2015年 07月 01日

便利なラクレット♪

d0269651_07013286.jpg


おはようございます♪

何年かぶりに夏風邪をひいてしまいまして、かなりダウンしておりました(x_x;)

それにしても夏風邪って結構辛いものですね~

外気温と湿気だけでも暑いのに、更に自分自身も熱が出て暑いという「暑熱地獄!」(笑)

しかも咳が止まらなくて、体力は消耗するし・・・

皆様、夏風邪にはご用心を~。゜゜(´□`。)°゜。


さてさて、こちらはかなり前の晩御飯

卓上小物好きな私・・・・こんな物も持ってます❤

こちらはお料理コンテストの賞品でいただいた「ラクレット」

これ、とっても便利なのですよ~♪

d0269651_07131359.jpg



まずはラクレット用の具材を用意して・・・


d0269651_07124751.jpg


上の鉄板で具材を焼いて、下段のトレーでチーズをとかし・・・

d0269651_07150248.jpg


とろとろにとけたチーズに好きな具材をからませていただきます♪

具材にチーズをかけるのが普通ですが

この日はチーズフォンヂュのようにして食べてみました♪

本当はラクレットチーズを使うのですが、ラクレットチーズは高いし

ちょっと匂いがあるので主人が苦手なんですよね

なので我が家ではナチュラルチーズを使ってます

カチョカバロチーズとかも美味しいんですよね~o(≧ε≦o)


d0269651_07233137.jpg


こちらはじゃがいもを素揚げして、プロシュートハムを和えたもの

テレビでスペイン料理を紹介していて、こんな感じの料理があったんですよね

本当はイベリコ豚の生ハムを使って、半熟卵をON!だったのですが

今回はあるものだけで作ってみました

プロシュートと素揚げしたじゃがいもって相性抜群!

今度はテレビで紹介していた通りに作ってみようっと♪

d0269651_07310704.jpg


サラダもたっぷり用意♪

ちなみにこちらで1人分・・・

先日ブログを見ている友人から、サラダの量が凄すぎるよね(」゚ロ゚)」

って言われたのですが、確かに多いかも・・・(;・∀・)

でもこれだけの野菜を食べると体も気持ちもスッキリするんですよね(〃⌒∇⌒)


さてっ!ずっと寝込んでいたので、やらなければいけないことがたくさん.。o(>o<")

のどあめなめながら頑張ります!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-01 07:42 | 洋食 | Comments(8)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-01 09:35
寝込んでいらしたのですか?大丈夫ですか??
のど飴?風邪ですか??
大根おろしが、のどにいいみたいですよ!!!
無理なさらずに、お過ごしください。
サラダの量、確かに多いですね。
私は、うれしい量ですけれど・・・
Commented by マモン。 at 2015-07-01 11:54 x
おはよ~!
リトーちゃんも風邪っぴきだったんだね~
本当にこの季節の風邪は咳がひどい事になるしね、
私も散々な目にあったからね(笑)
しかも梅雨の季節、気温も一定じゃないから
本当にお大事にネ。

ラクレット冬の季節もんでしょうけど
私はいつでも食べられます~(笑)でもこの2~3日は
ところてん冷やし中華風ばかり食べてるわ
相変らず大人可愛いテーブルは素敵だわ^^
チーズも食べたい近ごろだけど家族の健診があるため
あっさり系ばかり、この絵はもう私には拷問ョ(笑)
また外(東京方面)のお出かけが出来たらチーズを買って
来ようと決心^^
おポチ☆!

Commented by 2005-1127 at 2015-07-01 19:16
こんばんは~

夏風邪ですか(-"-)
今年は流行ってるみたいですね。
暑い&湿度で体力も消耗しがち・・・
お大事になさってくださいね。
無理は禁物ですよ~!
Commented by mmt0731 at 2015-07-01 20:57 x
大丈夫ですか~(>_<)
美味しいもの食べて元気付けてください!…って体調悪いときは用意するのも辛いですよね。
トロトロチーズを絡めていただく熱々お野菜、おいしそう!
サラダも体が喜びますよね♪
Commented at 2015-07-02 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etyth2 at 2015-07-02 17:31
おこんてぃは~
再チャレンジ(笑)

どうじでどうじで??@@涙
出禁になったのかしら私(笑)

お風邪大丈夫ですか?
なんだったら看病に参りましょうか(治るものも治りません)笑
夏風邪は長引くし、ご自愛くださいね

ラクレット!!思い出すわ~あの感動
使っておられる道具も本格的だけど、それを使いこなせる腕と
食材の揃え方も、めちゃくちゃかっこいいです
最高のごちそうですね

ワインすすみね~

応援

Commented by kotoyurin at 2015-07-02 22:14
やしゃまる~~~っ(*≧ω≦)/
ありゃっ!私が一人幕張でクラクラしてる頃、
リトーちゃんは夏風邪でダウンしてたのね・・・
体内アルコール消毒が足りなかったんじゃ?
( *´艸`)クス
いやいや、夏風邪ってこじらせやすいから、当分お大事にしてね。

ラクレット、うんうん、出禁になった長女同様(笑
思い出すわ~❤
とろ~ん!がたまらなかった!!
私もあれから、時々楽しんでます。
台所で。ガスコンロで。フライパンで。
(((*≧艸≦)ププッ
じゃがいもの素揚げにプロシュートって美味しそうだ~っ!
私もやってみる~♪

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-07-02 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今年の誕生日は・・・      殻つきホタテでほたてとアスパラ... >>