人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_08535179.jpg


おはようございます♪

パソコンの調子がおかしいこのごろ・・・

パソコンって本当に4~5年でダメになりますよね~(-д-`*)ウゥ-

あああ・・・思わぬ出費になりそうです・・・(┳ω┳*)

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_08443242.jpg



さてさて、先日知人が長野から美味しいキノコを送って下さいました♪

朝早くから産直に並び、その日に送ってくれたのでとっても新鮮なキノコです!

しめじ・えのき・ひらたけ・白しめじ・あわび茸・エリンギ・かきの木茸

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_08551979.jpg


まずはしめじ・えのき・エリンギを使ってきのこうどんを作りました♪

もう茸の食感が全然違うんですよねw(*゚o゚*)w

シャキシャキ!!そしてつやつや!!

きのこってこんなに歯ごたえのいいものなのか!と驚きました

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_09010764.jpg


あわび茸とひらたけ、アスパラのバター醤油炒め

こちらは別の日の夕食

アワビ茸って凄いコリコリなんですよ!

食べ応えがあってとっても美味しかった~(o≧u≦*)o

ひらたけはあわび茸ほど歯ごたえはないものの、香りがすごかったです♪

そうそう!香りといえばしめじとかも香りがすごくて・・・

新鮮なキノコってやっぱり違うものなんだな~と実感した次第でございます

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_09142649.jpg


きのこを使ったもう1品はこちら♪

白しめじ・しめじ・ひらたけ・鶏肉の炊き込みご飯

味付けは茅乃舎のだしと白だしで♪

色は薄いですが味はしっかりついてます(〃⌒∇⌒)

これまたきのこの香りが凄くて!

炊飯器を開けた瞬間きのこの香りに包まれました(●^∀^●)

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_09193672.jpg


サイドメニューは牛肉のたたき

こちらはお肉屋さんで作られているのですが、ものすごく美味しいのです!

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食_d0269651_09210650.jpg


ザーサイときゅうりの和えもの


新鮮なきのこって食感も美味しさも香りも本当に違うものだな~

としみじみ思いながら、きのこを思う存分楽しんだ夕食でした♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-06-12 09:34 | 和食 | Comments(4)
Commented by マモン。 at 2015-06-12 11:03 x
おはよう~!
キノコは嬉しい贈り物だね~
どれもこれもヘルシーだけどご馳走感が感じられるのは
食器選びと、この、あの、その、美味しい牛タタキが
さらにグレードがアップさせちゃってる(美味しんだそれ(笑)

わわび茸ってめったに売ってないね、売っていてもほんの
少しで貴重ね、汁物も良い出汁が出て美味しいよネ~
今家には特売のしめじしかないわ(笑)。
おポチ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-12 14:36
キノコばっかり(^^)うれしいですね。
キノコは、いろんなお料理に大活躍しますね。
カロリーも低いし、これはうれしいです。
大好きなキノコばっかりです。
Commented by ety at 2015-06-12 21:01 x
ぎょばは~~ん

おお!!すごいきのこの数!
きのこ大好き!この時期にこれだけ新鮮でおいしそうな
きのこ味わえるって、なんて素敵なの~~

確かに、茸類って、採れるところによって全く違うんでしょうね
ここは産地じゃないので、当たり前に生きてたけど
長野や群馬でいただくきのこって全く違うな~と
感動した事ありましたわ^^そういえば…

またお料理が上手だから、さらにおいしさ感じられるんだと思います
シャキシャキなのが、お写真でわかるもの♪

そうそう!PCってある日突然別れがくるんだよね
私も前の子;;ある日ぷっつ~~んと旅立ってしまいました
何事もなく、いい子に戻ってくれるといいね~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-06-12 23:14
やしゃまる~~~っヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
きのこ祭りだったのねん♪
ええの、ええの!
きのこって秋の食材っぽいけど、年中楽しめるって嬉しいよね^^
長野といえば本場!きっとものすご~く美味しいんだろうな。
色んなきのこを煮たり炒めたり、ご飯もうまそう❤
そして、肉もうまそう( *´艸`)クス

全ポチ!凸+゜


<< 市場に行った日の休日ブランチ      冷麺・・・はじめました >>