2015年 02月 13日

バレンタインテーブルコーディネート2015


d0269651_22483642.jpg



おはようございます♪

明日はバレンタイン❤

でも実は私・・・甘いものはあまり食べない&スイーツ作りが大の苦手なんです

そんなわけでバレンタインはスルーしたいところですが

うちに主人は大の甘党・・・

毎年どうするべきか悩んで・・・悩んで・・・

悩んだ末にやはりスイーツは用意せず

いつもよりはちょっとおしゃれなご飯を作ってごまかすという方法で落ち着いております❤

結局悩んでも自分がしたいようにしているだけ!なので最初から悩む必要はないんですけどね∵ゞ(≧ε≦● )


さてさて、スイーツ作りは嫌いでもテーブルコーデは楽しいもの♪

今年のテーマはシンプル&シックな大人バレンタイン

サブテーマは

ブラックがベースだけど、ほんの少し赤を使い、「情熱の愛」はまだあるかもしれないよ

と、なんとなくにおわせてみる・・・小悪魔チックな演出も忘れないバレンタインコーデ

こんなサブテーマ・・・いかがでしょう?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_23040294.jpg


こちらがおひとり様セッティング

黒だけだとどうしても重たくなってしまうので、アンダープレートはガラスで♪

で!テーブルクロスはなんとレザー!と言いたいところですが合皮です(笑)

テーブルウェアフェスティバルでゲットしてまいりました(〃⌒∇⌒)

すごく使いやすくてお気に入りでございます❤

d0269651_23083479.jpg

真ん中にはアイアンのポットウォーマーと鉄鋳のお鍋を置いて・・・

アイアンを使うとテーブルがぐっと落ち着くし、重厚感も出るので
アイアングッズって大好きです♪

d0269651_23132868.jpg

バレンタインの飾りは真っ赤なバラとチョコレート♪

本当は有名店の美味しいチョコレートでも飾りたいところですが・・・

買いに行けない&どこがなんの有名店がわからない(笑)というわけで

やっすいチョコを飾ってあります∵ゞ(≧ε≦● )


d0269651_23172909.jpg

こちらはバレンタイン用に作ったデコパージュキャンドル♪

真っ赤なバラの模様です(〃⌒∇⌒)

このキャンドルホルダーは主人が買ってきてくれたものなのです♪

外出先で電車に乗るまで時間があったので、会社の方と喫茶店に入ったところ

たくさんのキャンドルやキャンドルホルダーが売っていたそうで・・・

思わずじっくり見て、買ってしまったそうです

キャンドル好きの私を思ってのことなので、嬉しいのは嬉しいのですが

キャンドルをじっくりみている主人を会社の人は不審に思ったろうなと思います(笑)


d0269651_23242865.jpg

バレンタイン当日は週末で忙しいので

我が家は本日バレンタインディナーをする予定です♪

久しぶりにちょっと気合を入れなければ!



それではみなさまよい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-13 04:59 | テーブルコーディネート | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2015-02-13 06:18
おはようございます♪
littleさん。何時に起きてるのかしら^^
早起きですね!

明日は、バレンタインですね。
バレンタイン=チョコレートのイメージですが
お食事や他のスイーツをプレゼントするのもいいですよね!
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね☆
Commented by マモン。 at 2015-02-13 08:42 x
おはよう~!
ヴァレンタインデー、ほぼ家では無い行事ですが~(笑)
思い合うって良い事よネ~(人事だわ(笑)

甘い物が苦手なリトーちゃんらしい黒のコーデは
とってもスパイシーなショコラって感じがして良いね~!
この素敵なテーブルには目で見て美味しい素敵なお料理
が乗るのね、とっても楽しみ^^。
今日あたりご主人が生の赤い薔薇なんて買って来てくれたら
最高だね~!
さて、我が家の週末は…
娘っ子の入社前研修で居ない数日(涙)ワンコのお世話で
日が暮れる(笑)板チョコでも自分の為に買って食べよう~。
今や女子の高級チョコを買っても良い、食べても良い日が
ヴァレンタインデーな気もするけど(笑)
思いやりのある素敵な演出が出来るリトーちゃんは
可愛いわ~♡。
おポチコ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-13 15:32
黒コーデなんて、すっごくおしゃれですね。
上品に暗くない黒のコーデ、センスが光ります。
Commented by mmt0731 at 2015-02-13 20:41 x
シックで大人な雰囲気ですね~☆彡素敵!
普段のお食事もとっても美味しそうなのに、Little-happyさんが気合いを入れたらどんなになっちゃうのでしょう~。
素敵なバレンタインを!
Commented by ety at 2015-02-13 21:42 x
ぎょばはんは~ん

おお!かっちょええ~~~
大人ムーディー勝山ですね(勝山不要)

私もね・・・昨日、とっととバレンタインディナー終わらせたんだけど
(もう、いつだろうが関係ない感じになってる自分って…;^^)
こうやってイベントがあると、テーマを決めて
色々考えてテーブル作る!っていうのが、刺激になったり楽しかったりしますね~
やっぱり

でね…私もブラック&赤だったのよ~~
さすが姉妹(笑)

リト~ちゃんのテーブルコーデは
いつも筋にブレがないので、本当に素敵で…
うっとり・・・フォトカードにしてみんなに配りたいくらいです

ゴディさんのセレクトもとっても素敵だわ~~
と、お伝えくださいまし…^^

応援


<< バレンタインディナー2015      食べ応えあり!お肉ゴロゴロミー... >>