~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

春のお散歩♪

d0269651_08320556.jpg



おはようございます♪

週末の関東地方は温かかったですね~(〃⌒∇⌒)

わが家のすぐ近くに桜並木があるのですが、土曜日の朝は蕾だったものが

1日で一気に満開にになってびっくりでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ


さてさて、週末にカメラ撮影の練習のために公園に行ってお花などを撮影してまいりました♪

昨年末にカメラを購入したものの、料理写真しか撮る機会がなくて・・・

新しいカメラで初めての外写真に挑戦ですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_08431157.jpg

こちらは寒緋桜(カンヒザクラ)

バラ科サクラ属のお花なんですって~

d0269651_08501006.jpg

竹林をバックに撮ってみたり・・・

ピントをいろいろな所にあわせて撮ってみたり・・・

とにかくカメラをいろいろいじりまくって、撮影を楽しんできました♪

しかし、写真の構図とかって本当に難しいですね~~.。o(>o<")

まあ・・・今回はとにかく「カメラの操作を覚える!」のが目的だったので

とにかくカメラをいじっては写真を撮り・・・を繰り返しでした

d0269651_08564398.jpg

わたし・・・なぜか竹林が大好きで・・・

竹林を見るととっても癒されるんです(笑)

食器も「竹細工」の物があったらついつい買ってしまうんですよね

なぜこんなにも「竹」に惹かれるのだろう・・・(●・ч・)??

d0269651_08594984.jpg

公園に小さな滝があったので、こちらも練習のため撮ってみました♪

シャッタースピードを変えるとこんな感じに撮れるんですよね

滝の撮影は凄く面白かったです!


初めての外の撮影はとっても楽しかった~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

カメラは練習あるのみ!ですね

これからもいろんな写真を撮って、上手になれるといいな~(=^0^=)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-03-30 09:13 | 車椅子でおでかけ | Comments(7)
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-30 11:16
その小さい滝は三脚も持って行ったのですか?
スゴイですねー 
私、こういう水の流れが撮りたくて何度もやってるけど結局 三脚も持って行かないしその辺の何かに乗せて固定させてもなかなかうまく撮れなくて・・・ ^^;

竹は春だから葉っぱが黄色く見えるんですか?
ご存知のようにこちらには竹林とかないから 良いなーと。。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-30 17:03
春になると、木々の色付きもきれいになりますね。
写真、そうですね・・・
日々の、お勉強なんですよね(^^)
頑張って下さい。
Commented by mmt0731 at 2015-03-30 20:45 x
この季節、お花のお蔭で町が色とりどり華やかになって嬉しいですね~。
私も竹好きです。
我が家の床材は竹なんですよ~。
木とは違う独特の肌触りがあって気に入っています。
Commented by 2005-1127 at 2015-03-31 17:52
こんにちは。
新しいカメラ、いいですね~
この時期はお花が咲いてどこを撮ってもキレイだから
写真も楽しいですよね^^

関東の桜も一気に開花しましたね。長持ちしてほしいです??
Commented by ety at 2015-03-31 20:17 x
こんばんば~ん

カメラ!新調されたのですね~^^
素敵なお写真がますます輝き増しそうですね(*′艸`)

竹林と桜が共存された風景って
そういえば、見た事なかった気がします
とっても素敵なお写真!

普段家のテーブル撮影が中心だと、お外の写真って全く違って難しそうですが…
さすが!どれもポストカードになっちゃう感じ
素敵なお写真に癒されます~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-03-31 23:41
エレメント~~~っ(〃ω〃)/
おぉ!すっげぇ綺麗な春写真!!
鳥さんに桜、竹に桜、
綺麗ね~~~❤
滝のお写真もお見事!
動きのあるものを撮影するのって大変だけど、
見事に美しくとらえてて、
はぁ・・・癒されます^^

今日は私もお出かけ♪だったから、外写真撮ろう!って思ってたけど、
結局寝坊して(笑
買いものも外写真もできなかったよ(笑
Commented by マモン。 at 2015-04-01 08:51 x
おっはよう~!
ぐぇ~~!
凄い綺麗な写真だわ~
え?コレってどの距離で写したのかな~、小鳥ちゃんも
全然普通の顔して写ってる(笑)
良い写真が撮れたね~、これから季節も良いから
お料理テーブルだけじゃなくてこんな素敵な写真も
いっぱいアップして見せてね~!
本当に素敵で良い写真だったわ~^^
おポチ☆!。


<< Easterテーブルコーディネ...      真鯛のマリネと鴨のサラダ >>