人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

Easterテーブルコーディネート2015

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09212209.jpg


おはよございます♪

今年のイースターは4月5日と12日♪

日本ではまだまだなじみのない行事ですが

じわじわとイースターを楽しもう♪ムードは広がってきてますよね

私も詳しい事はよくわからないのですが、イースターのかわいい雰囲気は大好き❤

というわけで、イースターのテーブルコーデをして遊んでみました♪

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09262768.jpg


こちらがおひとり様セッティング

イースターカラーは黄色・緑・白・紫が代表的なカラーなんですね

今年は紫は使わなかったけど、来年は紫もとりいれたコーデに挑戦してみたいです♪

イースターといえば「ウサギ」なのでナプキンをウサギにしてみました♪

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09331096.jpg



そしてもうひとつ!

イースターといえば、イースターエッグ♪

今年は卵にデコパージュをしてイースターエッグを作りました♪

卵の下の部分をアイスピックで刺し、中身を取り出してよく乾燥させた卵に

ペーパーナプキンでデコパージュしてあります(●^∀^●)

イースターの柄のペーパーナプキンって結構あるんですよ

本当はそれを使いたかったのですが、買うのをすっかり忘れておりまして・・・

仕方がないので家にあるもので作りました

来年こそはかわいいイースターエッグをたくさんつくろっと♪

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09393508.jpg


お花は春らしさが出るようにアレンジしてみました

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09410317.jpg

お花の中にはウサギちゃん♪

これ今日100円ショップで買ったものです((●≧艸≦)

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09441723.jpg

こちらのキャンドルホルダーは5年以上前にIKEAで購入したものです

今はもう販売されてないのかな・・・

イースターエッグ置きにもぴったりでした(〃⌒∇⌒)

Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09515258.jpg

そういえばこちらのお皿もIKEAです

お皿の中にはお花の形をしたペーパーシートを敷いてあります


Easterテーブルコーディネート2015_d0269651_09544546.jpg

今日から4月

身近に使う商品の値上げなど、家計は苦しくなるばかり・・・

でも新年度は気持ちは・・・気持ちだけでも・・・明るくもちたいものですよね~(笑)

節約しつつ、楽しく過ごせる方法を考えていこうっと~(;・∀・)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-04-01 10:15 | テーブルコーディネート | Comments(3)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-01 10:38
すっかり、春らしいコーデですね。
年中一緒な我が家とは、比べ物になりません。
さすがですね。
こういうのって、大事だなぁと思いながら・・・
できません(TT)
Commented by マモン。 at 2015-04-01 18:25 x
こんばんは~!
春らしい明るい色、光で気分がアップするわ~
今日はあまり良いお天気じゃなかったしね^^
イースターか~、なかなか縁のない行事だけど
春らしさはワクワクするわ^^
クロスの柄がとっても玉子とイメージがピッタリ!
玉子も綺麗にできて可愛らしい~
ナプキンのウサギちゃんも可愛い~♡
素敵な春の日におポチ☆!。
Commented by のりえ at 2015-04-01 23:18 x
こんばんは。
イースターの雰囲気、バッチリですね!
今はまだ、日本では馴染み少ない行事の1つですが、
ハロウィーンのように、いつかは大ブームに
なる日が来るかもしれませんね。

春色のコーディネート、可愛らしさの中にも
大人の雰囲気も出ていてすっごく素敵です。
キャンドルホルダーもリトルさんの手にかかれば
エッグホルダーに早変り!
こういう発想力があるから、いつもコーディネートに
応用がきくんでしょうね☆


<< 主人の誕生日ディナー2015      春のお散歩♪ >>