~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

やっぱり便利なステーキ皿♪

d0269651_09043831.jpg


おはようございます♪

いやはや~・・・花粉きてます!。゜゜(´□`。)°゜。

今年は目にきてしまって、常に目がゴロゴロするし、何だか痛いし・・・

もういい加減、早急に国の対策として「スギ」をなんとかしてほしいですよね~


さてさて、最近は毎週市場にいっていりますが市場は魚だけではなく、お肉もとっても安いのです♪

そうするとうっかりステーキとかも買っちゃうんですよね~

d0269651_09091699.jpg


そんなわけでこの日はステーキでございます♪

こちら250gのサーロインで600円ぐらいだったかな・・・外国産ですけどね(;・∀・)

私・・・お肉の焼き加減はミディアムまたはウェルぐらいが好きなのです

お肉をカットした時に血が滴るのがどうも苦手で・・・

でも主人はレアとかミディアムレアが好み

いつも焼き過ぎだと文句を言われるのですが、ステーキ皿を買ってからは

お互い好みの焼き方で食べれるようになりました♪

私の分を先に焼き、時間差で主人の分を焼くと火の通り加減がちょうどいいんです

しかも最後まで熱々で食べれるのも嬉しい限り(〃⌒∇⌒)

d0269651_09191904.jpg


付け合わせは

ベビーコーン・マッシュルーム・アスパラ・新じゃがいものハーブ焼き

ハーブミックス、塩・オリーブオイルをふりかけ、オーブントースターで焼いただけ~

本当はステーキ皿にのせたかったのですが、ステーキ皿が小さかったので別盛りで~

d0269651_09222571.jpg


4色トマトサラダ

スーパーに行くとカラフルトマトの詰め放題をやっていたんですよ

普通に買うよりお得だったので、そちらを買ってみようということになったのです

でも人が多かったので、車椅子の私は入れず・・・

主人にとってきてもらったんですけど、全然つめ放題の量ではなく

普通にパックで売られているものと変わらない状態のものを持ってきました(笑)

おばさま方はもうパックの蓋が閉まらない位、山盛りにしているのに

主人はキチンとふたが閉まる分しか入れてきませんでした・・・(笑)

こういう時ってやっぱり女の人が詰めないとだめですね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



さてっ、今日は訪問マッサージの日なのでお部屋の片づけをしなければ~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-03-17 09:33 | 洋食 | Comments(9)
Commented by suu-life at 2015-03-17 10:35
Littieさん、おはようございます。

私もステーキ皿はずっと愛用していますよ。
ハンバーグ、パスタや焼きそばは下に溶き卵です。
えへっ、年齢が分かっちゃいますけど
溶き卵が美味しくて止められません。
我が家の鉄板です。^^

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-17 11:32
ステーキ、素敵!
コーデも一段と素敵!
こういうセンスがほしい~~
磨きたいけれど、もって生まれたものもあるし(TT)
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-17 11:39
そのトマトの話・・・ 男性ってねー アハハ

ステーキ良いなー そんなに大盛りで食べてみたいけど最近 番宣でよく見るけど大沢たかおが毎日、毎食300~400gのお肉をステーキで野菜無しで食べてるって聞いててこれが250gだったらたかおさんかなーり多いですよね3食もだしww

キャンドルもステキー♪
Commented by ety at 2015-03-17 21:13 x
ぎょんばんばん~ん

花粉すごいね@@
私、病院に行きたくなくって;^^市販薬で毎年耐えてるんだけど
点鼻薬がものすご~~くしみて・・・(;;)
スプレーした後、しばし動けなくなるほどです(どんだけ)笑

市場はお肉もあるのね~
それは通いたくなっちゃうのわかります!!
お肉は私もりと~ちゃんと同じ!
ミディアムがやっとな感じです(さすが姉妹)笑
焼き加減って好み大きいから、おひとり様のテッパンいいですね~

鉄板を使われても、とってもおしゃれで清潔感あって
洗練されたさすがのテーブル!!かっこいいです~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-03-17 22:10
エレメント~~~ん(*≧ω≦)/
イッタラ、いいな~~~(〃ω〃)
爽やかなグリーン!色は選べないって「ケチ!」って思ったけど、
(そもそもがいただきものなのに。)
好みの色が届いてよかったね♪
って、前記事へのコメントからスタート(笑

ステーキ素敵っ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
お肉、えぇの~~~っ!!
私はミディアムレアかな~
なので、ご主人のと同時に焼き始めてください。
(((*≧艸≦)ププッ
お肉ドンっ!の横には、たっぷり野菜!!
ステーキ皿のサイドにお野菜ってレストランっぽいけど、
本当はこうして、
アツアツ焼きたてお肉に、別盛りで野菜たっぷり!の方が、
美味しいし、ヘルシーだよね^^

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2015-03-18 07:58 x
珍しくがっつりお肉ですね~。
でもお野菜もたっぷりでヘルシー♪
お肉も少しは採った方が体に良いそうですし、体もたまに欲しますよね。
Commented by 2005-1127 at 2015-03-18 17:37
こんにちは♪
自分好みのステーキ、ステーキ皿のお蔭ですね^^
便利なアイテムだわ~♡

トマトの詰め放題・・・ご主人の気持ちわかります^^
私も詰め放題とか恥ずかしくなっちゃうタイプなんです。
見た目は「ガンガン詰めるわ~」ってタイプだと思うんですが?どうもそわそわしてしまって・・・
普通に買っても同じだわ!ってことになっちゃいます^^;
Commented by マモン。 at 2015-03-19 11:17 x
こんにちは~!
ステーキの鉄板良いな~^^
なんだかいつの頃か、我が家のステーキって1人1枚じゃ
無くなってまとめて1枚ボンッ!と出して切り分ける事が
増えてきたわ~、きっと肉も高くなってるから3枚買えない
んだわ(爆)。
でもこの鉄板憧れるわ~、欲しいと思いながら手出し
出来ないでいる鉄板だわ、あ、釜飯も欲しいんだ(笑)

焼き具合は生生過ぎなければステーキは良いかな~
やっぱりほんのり中まで焼けてるのが良いね
生肉はそれはそれで好き、でも赤い汁がでろり~んは
あまり好まないかな(笑)。
今日は昨日と違って湿気放題な日だね
こんな時って出かけたくない、家に居てもしっとりで
鬱陶しいわ~!、元気で一日過ごしましょ^^。
おポチ☆!
Commented by のりえ at 2015-03-20 00:17 x
こんばんは。
花粉、きてます、、、、
私も今年は特に目が酷くて
もう、眼鏡なしでは歩けません。
(花粉対策というより、しわしわの目で
本当にひどいんです(涙))

詰め放題、やっぱり男性には恥ずかしさが
あるんでしょうね。
でもおばさま方の中で頑張った旦那様ですもんね
文句は言えませんね☆


<< どでかメカジキを楽しむ♪      ittaraのプレートdeパン... >>