人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

ヨシダソースでコクだし♪和風ミートソース


ヨシダソースでコクだし♪和風ミートソース_d0269651_09005382.jpg


おはよございます♪

いや~・・・苦しいです・・・ヒノキ花粉!!.。o(>o<")

週末は実家泊りだったのですが、一軒家だとマンションと違って花粉も凄く入ってくるんですよね

おかけでくしゃみは止まらないし、目は腫れるし・・・

このところ花粉症疲れです~~~(┳ω┳*)


さてさて、ご家庭によって「欠かせない調味料」ってあると思うのですが

我が家の欠かせない調味料のひとつはヨシダソースです♪

コストコで買えば、かなりお買い得に買えますしね(〃⌒∇⌒)

いろいろな料理に使っておりますが、主に「コクだし」で使うことが多いのです

その代表としてはミートソース♪


ヨシダソースでコクだし♪和風ミートソース_d0269651_09573599.jpg

ヨシダソースでコクだし♪和風ミートソース

レシピはこちら

この時はモッツァレラチーズ入りで♪

ミートソースは大量に作って冷凍しておけるのも便利ですよね(〃⌒∇⌒)

ヨシダソースでコクだし♪和風ミートソース_d0269651_10012532.jpg

フルーツトマト・空芯菜の新芽・新玉ねぎ&スモークサーモンのサラダ

我が家ではパスタの日のおかずは必ずサラダのみ!と決まっております

サラダって簡単なんだけど、カットしたり、まな板やボールを洗う回数が多かったりと

意外と手間のかかる料理ですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



あっ、もうこんな時間!

整体の準備をするのでこれにて退散~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-04-28 10:06 | 麺類 | Comments(8)
Commented by suu-life at 2015-04-28 10:44
Littleさん、おはようございます♪

ヨシダソースなるものを初めて知りました。
調べてみたら、創業者は「世界で最も尊敬される日本人100」の1人なんですね。
今度、コストコに行ったら絶対に買って来ます。

ミートソースの作り置きいいですね。
すっかり作り置きできるのを忘れていました。
ブログが私の情報源になってます。ありがとう~!
Commented by kotoyurin at 2015-04-28 14:00
エッス~~~っ(〃ω〃)/
(えっすー久々(笑 )

ミートソース大好き!だけど、
普通に作るとなかなかコクが出なくてイマイチになっちゃうんだよね。
ヨシダソース、ソースってお野菜の旨み凝縮の決定版みたいな感じだもんね、隠し味にぴったりだと思います♪

サラダは手間がかかる・・・うん!ほんとそう思う!
もう最近は、
スーパーで売ってる「〇種類のカットサラダ」に頼る日々よ(笑
これだけのトマトをカットするのも結構手間がかかるよね!

パスタの日はサラダのみ・・・偉い、偉すぎる。
私、GW明けに健康診断なんだよね~
あぁ・・・心配。
(と言いながら、飲む人。)

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-04-28 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-28 15:42
ソシダソースのスパゲティ、おいしそうですね。
隠し味っていうか、ひとひねりって大事ですね。
どのお料理も、コーデもおしゃれで上品なので、見るのが楽しみです。
Commented by 2005-1127 at 2015-04-28 16:56
こんにちは♡
ヨシダのソース、使い勝手がいいですよね^^
ミートソースの隠し味に使うだなんて、
さすがlittleさんです。

最近、朝起きるとクシャミが・・・( ;∀;)
ヒノキ花粉かしら~

Commented at 2015-04-28 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2015-04-28 21:26 x
わかる!!
ひのき!!!涙

ある意味スギ花粉よりしつこいんじゃないのかな~と思ったりして…
ホントにすっきりできるのって、梅雨入前位なのかもね(;;)

ヨシダ社長って「ドン小西」に似てるよね
(もう10回位言ってる気がする)笑

世界中で相当な国で出回ってるソースですものね
それだけ、世界中の方に認められたソースなんだと思います♪
隠し味にされたら、色んなお味に生きてきそうだね

パスタって1皿でボリュームもあるし
他のお料理いらないかも!って私も思います
サラダでバランス十分とれちゃうね^^

応援
Commented at 2015-04-28 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< タケノコ・タケノコ・タケノコ~...      エバラ焼肉のたれ こだわり食感... >>