人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

只今ダイエット中・・・な簡単メニュー

只今ダイエット中・・・な簡単メニュー_d0269651_08294386.jpg



おはようございます♪

今週はなんだかんだと用事が入っており、気がつけば金曜日になってました(」゚ロ゚)」

時がたつのって本当に早いものですね~・・・


さてさて、我が家は太らないように毎日の食事を一応気をつけているのですが

私の体調がいまいちだったり、疲れているときは

どうしても簡単に作れるメニューばかりになってしまい、そうするとすぐに主人が太るんですよね~(笑)

というわけで、「最近、体が重い・・・」と自己申告されたのでちょっと軽いメニューにしてみました

只今ダイエット中・・・な簡単メニュー_d0269651_08393602.jpg

野菜たっぷりお味噌汁

少ないおかずでお腹をいっぱいにさせるのには、味噌汁に限ります!(笑)


野菜はその時野菜室にあるものを適当に使いますが、3種類以上の野菜は入れるかも・・・

ちなみに写真のみそ汁は私用なので普通サイズのお椀ですが、主人のはかなりのビックサイズ!

私がそのサイズで食べたら、それだけでお腹いっぱいになりますね~

只今ダイエット中・・・な簡単メニュー_d0269651_08460457.jpg


栃尾あげ

主人が本当に栃尾あげが大大大好きで、毎週買いものに行くと必ず買うんですよね~

まあ、大豆製品はコレステロールをさげる作用があるのでいいんですけど・・・

わたしは・・・正直、食べすぎて飽きてしまって・・・(;・∀・)

せめて2週間に1回ぐらいの割合にしてほしい・・・(;・∀・)

只今ダイエット中・・・な簡単メニュー_d0269651_08523090.jpg


お蕎麦

最近ハマっているのがお蕎麦に「柚子七味」をかけること!

これが本当に美味しくて(o≧u≦*)o

今までお蕎麦を食べると、必ず途中で飽きるというか・・・そんなにたくさん食べれなかったのですが

七味をかけるようになってからは、美味しくて飽きることなく食べれるようになりました♪


さてっ、今日もやることがいっぱい!

それではみなさまよい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-02-27 08:59 | 麺類 | Comments(9)
Commented by マモン。 at 2015-02-27 09:15 x
おはよう~!
久々のアップですね~、元気だった?
りとーちゃんちは豪華に見せつけ(ここ大事!)て
実はロ-カロリー系、ヘルシー系のお料理が得意よね~
リトーちゃんが言う通り、手抜きこそハイカロリー食に
なるのよ(我が家の事よ~)。
お蕎麦に柚子七味、うん美味しいでしょうね~
私は更に葱が無くちゃネギラーなの(何のための柚子七味
って事になるね)。

忙しい毎日なのね、花粉も来ているから気を付けてね~
の良い週末を!。
おポチ☆!
Commented by 2005-1127 at 2015-02-27 10:54
おはようございます♪

うんうんと頷きながら読み進めました。
具沢山のお味噌汁はお腹いっぱいになりますよね。
野菜をたくさん取れるし、うちでもお助けメニューの一つです。
お蕎麦も健康的!
うどんよりヘルシーな感じがしますよ~。

いい週末をお過ごしください^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-27 15:29
こんにちは。
身体にも優しいメニューですね。
わさび派でしたが、一味・七味系もいいですね。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-27 16:05
手抜きにすると御主人が太る・・・ 面白い現象のような ^^;
柚子七味美味しいですよね。。。
そのお味噌汁にも沢山入れて食べたい感じですけどww

あ・・・littkeさんから情報のあのカラスミ風味結構思いきり使えるし美味しいですよね。。。

一昨日もどれだけ量があるのかわからないけどお寿司屋さんの単品おつまみの中に『自家製カラスミ 1500円』って見てあれがあるから我慢しよう!って事に アハハ
Commented by ety at 2015-02-28 16:18 x
りと~ちゃん
お久ぶりとに~笑

お蕎麦というと「純和風」なイメージだけど
こういう近未来的なテーブルでいただくお蕎麦
ハイセンスでとっても素敵!!
お蕎麦のこういう器!本格的で素敵だわ~

りと~ちゃん、いつもご主人の健康も管理されてて
主婦の鑑だよね
私、夫の体完全無視・・・笑
作りたいものばかり作ってるわ~
今日も「魚卵ドゥー」の予定だしプププ
ゴディさんも奥様がしっかりしてるから、心強いね

応援
Commented at 2015-02-28 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2015-02-28 20:51 x
お蕎麦だけだとすぐお腹すいちゃいますが、具だくさんのお味噌汁と一緒なら満足感ありそうですね~♪
おいしそう!
私も今度七味かけてみよ~。
Commented by kotoyurin at 2015-02-28 20:54
お久しぶりエレメント~~~っ!(^^)!
ねぇねぇ、長髪のエレメント見た???
・・・微妙じゃない?(((*≧艸≦)ププッ

柚子七味、
蕎麦つゆじゃなくて、お蕎麦にふりかけちゃうのね!
美味しいお蕎麦なら、柚子七味だけで、
蕎麦つゆ無しでもいけちゃいそう^^
私も最近体が重くて・・・
いや、結構前から体が重くて・・・
ダイエットしないと夏服全部買い直しじゃない?って思ってたとこなの。
リトーちゃん見習って、ヘルシーな晩ごはんを心がけよう!
あ、その前に、酒量減らせって感じ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

栃尾揚げ、私も買ってみたよ~^^
うんうん、確かに美味しい!けど、
毎週はきついかも(笑

わっぱは秋田に限ります(笑
中○じゃダメです(笑
Commented at 2015-02-28 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ひな祭りテーブルコーディネート      ジョエルロブション監修・鴨レバ... >>