~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

ジョエルロブション監修・鴨レバーのムーストリュフ入りで至福のひと時❤

d0269651_23514551.jpg


おはようございます♪

昨日は本当に凍えるような寒さでしたね~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

寒いと体が強張ってしまって、肩こりなどもひどくなります

早く春がこないかな~・・・ああ・・・でも花粉はいやだしな~・・・

それなら、早く夏がこないかな~・・・いや・・・夏は暑すぎるしな~・・

ってことは、快適に過ごせるのって秋しかないじゃですか(」゚ロ゚)」

何だか衝撃の事実に気づいてしまったような気がします・・・(笑)


さて、どうでもいい話はこれぐらいにして

こちらはバレンタインコーデをして遊んだ日の晩御飯

d0269651_00002468.jpg


バレンタインディナーではないのですが

コーデがバレンタイン仕様なので、なんとなくバレンタインっぽいのです(;・∀・)

d0269651_00013052.jpg


この日の前菜は

鴨レバーのムーストリュフ入り・トースト添え

本当はバゲットがよかったのですが、家になく・・・

トーストをスティックにしてこんがりと焼いてみました

d0269651_00035479.jpg


こちらがジョエルロブション監修・鴨レバーのムーストリュフ入り

フランスの冷凍食品「picard(ピカール)」を買いに行ったときに

こちらの鴨レバーのムース トリュフ入りを見つけて買ってみたのですが

これが美味しいのなんのって(o≧u≦*)o

(こちらはpicard商品ではないです)

私。。。レバーのムースってあまり得意ではないのですが、これは別物!

何ともなめらかな口当たりで、さっぱりとして食べやすい!

パンにも野菜にもあうし、これは病みつきになります❤

おうちでイオン イオンショップでも購入できるみたいなので、ご興味ある方は是非是非~♪

d0269651_00141709.jpg


牡蠣としめじのアヒージョ

本当はパセリをたっぷり入れたかったのですが、これまた家になく・・・

パセリを入れるのと入れないのでは味が全然違うんですよね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この日はなんだか「ああ、これもあれも食材がない~」日でした(-д-`*)ウゥ-

d0269651_00175521.jpg


こちらは昨日ご紹介しました

ポークソテー・生姜たっぷり♪さっぱり白だしソース

レシピはこちら


さてっ!今日からまた実家暮らし

これから主人の夜ご飯を作らなくては~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-19 08:55 | 洋食 | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2015-02-19 09:07 x
おはよう~!
あ~あ、リトーちゃんの口もどんどん高い美味しい物に
侵されていてるね~(笑)たかいよ~おいしいよ~(爆)
冗談はさておいて、本当にフォアグラパテは美味しいね~
鶏のレバーとなめらかさが断然違うし、私も鶏レバーは
苦手だけどフォアグラならどんと頂きたい(笑)

ジョエルロブションの監修料理にふさわしく
テーブルがロブションカラーだわ~!もうイメージが
バッチリ!、今年もロブションの香るビールが期間限定
で発売されているよ、一緒に飲みたいねビールも、ビール缶
もロブションカラー、今日のこのテーブルに合うわ^^。
もう今飛んで言ってそこに座りたい(笑)
おポチコ☆!。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-19 10:57
littleさんとこのお取り寄せみたいの見るとどうもウズウズしちゃうのだけど思いの外私はしょっちゅう作る機会がないのでいつまでもあったりして(それはそれで賞味期限切れても良いのだけどw)・・・
先日のカラスミ風味のも良い感じで食べたけどつい残りは千切って寝ながらそのまま・・・みたいな (*´艸`)

これも美味しそうだなー ♪

私も「アレがあれば・・・」ってのは自宅なんか特に自分が買いものしてないからそればっかりで・・・

また実家なんですね!
大変なんでしょうけど季節の変わり目だしお身体に気を付けて下さいね。。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-19 15:02
ポークソテー、庶民的なものをお昼に頂きました。
庶民的なお店で(^^)
コーデが相変わらず、センスGOODです!
Commented by kotoyurin at 2015-02-19 22:59
エレメント~~~ん(*≧ω≦)/
鴨のレバー???
って思ったら、マモンさんのコメ見てハッと気づく。
そっか、フォアグラか!!
なになに?高級食材鴨レバーに、トリュフとな!?
や~贅沢なお味ですねん❤
バケットの代わりに細長くカットしたトースト、
これ!めっちゃナイスなアイデアでは!?
スティック状だと、持ちやすいしムースをつけやすそうだし、
重ねた見た目もオシャレだよん❤
あぁ・・・ワインが止まらない。
止まらないよっ!!

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2015-02-20 09:07 x
おはようございます。
鴨レバムースですって!食べてみた~~い。
こういうのって、もしダメだったらとか
考えてしまい、なかなか買うことが出来ないんですが
リトルさんのオススメ、ぜひ購入してみたいな!
こういうのってフランスパンも合うけど、
カリッと焼いた食パンと頂くのが好きです!
このステッィク状にカットする技、頂きました☆
Commented by mmt0731 at 2015-02-21 10:50 x
ロブション・鴨・トリュフと並ぶだけで高級な響き☆彡
高級食材が苦手な私は本当に残念な人生デス…。
でもイオン楽しそう♪
近くにないのですが、思い切って行っちゃおうかな~♪


<< 只今ダイエット中・・・な簡単メニュー      ヤマキ「割烹白だし」de生姜た... >>