人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

バレンタインディナー2015

バレンタインディナー2015_d0269651_07374530.jpg



おはようございます♪

皆様バレンタインはいかがお過ごしでしたか?

週末はいろいろ用事があるので、我が家のバレンタインディナーは金曜日にいたしました♪

平日の方が料理もゆっくりできますしね~(〃⌒∇⌒)


今年のバレンタインメニューはフランスの冷凍食品「Picard」をつかってみました♪

「Picard」についてはまた別記事で詳しく紹介しますね~♪

バレンタインディナー2015_d0269651_07465780.jpg


まずは前菜・4種のミニパイ

ほうれん草とリコッタチーズのロールパイ(写真左上)
ヤギのチーズのロールパイ(写真右上)
トマトとバジルのスクエアパイ(写真左下)
黒オリーブとアンチョビのひし形パイ(写真右上)

こちらはオーブン210℃で20分焼くだけ♪

お味は~・・・パイがとってもサクサクしていて美味しかったです(〃⌒∇⌒)

パイといってもミニサイズなので、おなかいっぱいになることもなく前菜にぴったり♪

これだけでもワインがすすみますo(≧ε≦o)

バレンタインディナー2015_d0269651_07562448.jpg


メインは

マグレドカナール
ブラウンマッシュルーム・新じゃが・レンコン・アスパラ添え

バレンタインディナー2015_d0269651_07591612.jpg


「マグレ・ド・カナールは、フォワグラをとるために肥育した鴨の胸肉」だそうです

フライパンで焼くだけなのですが、とっても美味しかったです♪

鴨肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~❤

そえてある野菜は鴨肉の脂で炒め、スパイスミックスで味付けしてあります

鴨の脂はとっても甘いので、シンプルな味付けでも十分美味しくなりました(o≧u≦*)o

これまたワインがすすみます❤

バレンタインディナー2015_d0269651_08065939.jpg


そしてデザート

ミニモアローショコラ・フルーツ添え

(酔っ払って作ったので、シュガーパウダーかけすぎてます)


バレンタインディナー2015_d0269651_08092162.jpg


ミニモアローショコラも「Picard」商品で、オーブンで焼くだけなのですが

この私がデザートプレートを作るとは、かなり珍しいこと

いや・・・初めて作ったと言っても過言ではない位、ありえないことなのです!!

しかもシュガーパウダーを使って、ハートまでつけるなんて・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

でも、こんなかわゆい演出をしてみるのいいかしら❤と思ったんですよ・・・

しかも主人は激甘党!

デザートを出したら絶対喜ぶし((●≧艸≦)

なんて、密かに思っていたのですよ・・・

で、出来上がったデザートプレートを主人に渡したら・・・

なんと!!プレートをみた瞬間・・・大爆笑いたしました

「なにこのかわいいハート!(私の)ガラじゃない~~~~~(爆)」(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

って、本当にしばらく大爆笑してたんですよ(。-`ω´-)ムカッ

まあ・・・確かに私のガラではないことは認めますが(笑)

大爆笑って・・・( ̄- ̄;)

ある意味、とっても思い出に残るバレンタインディナーとなりました(笑)

バレンタインディナー2015_d0269651_08265328.jpg


お花のアレンジメントは大の苦手ですが、イベントの時ぐらいはお花を飾りたいもの♪

バレンタインなのでハートの器にお花を飾ってみました(〃⌒∇⌒)

こんなに頑張ったのに・・・大爆笑だなんて・・・

しばらくは根に持ちそうです∵ゞ(≧ε≦● ) プッ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-02-16 08:36 | イベント料理 | Comments(8)
Commented by マモン。 at 2015-02-16 10:13 x
おはよう~!
あれ~!この前のアップとテーブルセットが違ったイメージで私の勝手な期待と違った意味で裏切られてしまったけど~~
美味しそうでステキすぎ♡。
ピカール日本にいよいよ上陸ですね、良く使ってました
でもちょ~っと高級なお値段が玉にきずですけど
こうしてセンスの良い人が使うと一段と豪華になりますね
やるじゃんイオンと言いたい所だけど、こちらには専門の
ブースは出来そうもないですので楽しみに拝見させて
もらいますよ~^^。
おポチコ☆!
Commented by のりえ at 2015-02-16 13:49 x
こんにちは。
素敵すぎますよ~~~~~
セッティングは黒ベースでシックながら
ハートがポイントになっていて
もう、リトルさんのセンスの良さがアチラコチラで
光っております。
そして、そして、確かにデザートを拝見するのは
珍しいかも!!!!
可愛すぎる~~~~
ハートも一杯で、旦那様への愛情もたっぷりですね。
この盛りつけ方、ぜひ参考にさせていただきます。
といっても不器用な私がやったら同じ仕上がりになる
保証はありませんが(涙)
旦那様とリトルさんの笑顔がいっぱいの
素敵なバレンタインディナーになったんでしょうね☆
Commented by 2005-1127 at 2015-02-16 15:26
こんにちはー!

♡可愛いです^^ご主人、照れ隠しかな?
絶対に嬉しいはずです。

それにしても、littleさん
お食事まで完璧。私なんて、デザート作ったら
お食事が手抜きになっちゃいましたよ^^;
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-16 15:36
いやーーー その・・・ ガラじゃないとかそんなのは全然わからないしお顔も知らないのに知らないご主人がそんなに笑ったってとこを想像して可笑しくて楽しめましたww
失礼しました <(_ _)>

いやー 可愛いですよねー
 お菓子もお花も・・・

私なんていつになるかわからないけどあの初めて作った(チョコの湯煎も)見たら絶対もっと大爆笑ですよ アハハ
そのナンチャラって説明楽しみにしてますね!
Commented by mmt0731 at 2015-02-16 18:55 x
えっ!Pidard日本でも買えるのですか!?
フランスも案外冷食多いんですよねー。
たまにフランスやベルギーのスーパーに買い出しに行って驚いたのを思い出します。
素敵なバレンタインディナーですね。
ご主人の大爆笑は照れ隠しかな~♡
Commented by ety at 2015-02-16 21:03 x
うわお!!
かっこいい~~♪
センターのお花もとっても素敵です

ヒトって…照れすぎると無駄に笑っちゃうっていうか(笑)
ゴディさんもそんな気分だったのではないかしら・・・・
嬉しくって照れちゃって、笑っちゃう…
笑う事で嬉しさを照れ隠しされたような…

またまた新しい素晴らしお品の登場!なのですね
パイも焼くだけなのかしら…すご~く気になります
どれもワインにぴったりのお品
ちょこっとずつお酒とともに味わうのに、素敵すぎるお品たちですね~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-02-16 21:36
エレメント~~~ん(*≧ω≦)/
あ!このシックなレザー調おとなブラックなテーブルクロスは!(笑
うんうん、いいお買いものしたよね^^

「黒」に「赤」の情熱バレンタイン・テーボー、
昼間のコーデに増して、
お料理が並んでキャンドルが灯ったテーボーは、
ぐぐっとカッコいい大人な雰囲気❤

プレートのハート!!
大爆笑の恨み、ホワイトデーに晴らすしかないね。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

全ポチ!凸+゜

Commented at 2015-02-27 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< フランスの冷凍食品「picar...      バレンタインテーブルコーディネ... >>