2015年 05月 08日

まだまだタケノコを満喫中❤

d0269651_10144805.jpg



こんにちは♪

昨日は久々に体に痛みがあって眠れない夜でした(-公-;)ムムッ

常に痛みがあるわけではないのですが、時々神経痛に悩まされる時があるんですよね~

まあ・・・この病気を抱えて、はや24年・・・

病気と付き合っていくのには慣れておりますが

痛みに耐えるのはやはり辛いですわ~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、タケノコがそろそろ終わりの時期になってきましたが

我が家の近所ではまだタケノコを楽しむことが出来てます♪

d0269651_10231204.jpg

タケノコと牛肉のガーリックコショウたっぷり♪オイスターソース炒

タケノコご飯・澄まし汁・おひたし・煮ものなどなど

いろいろなタケノコ料理を楽しんでおりますが、この日は牛肉と一緒に炒めました♪

基本はオイスターソースで味付けしていますが

ドライガーリックと粗引き胡椒をたっぷりふりかけ、結構スパイシーな味付けになっております

d0269651_10280763.jpg

つくねのきんぴら包み

レシピはこちら

牛蒡と人参とピーラーで薄くスライスしたものを、つくねを包みました

いろいろな食感が楽しめる1品でございます♪


GWもあと少しで終わりですね

明日から天海祐希さん主演の舞台「蒼の乱」が映画館で上映開始!!

実際に舞台を見に行きましたが、映画は舞台とは違った楽しみ方が出来るんです(〃⌒∇⌒)

映画で見ると役者さんの表情がアップで映っているので

細かい演技とか表情とかが見れるんです❤

今から楽しみぃぃぃ!最後のGWのお休みを満喫しようっと♪

それでは皆様よい週末を~~~~~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-05-08 10:44 | 和食 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2015-05-08 19:25
こんばんは♪
タケノコ、満喫されてますね~^^
いろいろな食べ方が出来る食材ですよね!
牛肉との炒め物、う~ん♡美味しそうです。

Commented by mmt0731 at 2015-05-08 20:37 x
筍は以前あく抜きに失敗してから敬遠していましたが、今年久しぶりにチャレンジしたら成功して一気にテンション上がりました♪
旬のものを旬の時期にいただく贅沢、大人になって分かることですねー。
天候も変わりやすいこの時期、お体大変ですが、お気を付けくださいね!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-09 10:37
タケノコは、一年中楽しみたいです。
この季節だけというのも、いいのかもしれませんね(^^)
つくねのきれいなやつだ~~~これ、きれいですよね❤
Commented by のりえ at 2015-05-10 08:44 x
おはようございます。
体調の方はいかがですか?
こういう季節の変わり目って体はしんどく感じるんだと思います。
お大事にされて下さいね。

私も大好きな筍ですが、実は定番メニュー以外は
あまりチャレンジをしたことがありません。
牛肉とこんなふうに炒めて頂くって
味が染みておいしそ~~~
スパイシーだなんて白いご飯も進んでしまいそうだわ。

舞台と映画ってまた違うものですよね。
それにしても豪華キャスター!
映画、楽しんできて下さい☆



<< 休日ブランチ♪タケノコのパスタ      たっぷりの貝で♪ボンゴレビアンコ >>