人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

季節限定!ベビーコーン

季節限定!ベビーコーン_d0269651_07445820.jpg


おはようございます♪

ようやく花粉も終わり、快適な日々を過ごせるわ~♪と思っていたら・・・

あっという間に梅雨に入るんでしょうね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この短い快適な季節を満喫しなければっ!!


さてさて、その時期しか食べれない野菜ってたくさんありますよね

春はタケノコや新玉ねぎ、フルーツトマトなどなど・・・

短い時期でしか楽しめないから、余計に美味く感じますよね♪

そんな野菜の中でも、本当に一瞬しか食べれないのがベビーコーン(ヤングコーン)!

輸入物は年中売っていますが、やはり獲れたてのベビーコーンは全然味が違います!

スーパーでは売っているのを見かけたことがないのですが

この時期産直に行くと売られていることがあります♪

大体売られている期間は3週間ぐらいなので、本当に一瞬しか食べれないんですよね~


季節限定!ベビーコーン_d0269651_07303552.jpg

ベビーコーン(ヤングコーン)って、間引きされたスイートコーンなんですが

「間引き」と侮るなかれ!(笑)

柔らかくて、甘くて美味しくて、夢中で食べちゃいます❤


季節限定!ベビーコーン_d0269651_07540822.jpg


塩を入れたお湯で2~3分茹でて、マヨネーズをつけて食べたり・・・

季節限定!ベビーコーン_d0269651_07551953.jpg

皮ごと炭火で焼いたり・・・

とにかく美味しい~~♪

ちなみに炭火で焼くと中のベビーコーンは蒸された状態になるので

茹でたベビーコーンよりも甘みを強く感じます(o≧u≦*)o

皮をつけたまま魚グリルで焼いても美味しいと思います♪



ベビーコーンについてものすごく熱く語ってしまいましたが(笑)

本当に一瞬しか食べれないので、我が家のとっては貴重な野菜なんです(=^0^=)

「旬」の物を美味しく食べれるって本当にありがたいことだなって思います❤





人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-05-14 08:09 | 和食 | Comments(7)
Commented by suu-life at 2015-05-14 09:14
Littleさん、お早うございます〜♪

ベビーコーンが柔らかくて美味しそうです。
オットが好きだわ〜!

にしても、やっぱり気になるのは卓上コンロです。
これ、炭火焼できるのですね。
どのくらい火がもつのかしら?

自宅マンションはベランダからの眺めが良いので
夜にベランダでマッタリと野菜やお肉を焼いてみたいわ〜。
ウチは夫婦揃ってお酒が呑めないけれど、
ノンアルコールのビールで乾杯したいです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-14 13:22
ベビーコーン、おいしそうですね。
今の季節なんですね(^^)
彩にもなりますね。
Commented by 2005-1127 at 2015-05-14 17:01
こんにちは^^
最近、littleさんのブログでお野菜の旬を感じてる気がします。
ヤングコーン、マヨネーズも合いますね♡
見かけたら買ってきます!

Commented by kotoyurin at 2015-05-14 20:41
エレメント~~ん(*≧ω≦)/
この状態のベビーコーン、売ってるの見たことないよ!
皮ごと炭火で・・・めっちゃ美味しそう❤
パクッといってビールぐびっと♪
あぁ、妄想は広がる~~~(。-ܫ-。)ムフッ♥
あ、今日は完全復活で、ビールうましです(笑

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-05-14 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-15 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2015-05-15 07:13 x
おはよ~ん

ベビーコーン大好き!!
昔、このちっちゃい粒を1粒1粒前歯で食べたら
すっごい時間かかった事ありました(暇人か)

なかなか皮付のものって見かけないけど
旬しか手に入らないお野菜って本当に貴重ですね
おいしい旬野菜は立派なメインになりますね~
こちらでもこの状態で売られないかな

皮むかれて売ってるので、どうしても新鮮さに欠けるっていうか;;
おいしいお野菜はシンプルにこうやっていただくのが一番ですね~

応援


<< 連休中はちょっと豪華におうち海...      牛ヒレ肉のアヒージョ >>