~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

ラクレットでハイジの気分になる(笑)

d0269651_09072326.jpg


こんにちは♪

我が家ではチーズってあまり食べないのですが

無性に食べたくなる時があるんですよね~

というわけで、久々にラクレットを食べました♪

d0269651_09271898.jpg


ラクレットに合うものを用意♪

d0269651_09292135.jpg


プレーンベーグルとパンプキン&チーズベーグル

こちらはバロンママさんからのいただきもの(〃⌒∇⌒)

バロンママさんのベーグルは何度もいただいておりますが、いつも

パッツンパツ子ちゃん❤で成型も綺麗だし、もっちもっちで美味しいのo(≧ε≦o)

d0269651_09332063.jpg


ホワイトアスパラとペッパーハム

やっぱりラクレットにはハムやソーセージ系はかかせまん♪

ラクレットオーブンの上でカリカリに焼いてから、食べるとこれまた美味しいのです

d0269651_09282960.jpg


新じゃがと芽キャベツのオーブン焼き

新じゃがと芽キャベツにスパイスミックス&オリーブオイルをかけて

オーブントースターで焼いてあります

d0269651_09375837.jpg


ラクレットオーブンで温めたラクレットチーズがとろとろにとけたら~

d0269651_09392922.jpg


新じゃがと芽キャベツにとろりんちょ~(o≧▽≦)o

気分は一気にアルプスの少女ハイジ(●ノ゚∀゚)ノ

「おじいさん~~~~!ピーター!」と叫びたくなります(笑)

d0269651_09491568.jpg


ロメインレタス・きゅうり・ラディッシュ。激甘にんじんのたっぷりサラダ

チーズばかり食べると、ちょっと胸やけしてしまうので(;・∀・)

さっぱりするために、サラダをたっぷり用意♪


久々のラクレットでワインがすすむのなんのって❤

うっかりひとりで1本開けるところでした((●≧艸≦)



今日は金曜日・・・

朝起きた瞬間から、今日はガッツリ飲むぞ!と心に決めております(* ̄∇ ̄)

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-06 09:57 | 洋食 | Comments(7)
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-06 11:10
きゃーーー 良いですよねー♪
外でしか食べたことないけど・・・
私こっちの人だけどジャガイモって滅多に料理しないのでラクレットというかチーズかけたのは大好きですww

昨日 あのカラスミ風が届いたので今晩でも!とは思うけど母が何か変な物を作ってると望みが薄いからなーと ^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-06 16:05
じゃがいもが(^^)❤
しょうかもいいじゃがいも、母が退院したら、ジャガイモの何かを作ってあげます。
ハイジな気分、ブランコに乗らなきゃ!
Commented by 2005-1127 at 2015-02-06 18:38
こんばんは♪
もう飲まれてますか~??まだ早いかな(^-^;
花金ですからね(古い( ;∀;))

ハイジの世界、そのものですね!
おじいさ~んって呼んだら、本当に来てくれそうです☆
Commented by マモン。 at 2015-02-06 20:03 x
こんばんは~!

今度衣装届けるね(笑)
良い週末を~!^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2015-02-06 21:38
わぉっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
なんてかっちょえぇテーブル!!
そして、チーズ❤

興奮して挨拶忘れたわ。
エレメント❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

テーブルウェア・フェスティバルを見てるようだよ~♪
ときめく❤
そして、姉妹会の素敵ラクレット・パーチーを思い出す^^
私の「キッチンのコンロで、フライパンでラクレット」
とは大違いだわ(笑
てんこ盛りのお野菜も、美味しい野菜だからこそ!だね^^

全ポチ!凸+゜
Commented by ety at 2015-02-06 22:13 x
おこんばんは~~

やっぱり夜が落ち着く(笑)

ラクレットいいね~~~
こうやってとろりんちょチーズをかけて
あっつあつでいただける!って・・・
普通の家庭ではまずできない事なんだと思います

さすが!りと~邸!!

今、春野菜出てきてますね^^新じゃがも皮ごといただくけるし
素材生かしつつ、チーズたっぷりでいただけるのって

ワイン5本位飲めちゃうわ(飲みすぎ)

大人テーブルもとっても素敵んぐ♪

応援
Commented by のりえ at 2015-02-09 07:12 x
おはようございます。
ほんと、アルプスの少女ハイジになった気分です!!!
ラクレットで頂くのにピッタリなお野菜たち。
どれもとっても美味しそうです!!!
少し前に、私も作ってみたんですが
チーズがとろ~り、最高ですよね。
それにしても、とろ~りの感じがすっごく上手に
撮れていますよね。私は全然綺麗に撮れなくて
お蔵入りになりました(涙)
コーディネートも素敵!たっぷりサラダもいいですね☆


<< サボイキャベツとどでかホンビノ...      久しぶりの週末・おうち海鮮居酒... >>