~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

火曜日は定食DAY♪

d0269651_06531817.jpg


おはようございます♪

関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたね~・・・

この時期は湿気で顔が痒くなるので憂鬱でございます・・・

1カ月の我慢かぁ・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、わたくし、毎週火曜日は訪問マッサージに来てもらっているのです

足の冷えやこわばりを改善するためにマッサージをしているのですが

そのあとは体がだるくてだるくて・・・(-д-`*)ウゥ-

そんなわけで、火曜日はご飯を作るのがとても辛いのです~

で!火曜日はもう簡単メニューの定食にすることにしたのです!

基本我が家は晩御飯お米抜きですが、そんなことは言ってられない!

ということで、火曜日は定食DAYが定着しつつあります

d0269651_07043976.jpg


鮭定食・おかずワンプレート

基本、魚グリルで焼くだけ、カットするだけ、盛りつけるだけのおかずのみ!

d0269651_07102155.jpg


しらす・たらこ
うめきゅう
枝豆豆腐の雲丹醤油かけ

あとは野菜たっぷりのおみそ汁とご飯♪

やっぱりお米のある食事ってホッとしますね(●^∀^●)

さてっ!今日もマッサージの日!お掃除をしなければ~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-09 07:15 | 和食 | Comments(9)
Commented at 2015-06-09 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2015-06-09 08:00 x
定番の定食も盛り付け次第でオシャレなディナーになりますね~♪
全然手抜きに見えませんし、とっても美味しそう^^
それに、ほんとこういうお食事が一番ほっとします。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-09 16:48
定食・・・ですけど。
コーデと盛り付けの効果で、高級定食ですね。
うに醤油だし、最高の和定食ですね。
Commented by マモン。 at 2015-06-09 17:43 x
こんにちは~!
いつもキャンドル使いがステキなリトーちゃん
モニターですって?よかったネ~
見てきたよ、見てきたよ~
これからもっと色々出来るんだね、楽しみですョ。

焼き魚となるとどうしてもご飯になっちゃうね
家はそんな日々が続いてるよ~
でもやっぱり魚でもこうして素敵にテーブルに盛り付け
小鉢的に副菜を用意しておくと本当に食べる側は
嬉しいね~、ついつい食べるだけの夕食になりがちだから
私も少しは頑張ろう~(気持ちだけ(笑)。
おポチ☆!
Commented by 2005-1127 at 2015-06-09 19:23
こんばんはー♪
キャンドルのモニターもされるんですね♡
こちらも楽しみにしております!

定食DAY、楽しそうですね。
お店に行った気分、でも家だからリラックスできて
最高じゃないですか~✨✨
Commented by kotoyurin at 2015-06-10 07:57
おはよ~こじろ~~~
2日も熱出しててビール飲んでないから、いまいちノリが悪い。
(((*≧艸≦)ププッ
まずは、キャンドルワールドさんのモニター!
おめでとうございます~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
リトーちゃんの食卓にはキャンドルが欠かせないものね!
テーブルに合わせたキャンドルの選び方とか魅せ方とか、
いつもうっとりしちゃうもの。
キャンドルワールドさん、さすが、目聡い(。-ܫ-。)ムフッ♥

ご飯付のばんごはん、でも、
おかずがヘルシーだから凄く理想的な気がします。
「定食」と言っても、お洒落にまとめちゃうのがリトーちゃんの凄いとこだよね^^

さて、熱も下がったので一仕事したらビール飲もうっと。
抗生物質飲みながらビールって、ありだっけ?(笑
Commented at 2015-06-10 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-10 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-06-10 14:34
お久しぶりです・・・
北海道・・・ なんか読んでてジーンとしちゃいました。。。
ホントに良いお友達に恵まれてて関係ないのに保護者気分で嬉しく思ってしまいました。。。
littleさんの人柄も良いから良い人が集まるんでしょうね♪

キャンドルシスターズにもなったようだし私もよく覗いていたのでこれからも楽しみにしてますね (´∀`*)

お刺身もアスパラもこちらにいても私はなかなか手が出ずにいるので羨ましいですww
何だか最近 何でも食材が高くて たまにしか買い物しない私はもうーー何で???って・・・いや理由はわかってますが給料は一銭も上がらず(入社から1度も)社会保険料も税も上がる一方で手取りが減るだけだし・・・ ハァーーー
なのでlittleさんの食べたもの見て ヨダレものでした (*´艸`)


<< ほっき貝とアスパラのバター醤油...      週末は刺身三昧&お知らせ >>