人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

ひな祭りテーブルコーディネート

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22000937.jpg

おはようございます♪

明日はひな祭りですね(〃⌒∇⌒)

立派な中年おばさん・リトルですが(笑)、ひな祭りは年をとっても楽しくなるもの♪

というわけで、ひな祭りのテーブルコーディネートをして遊んでみました(=^0^=)


ひな祭りのイメージといえば・・・やはりピンクですよね~

私・・・ピンクは「かわいい❤」とは思うのですが

コーデとして使うのは苦手とする色合いのひとつなのです( ̄- ̄;)

でも頑張って「ピンクなかわゆいひな祭り」に挑戦!

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22102886.jpg


こちらがおひとり様セッティング

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22122173.jpg


ナプキンは谷おり、山おりをして半分にたたみ、下の部分を赤い紐で結び、扇形に♪

ちなみに紐は100円ショップ~

こちらの台には、手まり寿司をのせたらかわいいかな~と妄想((●≧艸≦)

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22191469.jpg

こちらの板は100円ショップでゲッチュ~~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

竹のまな板として売られてます♪(お値段は200円ですけどね)

多分、桃の花だと思われるピンクのガラスの器も100円ショップ♪

こちらはもう8年以上前に買ったのかな~・・・

ひな祭りの時ぐらいしか使わないけど、お気に入りです♪

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22230225.jpg

こちらの枡も何年か前ですが、100円ショップでゲッチュ~

この時は桃の花がちょっとしか咲いてなかったのが残念.。o(>o<")


ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22273008.jpg

こちらの木箱には雛あられを入れたらかわいいかしら~とまたもや妄想((●≧艸≦)

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22295730.jpg

こちらのコップ・・・まるいフォルムがかわいくてとってもお気に入りです❤

ひな祭りテーブルコーディネート_d0269651_22355152.jpg

ひなまつりは多分何もしないような気がしますが・・・

コーデで遊ぶだけでも十分ルンルン気分を味わえたので満足です(●^∀^●)

ピンク使いは苦手だけれど、やはりピンクは「かわゆい❤」って思う色ですね(●^∀^●)



エキサイトブログCAFEの「ハートがいっぱい!スイーツ&すてきなバレンタインphoto! 」

に、私のバレンタインディナーの写真が掲載されました♪

とってもかわいい&素敵なスイーツ写真がたくさん掲載されているので

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね~(〃⌒∇⌒)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-03-02 07:30 | テーブルコーディネート | Comments(7)
Commented at 2015-03-02 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2015-03-02 08:59 x
おはよう~!
ヴァレンタインデーの見てきたよ~!
なんだか有名人がお知り合いって言う感じでちょっと
嬉しいんだけど~~(笑)。

今日のお雛祭りのコーデが春らしい色合いで
凄く見ていて気持ちがピンク色(あ、いやらしいのじゃ
なくて~~(笑)になるね~^^
竹の色合いとピンク、箱の色ととっても合う~!
素敵だわ~!
せっかくだからぜひとも何か違う形でもこのコーデ風で
お料理が乗ってるのを見てみたいわ^^
ゼヒともよろしくです~^^。
おポチコ☆!

Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-02 10:38
ハートのとこ見たけどホントみなさん可愛いですね!
littleさんの大人っぽくてやっぱりステキです。。。

雛祭りはピンクイメージだけどやっぱりその薄いグリーンを使うと菱餅が想像されるし=雛祭りですよね♪

可愛い小物やグラスとかとっても参考になります!
が・・・今年は火曜だし昨日も何もせず今週土曜にアパート行っても私の誕生日だし雛祭りらしきは何も出来ないかなーと。。。
(ホントは娘の誕生日だけどあの呑んじゃう習い事の日だしw)
ここで楽しませて貰ったからもう満足 アハハ
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-02 15:29
本当にお雛様ですね。
こういう場所に招かれて、季節のイベントパーティをしたいです。
(あくまで、自宅ではしない気・・・・)
素敵です。もう、春ですね。
Commented by ety at 2015-03-02 21:45 x
きょんばんは~ん

おお!!かわいいかわいい!!
大人かわゆす!な感じ!!私、すっごい好きだわ~~~今回のコーデ

りと~ちゃん!ピンクとか女子チックなものを苦手だと、時々おっしゃるけど
りと~ちゃんのようなかわいいおなごだからこそ!
こういうテーブルお似合いなんだと思う

ピンク、うぐいす色、に素材の木調
どれをとってみても清々しくて素敵
このままテーブルウエアフェスティバルのコンテストに応募したらどうかしら…

と姉ちゃんはつくづく思いました^^

応援
Commented at 2015-03-02 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-03-04 10:17
little さん

おはようございます。
今回もまた素敵可愛いコーデですね。

私も100均の器を混ぜて使っています。
いかにも100均って見えないもの、たくさんありますよね。
素敵です。

一番気になったのが、キャンドルホルダーです。
ヴァセリンガラスでしょうか? アンティークをアレンジされたのでしょうか?
とっても気になります。
お雛祭りコーデにとっても素敵です!



<< シンプルご飯      只今ダイエット中・・・な簡単メニュー >>