人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

週末は刺身三昧&お知らせ


週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_07562583.jpg

おはようございます♪

散々北海道で遊んだ私はとってもリフレッシュいたしましたが・・・

その間主人はひとりでお留守番。。。

主人は料理が出来ないので、当然食生活はコンビニばかり・・・

私が帰ってきて言った言葉は「お帰り~!いや~食が辛かった!!」ですって・・・

私がいなかった寂しさより、「食」なのか?と突っ込みたくなりました(笑)

まあでも、長いこと留守にしていたので

週末は市場に買い物に行き、主人の好きな物を作ってあげることに♪

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08202453.jpg


好きな物&市場に行く・・・と言ったら、当然メニューはお刺身でございます~

炙りサーモン・つぶ・えんがわ・本マグロの中トロ・本マグロの赤身

こちらは主人の分のプレート

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08245523.jpg

市場では本マグロ・インドマグロ・メバチマグロ・キハダマグロなどなど

いろいろな種類のマグロが売られています

その日の気分やお店の人のお勧めで買うのですが

マグロの種類によって全然肉質(?)が違うんですよね

私・・・マグロが食べれないので、利きマグロは出来ないのですが

包丁を入れた感触で何のマグロか当てる、利きマグロカットなら出来るかも!(笑)

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08315448.jpg

主人の大好物つぶ

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08332082.jpg

マグロ、つぶの刺身はあまり好きではないという私のプレートはこちら

魚は白身ばかり❤白身ラヴァ~なのです♪

ちなみに、サーモンは白身魚に分類されるのです~


週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08343539.jpg

炙りサーモン&新玉&大葉スライス

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08353433.jpg

ヒラメの刺身・レモン添え

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08363012.jpg

ヒラメの刺身・北海道アスパラ添え

私のプレートは「洋」の盛り付けにしてみました♪

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08420088.jpg

北海道アスパラとベビーコーン・炙りダコと炙りつぶのサラダ

今年も北海道の叔母が美味しいアスパラをたくさん送っていてくれたので

毎日もりもり食べてます♪

2回に分けて送ってきてくれてたのですが、その量なんと6キロ!

もちろん姉と分けてますが、我が家の分だけでも3キロ!

北海道アスパラって本当に甘みがあって美味しいんですよね~(o≧u≦*)o

幸せな季節です❤

週末は刺身三昧&お知らせ_d0269651_08491312.jpg

さてさて、タイトルにもかいたお知らせですが・・・

私・・・この度

キャンドルの総合マーケット・キャンドルワールドさんで販売されている

キャンドルのモニターをさせていただくことになりました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

キャンドルワールドさんは素敵なキャンドルホルダーやキャンドルが販売されているので

以前から利用させていただいていたのです♪

そしてある日・・・1年間のモニター募集のメールが!!

キャンドルラヴァ~としては是非是非やってみたい!と思い応募したところ

なんと!!当選!!(≧∇≦)人(≧∇≦)

そんなわけで、これから1年間モニターとして

キャンドルを使った食卓を紹介していきたいと思います♪

「キャンドルのある風景」

キャンドルを使った風景がいろいろ紹介されているので、ご興味がある方は是非見てくださいね♪

今回使っているキャンドルホルダーは

キャンドルスタンド「アルザン」

アイアンの形がかわいいし、キャンドルホルダーはガラスなので

スキッとした印象ですよね

高さもちょうどよく、自然と目線にキャンドルの灯りが入ってくるのでとっても癒されます❤

今までもキャンドルを灯しながら食事をしていたのですが

キャンドルを中心に写真を写したことがなかったので、なかなかいい写真がとれなくて。。。

これから勉強して、綺麗なキャンドル写真を撮れるように頑張ります~(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-06-08 09:17 | 和食 | Comments(4)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-08 13:44
豪華な、お刺身盛ですね。
マグロ、そうそう全然味が違うんですよね~
食がさみしかった=いなくてさみしい
なんですって!(^^)
Commented by suu-life at 2015-06-08 18:16
Littleさん、こんばんは~♪
すごく美味しそうなマグロ!
それと2人前もあるくらいのボリュームで
Littleさんたくさん食べるんだ~と見ていたら、旦那様のでしたね。^^
それは無意識の内に淋しかったと思いますよ~。
でも、たくさん食べれば直ぐに忘れるでしょうね。
Commented by ety at 2015-06-08 21:09 x
ぎょばはんはん~~

今日もシラフです!どうよ!姉ちゃんすごいでしょ(笑)
そっか・・・ゴディさんおひとりで何日かですもんね
そりゃ寂しくて枕を涙で濡らした日もあった事でしょう

そんな寂しかった日々も大好きなもので、吹き飛んじゃったでしょうね~^^
りと~ちゃんのマグロの扱われ方を拝見してる限り・・・
食べられないなんて毎回不思議でならないわ~

利き鮪カット(笑)
道場の六さんもびっくら@@よ
お刺身のカットいつもながら美しくて見惚れます♪

キャンドルの記事^^いつも楽しみにしてたけど
あちらの方はお写真ももっと沢山掲載されてるようで
さらに楽しみになりました~
これからは、もっとキャンドル談義もしたいね~(*′艸`)ムププ
りと~ちゃんに決まって、ペガサスさんも喜んでおられると思います
良かった良かったヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

応援
Commented by のりえ at 2015-06-08 23:06 x
こんばんは。
留守の間、外食が続いていた旦那様にとって
これはもう至福の夕食に違いありませんね。
それにしても、どれもこれもすっごく美味しそうな
お刺身で、もうどれから手を付けていいか、迷ってしまいます。
利きマグロカットができるなんて凄いですよ~~~~
しかも、苦手なマグロのですよね。

白身魚にこうしてレモンを添えてあげるっていいですね。
この盛りつけ方もメモメモだわ。

キャンドルを使った食卓がこれから沢山アップされるんですね!
リトルさんのセンスって本当に憧れそのもの。
これからも益々目が離せないわ~~☆


<< 火曜日は定食DAY♪      牡蠣三昧のおうちBBQ♪ >>