~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

牛ヒレ肉のアヒージョ

d0269651_08011887.jpg




おはようございます♪

最近テレビの旅番組などでスペインが放送されるがこと多いんですよね

スペインのバルセロナに約20年前に行ったのですが

食べ物は美味しいわ、ガウディの建築物は美しいわ、それはそれは素晴らしい場所でした♪

スペインは死ぬまでにもう一度行きたい場所です!!

サクラダファミリアもあと10年で完成しますしね♪

完成したサクラダファミリに行きたいな~・・・

で!スペインの特集番組の中で

美味しそうな料理を紹介していたのでさっそく作ってみることに♪

d0269651_08121981.jpg




牛ヒレ肉のアヒージョ

日本でもすっかりおなじみの料理になったアヒージョ♪

具材はなにを使っても美味しく出来上がりますよねo(≧ε≦o)

お肉だと砂肝のアヒージョはよく作るのですが、牛肉は使ったことがなったのです

テレビではオリーブオイルにたっぷりのガーリックを入れてよく熱し

炭火でさっと焼いた格子の牛ヒレ肉をその中に入れてました


牛ヒレ肉の味付けは塩のみ!

d0269651_08192660.jpg


というわけで、それを参考に作ってみました♪

オリーブオイルとガーリックだとちょっとシンプルすぎるかなと思ったので

オリーブオイルにアヒージョの素を入れて熱し

よ~く熱したグリルフランパンで塩を軽くふった牛ヒレ肉の表面をさっと焼いたものを入れてみました

お味は・・・なかなか美味しい♪

でも、やはりシンプルすぎたので、牛肉に下味をつけた方がいいかな~とも思いました

またリベンジです!!


d0269651_08264395.jpg


イタリアンボンゴレ

こちらのパスタソースはイタリアから直輸入の冷凍ものを使っております

貝とトマトと魚介とソースが真空パックになっていて、それをフライパンで温めて

茹でたパスタをからめるだけ♪

なかなか美味しかったです(〃⌒∇⌒)

アヒージョにパンを添えていたので、食べすぎないためにパスタは1.5人前を2人でシェアーしました♪

d0269651_08330252.jpg


フルーツトマトとロメインレタスのサラダ

サラダは欠かせません~


さてと~・・・今日はマッサージの日!準備しなければ♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-05-12 08:40 | 洋食 | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-12 14:52
お皿のオレンジと、クロスのトップの黄色、クロスの深い色が絶妙なハーモニーですね。
アヒージョ、塩のみというのがいいですね。
サックとしたパンと合いそうです。
Commented by 2005-1127 at 2015-05-12 16:18
こんにちは~♪
スペインはお料理も美味しいし、観光も充実してるし
いい国ですよね。
もっとアクセスが良ければなぁ^^;
あっ、ワインも美味しいですね✨
Commented by ety at 2015-05-12 20:57 x
おこんばんは^^

スペインって行った事ないの~
スペイン行かれた方って、皆さんお国柄とかお料理とか建築物
ものすごく衝撃うけて戻られる方多いですものね
生きてる間に一度は行ってみたいな・・・

アヒージョって、「ガツガツ」というより、「味わってゆっくり」がぴったりというか
そういう気持ちの余裕を持てるお品なのも好きです
牛フィレもできちゃうってびっくり^^
オイルをバケットに浸していただくのもまた贅沢ですね

お野菜豊富なのも理想的~^^

応援
Commented by kotoyurin at 2015-05-13 23:21
エレメント~~(〃ω〃)/
リトーちゃんイチオシの蒼の乱、行って来ました!
…と、言いたいとこだったんだけど、
この連休、二日酔いならぬ三日酔いで撃沈(笑
粋じゃねぇよな。
(ホントにな!)
髑髏城リピして我慢しました。

バルセロナ!行ってみたいとこTOP3に入ります!
イタリアもいいけど、スペインのお料理も最高❤
アヒージョって言うと海鮮のイメージだよね。
砂肝も美味しかった!
牛ヒレでなんて、なんてゴージャスなんでしょ♪
リトーちゃんがリベンジした完成形を待ってから真似しよう。
(((*≧艸≦)ププッ

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-05-13 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2015-05-14 07:55 x
スペインにイタリア。お家でヨーロッパ旅行ですね!
スペインだと豚肉のイメージですが、牛肉もアヒージョに使われるのですね。
どれもおいしそうだ~♪


<< 季節限定!ベビーコーン      休日ブランチ♪タケノコのパスタ >>