~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

夏は・・・これ!!

d0269651_08591332.jpg


おはようございます♪

今週はなにかとバタバタしておりました・・・気がつけば金曜日・・・

はあ・・・時がたつのは早いものですね~・・・


さてさて、我が家の買い物は週末にまとめて。。。なのですが

平日はほぼ家にいる私は、3~4件のスーパーめぐりは体力的に厳しくて。。。

ご飯を作るのが本当に面倒くさくなります

というわけで、

「今日はもう作るのはいや~!でも買い物しちゃったか作らなきゃ」な晩御飯

d0269651_09132363.jpg


ほうぼうとめばるの刺身

新鮮な魚が食べれるのは買い物に行ける週末のみなので

魚専門のスーパーもしくは市場に行って刺身を作るのはお約束になってしまいました

d0269651_09162601.jpg


ローストビーフ&鴨のパストラミ・北海道アスパラ添え

こちらは市販品~

アスパラを茹でて盛り付けただけ~

d0269651_14223755.jpg


卵豆腐の白身魚添え

こちらは茅乃舎の煎り酒を使った簡単おつまみ

お刺身を作る時ってどうしても端の方とか、形が悪くなってしまいますよね

なのであまった切れ端とかは他の料理に使うようにしています

こちらはほうぼうとメバルの余ったものを出汁にくぐらせ

卵豆腐の上にのせて煎り酒をかけたもの

レシピはこちら

お吸い物に入れるだけだったり、なにかと和えてみたり、炙ったり・・・

切れ端でもちょっと何かを加えれば十分主役になれますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_09262554.jpg


そして・・・夏といえば・・・これ!!

枝豆とビールヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

我が家から歩いて30秒の所に無人野菜売り場がありまして・・・

毎年夏になると枝豆が売られるようになるのですが、それが美味しいなんのって!!

朝獲れの枝豆なんですよ❤しかもお値段もスーパーより安いの❤

そんなわけで、今年も枝豆をバカみたいに食べてます(笑)

ひとり1袋食べますからね~・・・しかも週に5日は食べている・・・

これをバカ食いと言わずなんと言う・・・って感じですが(笑)

旬の美味しいものはたくさん食べなきゃね♪


さてっ!明日は週末。。。また市場通いです(;・∀・)

それではみなさま、よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-19 09:37 | 和食 | Comments(7)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-19 11:37
豪華ですね。
夏はさっぱりと、白身魚がおいしいですよね。
お肉にお魚、バランスも素晴らしく・・・
コーデも、素敵です❤
肌寒かったり暑かったり、体調くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by suu-life at 2015-06-19 14:23
Littleさん、こんにちは〜〜♪
とても、手抜きだとは思えません。
すっごく豪華なお料理です。
いつも素敵なので、私も頑張らなくてはと思うのですが
悪い癖で手抜きばかりしています。
後、数ヶ月もしたら3食ガンバらないといけなくなります。
Commented by 2005-1127 at 2015-06-19 16:13
こんにちは~♪

暑くなってくると、火を使わないで出来るお料理が多くなって・・・
品数も少なくなったり・・・
littleさんのような充実した食卓が羨ましいです^^

週末は市場&スーパーなんですね!
良い食材に巡り合えますように??

Commented by kotoyurin at 2015-06-19 18:48
クロマキ~~~っっ!
(だから、何でクロマキ?)

作るの面倒だな~ でも、買っちゃったしな~
その気持ち、すっごいよく分かる(笑
それ、月曜日の私がそうだったわ。
私の場合、面倒だな~って思った日は盛付け適当にドン!になっちゃうんだけど、
リトーちゃんはしっかり綺麗に盛り付けてコーデも!
さすが姉ちゃんですっ。
リトー姉ちゃんの夏といえば、枝豆(笑
昨夏もすっごい登場率高かったの覚えてます。
確か、枝豆×ビールって、栄養学(?)的に凄くいい組み合わせなんだよね?
今夏も、枝豆×ビールは止まらないねっ!

全ポチ凸

Commented by mmt0731 at 2015-06-19 21:14 x
スーパーはしごは疲れますよね~。
買い物に気合い入れすぎると帰宅して放心状態になっちゃいます(^^♪
お刺身の端を卵豆腐に乗せるの良いですね!
それにしてもどれも美味しそう♪
Commented by ety at 2015-06-19 21:46 x
ぎょばはんはん~ん

りと~ちゃん亭は、本当にお刺身類がいつもおいしそうで
刺身好きにはたまらない毎日でございますな~^^

ついついスーパーのでいいや!ってしちゃうけど
おいしいものを見分ける目がちゃんとなさってるのでしょうね
盛り付けもすばらしゅうござります

毎日毎日ほぼ365日・・・
お料理しなくちゃいけない奥様は、お休みってなくて
疲れた時は休みたい~って思うんだけど
買っちゃったものがあるとそうはいかないという
ジレンマってあるよね(笑)

いつも手抜きなしで素晴らしいな~と思っとります^^

応援
Commented by のりえ at 2015-06-20 00:37 x
こんばんは。
色々食材を調達したものの
買い出しで体力を使ってしまい、
夕食の支度が嫌になるって気持ち、
すっごくわかります。
でも、そんな心の叫び声があった日の
夕食とは思えないくらい盛り付け方も素敵です。

玉子豆腐が入った器、これお揃いかも!!!
私も今度、こんな風に玉子豆腐で使ってみよ~~っと☆




<< 実家ご飯      茅乃舎の煎り酒を使って簡単おつまみ >>