2015年 07月 07日

七夕テーブルコーディネート2015

d0269651_09501122.jpg


こんにちは♪

今日は七夕・・・

我が家にとっては入籍記念日です(〃⌒∇⌒)

七夕が入籍記念日というと「ロマンチック~~」と言われるんですけど

選んだ理由にロマンチック要素はなく・・・(笑)

9月にオーストラリアで挙式だったので、その前に入籍しておかなきゃいけなくて

7月7日か8月7日が候補だったのですが

それなら語呂がいい7月がいいし、式の寸前にバタバタしなくていいし~

というなんとも単純な理由でございます(;・∀・)


どうでもいい話はこれぐらいにして・・・本日は

毎年恒例・七夕テーブルコーディネート♪

d0269651_10350602.jpg


なぜか七夕はコーデ遊びをしないと気が済まないんですよね~

テーマは夜空と星と1年に1度天の川にかかる橋

毎年同じテーマなので、同じようなコーデになってしまうのですが

自分の中では微妙に変えてるつもりなんですよ(;・∀・)

いつもはガラス食器を使うことが多いのですが

今年は「昔ながらの和」の雰囲気をだすために、木の器を使ってみました♪

d0269651_10372282.jpg


こちらがおひとり様セッティング

ガラスボードは天の川を・・・竹の板は橋を・・・

ゴールドのお皿は星を・・・ブルーのナプキンは夜空をイメージしてます

そして、七夕には欠かせない笹の葉を添えて。。。

って、この葉っぱ・・・笹の葉ではないような気もしますが(笑)

笹の葉ということにして下さい(笑)

d0269651_10425910.jpg


一人用のセッティングでも橋をイメージした竹の板を使ってますが

こちらも橋をイメージして、高さのある木の器を並べてみました

d0269651_10452417.jpg


木でできたお重を重ねてキャンドルホルダーの台座に・・・

ライトがつくお花は、星の代わりに飾ってみました♪

d0269651_10480695.jpg


さてと、今日の入籍記念日はどうするか・・・

これから冷蔵庫と相談してきます~

関東地方はあいにくの天気ですが、素敵な七夕をお過ごしください~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-07 10:52 | テーブルコーディネート | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-07 13:40
今年の七夕も、雨でしたね。
落ち着きのあるこのコーデも、素敵です。
雨の七夕も、風情があるかも。
Commented by 2005-1127 at 2015-07-07 16:58
こんにちは♪
ご結婚記念日、おめでとうございます。
織姫と彦星ですね♡

大人のコーデ、すっごい好みです!!!
良い七夕をお過ごしくださいね~
Commented by suu-life at 2015-07-07 17:10
Littleさん、こんにちは〜〜☆
入籍記念日おめでとうございます〜♡

お写真がすごく鮮明ですね。
カメラ変わりました?
いつもステキなテーブルコーディネートに憧れでます。

Commented by kotoyurin at 2015-07-08 01:05
えっす~~~(*≧ω≦)/
でもって えれめんと~~~(๑´▿`๑)✧
でもって やしゃまる~~~っっ!(^^)!
お祝いの日なので、3連発してみました。
(((*≧艸≦)ププッ
って、入籍記念日当日のお祝いが間に合わなかった~。
リトー姉ちゃん、ゴディ男さん、改めまして、
入籍記念日おめでとうございますっ!
ロマンティックじゃない理由…でも、やっぱロマンティックな日に変わりはないのだ~^^
いいな~リトー姉ちゃんには素敵な彦星様がいつも傍にいて❤
私の彦星はどこ?

今年はしっとり七夕コーデね!
ガラスのキラキラコーデも好きだけど、和なコーデも、
大人の七夕まつりって感じで素敵!
竹素材を使うと、七夕感漂いまくりだね~っ。
お重を重ねてキャンドル灯して…ってびっくりの素敵アイデア!
こんなテーブルでお祝いしたい!されたい!!

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-07-08 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2015-07-08 05:45 x
おはよう~!
そういえばリトーちゃんちはこれからイベントデー
が続くんだね^^
まずはまたまたおめでとう~!
日々月日が経つのが早いでしょう~(実感ありすぎの私(笑)

昨日は七夕だったけど夜空を見上げても残念だったね~
でもこの七夕コーデは本当に素敵!
竹の素材の器で涼やかで大人っぽい、ダイレクトに
七夕を表現していない所がさすがだわ!
素麺料理も出せばかなりな高級料理に見えるね
さて、さて、どんなお料理が見られるかな?
楽しみです^^
おポチ☆!。


<< 七夕&入籍記念日ディナー2015      茅乃舎の煎り酒でオクラねぎダレ >>