2015年 04月 09日

スープカレーで体ぽかぽか♪

d0269651_13344569.jpg


こんにちは♪

さっ・・・寒いですねil||li (OдO`) il||li

毎年この時期は天候が安定しないものですが

年々、気温の変化が体にこたえる~~(笑)

はやく温かくなってほしいものです


さてさて、こちらはまだちょっと寒かった日の晩御飯

久しぶりにスープカレーを作りました(〃⌒∇⌒)

d0269651_13382614.jpg


手羽元としめじ&新玉ねぎのスープカレー

札幌発祥のスープカレー・・・

いつも札幌に行くと食べたいものがたくさんあるので

スープカレーをなかなか食べる機会がなかったのですが、一度食べたらどはまりで!

かる~くさらっと食べれるスープカレーが大好きになりました♪

スペアリブとか鶏ももとか手羽元とか、骨付き鶏ももなどで作っていますが

やはり「骨」がついてるお肉を使うと美味しく出来るかも(o≧u≦*)o

d0269651_13435185.jpg


サラダは千切りキャベツとにんじん、スティックセニョール

今までキャベツの千切りは包丁を使っていたのですが

先日キャベツの千切り用ピーラーを買ったんです!

使ってみたら・・・お店のようなほそ~~~い千切りができるできる!

しかもあっという間なんですよね@@

こんない便利な物とは思いませんでした(」゚ロ゚)」

しばらく千切りキャベツにはまりそうです♪

d0269651_13495864.jpg


久しぶりにワンプレートで盛りつけしてみました(〃⌒∇⌒)

ちょこちょこ盛りが好きなので、いつもお皿をたくさん使ってしまうのですが

やはりワンプレートは洗い物が楽だし、ささっと出来ていいですね♪


さてと・・・とにかく寒いので温かいものを飲んで体を温めようっと~






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-04-09 13:58 | 洋食 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2015-04-09 17:19
こんにちは♪

スパイスが効いたスープカレー、温まりますね♡
骨付き、やっぱり違いますよね。
味に深みやコクが出るので、私も骨付き派です!
千切りもビューティフル☆
Commented by suu-life at 2015-04-09 22:14
Littleさん、こんばんは〜♪

スープカレーって、札幌が発祥地だったのですね。
初めてスープカレーを食べたのは、
友人とミュージカルを観に行く前にランチで食べました。
とても寒い日でしたが、外を歩いても
スパイスが効いて体がポカポカ♡
煮込みうどんを食べるより、スパイスの効果は大ですね。

キャベツの千切りが細くできるな〜って見てたら
そんなピューラがあるんですね。
Commented by マモン。 at 2015-04-10 10:39 x
おはよう~!

う~んなんか可愛い~、ふりふり~♡
色合いがキュートなのかな~、こんなポット欲しいな~
この所寒いからスープカレーたべたいわ~
週末作ってみようかな~、ワンプレは魅力だもんね^^
骨付きの肉の方がやっぱりスープ煮もコクが出て
美味しいよね、私も手羽元料理は大好き
手羽元部位名はリトーちゃんに教えて貰った気がする(笑)
3部位ぐらいに分かれてるけど
ついただの手羽って言っちゃうわ(これ老化現象だよね(笑)。

毎回素敵な盛り付けは大事だとここで思いながらテンコ盛り
する癖直さなくちゃ(笑)
おポチコ☆!。


Commented by lovely_padme_37 at 2015-04-10 11:23
骨つきの(苦手だけど)使うとやっぱりお出汁が出ますもんね!
私は一度も家で作った事がないんですよね・・・ ^^;
素も売ってるけどどーも野菜とか面倒でww

ワンプレート 洗い物は少なくて結局は楽なのよくわかります。。。
私も器小さいの出すのが好きだけど 後始末がね ww
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-10 15:29
ライスも、こうしたらおしゃれになりますね。
丸く盛るだけじゃ、だめか(^^:
寒い日が続いているので、温まるものがいいですね。
Commented by mmt0731 at 2015-04-12 21:50 x
今日はやっと少し暖かかったですが、先週の寒さは異常でしたね!
カレーが冷えた体に染み渡ったでしょうね~。
でも暑い時に食べるのも好き♪っていうか、カレーっていつ食べても美味しいですよね(^o^)


<< 野菜をたくさん♪体リセット日      食器棚BeforeAfterと収納 >>