おうち海鮮居酒屋開店♪

d0269651_08001215.jpg



おはようございます♪

今日の関東地方は積雪の恐れだとか・・・

まだ雪は降ってないのに、朝からテレビで中継しているのはなぜ??(笑)

「こちらはまだ雪は降っていません」ってレポーターが伝えておりますが

雪が降っていないレポートって何の意味があるのでしょう・・・(;¬∀¬)ハハハ…


さてさて、昨年末から週末は実家に泊まることが多かったので

家でゆっくり飲む機会がしばらくなかったのですが

父の体力もだいぶついてきて、会社に行くようになったので

先週は泊まりに行かず、家で久々にゆっくり飲むことにしました(〃⌒∇⌒)

ん?これではまるで「全然飲んでません」的な感じですが

実家に泊まりに行ってもしっかり飲んでます(笑)

d0269651_08275962.jpg

しゃこ・数の子・八角・メバルの刺身


d0269651_08295765.jpg

八角

以前は北海道でしか見かけなかった魚ですが、最近は関東でも手に入るようになりました♪

味噌焼きなどにすることが多いのですが、私は断然刺身の方が好きなのです

ちょっと身は固めで、ヒラメのように歯ごたえのある魚です(=^0^=)

d0269651_08351567.jpg

メバル

この日は特大メバルが手に入ったのでお刺身でいただきました

メバルってものすごく弾力のある魚なんですよ

もうその弾力はイカ並み!

火を通しても身はプリップリッで、食べ応えのある魚ですo(≧ε≦o)

d0269651_08393044.jpg

シャコ

私シャコって好きなんですが・・・見た目・・・グロいですよね~(笑)

頭がついてたら、もう虫にしか見えない!(笑)

でもシャコの美味しさを知ってしまったら、たとえ見た目が虫であろうと

食べれる自分が恐ろしい・・・∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみに私の友人は、「バルタン星人みたいだから食べれない!」と言います(笑)

d0269651_08441098.jpg

蒸し鶏と新玉ねぎ・にんじん&ベビーコーンのサラダ

もう新玉ねぎが出回るようになりましたね♪

新玉ねぎ大好きなので、今年もたくさん食べよっとヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_08461498.jpg

バッテラの炙り&恵方巻き

d0269651_08470376.jpg

バッテラの炙り

魚って炙ると甘みが増して、凄く美味しくなるんですよね~(o≧u≦*)o

先日実家でご飯を食べときに、甥っ子にいろいろな魚を炙ってあげたら

「全然味が違う!美味しい!」と喜んでおりました♪

d0269651_08512387.jpg

海鮮恵方巻き

こちらは先週末のご飯なので、節分はまだまだ先のはずなのに

巻きものがなぜか恵方巻きしか売っていなかったんですよ

なので、「フライングすぎるだろう・・・」と思いつつも恵方巻きを買ってみました・・・

でも今年の節分は結局なにもしなかったので

とりあえず恵方巻きは食べてるし福は来る!と信じることにします♪



さてと!今日は今年1年の旅行計画などなど、リサーチに没頭いたします!






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-05 09:04 | 和食 | Comments(2)
Commented by マモン。 at 2015-02-06 00:06 x
こんな時間にこんばんは~!(普通?)
雪の情報、やっぱり私も同じ事思って見ていたわ~
降る降ると言い続け、中継してもまだ雨…
降らないにこしたことはないケド、雪国の人に笑われるわ
夜中になったけど、まだ降る様子なし。明日の朝も雪なしで
交通情報するんでしょうね、変なの~(笑)。

今日はまた豪華すぎるぐらいたべた~い!のみた~い
欲が爆発しちゃってるね~!(笑)
炙れない私が言うのもなんだけど、炙ると香ばしいね^^。
八角は見ることあるんだけど、このシャコの立派な事!
美味しいよね、美味しかったでしょう~!
関東近辺って小っちゃくて乾いたみたいなのが少し売ってる
事あるけど、味ないもんね~。

お父さまも通常の生活にだいぶ戻ったようで良かったネ~
これからの休み計画、楽しい事いっぱい考えてネ^^。
オポチコ☆!
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-06 11:19
お父様の回復良かったですね!

お刺身が素晴らしいものばかりでいつもヨダレーww
八角なんてこちらに売っててもなかなか買えないし・・・
シャコも買った事なくて ^^;

でもあれは剥いてくれないとなーってww
去年の末まで会社の冷凍庫に春先に買ったらしいシャコがずっと入ってて(社長のね)持って行くの忘れてませんか?と以前何度かメモを書いて置いたのですが、自分の家の冷凍庫がイッパイだからと。。。
で、年が明けて退院して出社したらもう無かったんですけど・・・
そんなにイッパイで何ヶ月も置いておくなら社員に還元しろよ!って感じでしたww


<< ラクレットでハイジの気分になる(笑)      テーブルウェア・フェスティバル... >>