2015年 03月 09日

海老春巻きとあんかけつくね

d0269651_09340642.jpg



おはようございます♪

先日冷凍庫の整理をしておりまして・・・

一度冷凍庫の物をすべて出して、綺麗に納め直していたんですよ

全て納め終えて、はあ~綺麗になった!と満足して休憩し、しばらくしてから台所に行くと

なんと!フライパンの中にコストコの冷凍海老が入っている~~~~ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

車椅子だと目線が低いので、深いフライパンの中って見えないんですよ

冷凍海老は1/3袋ぐらい残っていたのですが、それが全部溶けてしまって・・・

コストコの海老ってかなり高くなったので、ケチケチ使っていたのに(笑)

もうショックでショックで・・・il||li (OдO`) il||li


d0269651_09442275.jpg


そんなわけで、海老を使わなくてはいけなかったので

この日は海老春巻き

しかも大量のエビを使ったかなり贅沢な海老春巻き(;・∀・)

そりゃ~美味しくないわけがない!

エビラーとしてはかなり大満足でしたが、海老が高くなった今

家計的には痛手でした・・・(ー_ーゞ イヤァ、、

d0269651_09494607.jpg


つぶの生姜煮

私これ大好きなんです♪

北海道だとつぶが安いので、頻繁に作れるんですけどね~・・・

関東はつぶが高いので、たまにしか作れません

d0269651_09522599.jpg


あんかけつくね

この日は小ネギがなかったので、大葉をのせていたのですが

撮影していたら大葉がしわしわになって、とっても残念なことになったので

大葉をとって撮影したら、もっと残念な感じになってしまいました・・・(笑)

やはりちょっと葉物を飾ったりするって大切なことですね~(;・∀・)

d0269651_09561100.jpg

三つ葉ともやしのおひたしとお漬物


さてと!なぜか急に収納整理スイッチが入ったので

今日はきっちり!綺麗に!台所整理に励みたいと思います~♪





人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

[PR]

by little-happy0921 | 2015-03-09 10:01 | 和食 | Comments(3)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-09 11:10
ツブ貝もにしがいも、大好き!
生姜煮、おいしいんですね。
春巻きが、おしゃれすぎます(^^)
エビらーなのに、アレルギーです。
でも、食べちゃうよ(^^)
Commented by 2005-1127 at 2015-03-09 14:03
こんにちは♪
しっかりされてるイメージのlittleさんでも、
そんなこともあるんだ~と思いながら
読ませていただきました。
エビ高くなりましたが、たーくさん入れると
美味しいんですよね^^

応援ポチ
Commented by mmt0731 at 2015-03-09 20:51 x
こんな可愛い春巻き、初めて見ました!きゅ~んときちゃいます。
そしてあんかけつくねも絶品間違いない!
テーブルコーデだけでなく、本当にお料理もお上手ですねぇ…。


<< やっぱり便利な卓上釜めしde牡...      金曜日はパスタDAY >>