2015年 03月 27日

真鯛のマリネと鴨のサラダ

d0269651_08505630.jpg



おはようございます♪

日々の暮らしで、気分転換をしたいときに役に立つのがテーブルクロス!

私にとってはテーブルくクロスはもう絶対に欠かせないものとなっております♪

春は黄色や緑、ピンクを使ったり

夏は青や白を使ったり

秋は茶色や黒を使ったり

冬は黒や白、赤を使ったり

季節によって使いたい色が変わってくるし、その季節に合わせた色のテーブルクロスを使うと

気分も明るくなるのですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

私・・・基本的に「黒」が大好きなのですが

これからの季節はちょっと暑苦しくなってしまうので

黒のテーブルクロスはまた寒い季節がくるまでしばらく封印!

というわけで、封印の前に黒のテーブルクロスを楽しもう!ディナーでございます♪

d0269651_09030689.jpg



真鯛のマリネ

真鯛は5㎝k角にカットしてあるので食べ応えがあるものになってます♪


新玉ねぎ、にんじん、スティックセニョール、真鯛を

レモンペッパー、EXオリーブオイル、レモン果汁などで和え

冷蔵庫で味をなじませたら出来上がり♪

最近生魚って刺身でしか食べてなかったので

久しぶりに洋風の味付けにすると新鮮でおいしかった~(〃⌒∇⌒)

d0269651_09074398.jpg

ポテトシュリンプ・いんげんのソテー添え

こちらは冷凍食品を揚げただけですが凄く美味しかったです!


d0269651_09091357.jpg

自宅ではこんなに綺麗にポテトを巻くことは絶対不可能と思われますが

これは是非自分で作ってみたい1品!

久しぶりに料理作りを頑張ってみようと思います♪

d0269651_09121649.jpg

鴨&ロメインレタス・スティックセニョール・新玉ねぎ・にんじん・フルーツトマトのサラダ

私鴨肉が大好きなんですけど、生肉はお高くてなかなか買えない状態・・・

でも鴨が食べたいので、ハムのような感じで売られている物を時々買うのですが

やはり何かが違う・・・(-д-`*)ウゥ-

いつも皮目を炙って、香ばしさをプラスするものの、やはり何かが違う・・・

美味しい鴨が食べたいです~。゜゜(´□`。)°゜。


今週末はお花見に出かける方も多いのかな♪

私も久しぶりに公園に行って、春のお花を楽しみたいと思います♪

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-03-27 09:21 | 洋食 | Comments(8)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-27 09:24
ポテトシュリンプ、おいしそうですね。
どちらの冷凍食品でしょう・・・
マリネ、おいしそう+器がおしゃれ~~
本当に、素敵です。
キャンドルも、おしゃれですね❤
Commented by kotoyurin at 2015-03-27 10:52
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙
おぉ❤今日はいちだんとシックな大人テーボーだね!!
黒いテーブルクロスや食器をここまで素敵に使いこなせるって、やっぱ凄いわ❤
モノトーンのデコパージュキャンドルがテーボーにぴったり!

真鯛、お刺身でもカルパッチョやサラダにしても美味しくって重宝するよね~。
新玉ねぎとスティックセニョールで春のマリネ。
私ね、生の新玉ねぎ、若干克服しつつあるのよ!
大人になったのかしら❤(笑

鴨、私も好き好き~♪
この間ety姉ちゃんとこで鴨見て、私も最近買って食べたのよ!半額だったから!(ここ重要)
ハムっぽいのもお酒のアテにいいけど、やっぱ生は違う!よね。あぁでも、干したのも美味しいよね~^^

全ポチ凸
Commented at 2015-03-27 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2015-03-27 11:01 x
おはよう~!
クゥ~~~!クール!
いいな~こういうテーブルコーデは自分の家では出来ない
から素敵さが倍増、真似したくても材料もない(笑)
食器もガラスで黒のクロスにピッタリだね~
料理はやっぱりなんとなく冬が終わって春だね~
鴨、もしかしてあれが食べたいのかい?(笑)。
その家仕込んでみるからね~
おポチ☆!。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-27 12:24
ポテトの・・・是非littleさん頑張って作ってみて下さいね!
楽しみにしてます♪

鴨肉ってお高いですよね!
でも以前 クリスマスにテーブルの先生のとこで食べて美味しかったし「こんな包装ので・・・」って見せて貰ったのと似てたのを買ったのです。。。(それが異様に安かったから)

やっぱり全く別物でお値段違い過ぎるしなーと。。。 ^^;
Commented by suu-life at 2015-03-27 16:58
Littleさん、こんにちは。

ディナーって感じですね。
どのお料理も美味しそうです。

ポテトシェリンプですが、
私は野菜を麺状にスライスするクルルを持っています。
プレゼントで貰いましたが、まだ使っていません。
お素麺のようにカットできるので
これを使うと簡単にできそうですね。
時間がある時にやってみようかな?

Commented by mmt0731 at 2015-03-28 23:01 x
シックで大人な黒使い、ホントに素敵です!
ここは素敵レストランでしょうか…。
もうご自宅の食卓がこんなに素敵だと、レストランに行っても感動しないでしょうねー。
しかも毎回どれも本当に美味しそう…☆彡
Commented by のりえ at 2015-03-29 00:53 x
こんばんは。
テーブルクロスがあると
ぐっとお洒落になるとわかっていても、
めんどくささが先に来てしまい
人が来る問くらいしか使うことがありません。
リトルさんのレポを拝見し、本当に凄いと関心してしまいました。
いやいや、見習わなくてはいけませんね。
この日の黒のクロスもすっごくかっこ良くて素敵です。
器とのバランスもすっごくいいわ~~~~☆


<< 春のお散歩♪      コストコレシピ(印度の味) >>