2015年 07月 10日

炙り漬けマグロのサラダ仕立て

d0269651_14412521.jpg


こんにちは♪

関東地方は久々にすっきり晴れましたね~♪

暑いけど、やはり天気がいいと気持ちも明るくなります(〃⌒∇⌒)

さてさて、こちらはかなり前の食卓風景

d0269651_14581548.jpg


炙り漬けマグロのサラダ仕立て

うちの主人・・・

最近すっかりマグロ中毒になってしまいまして・・・(;・∀・)

市場に行くと、その日に食べる用のマグロと平日に食べる用の冷凍マグロを買うんです

冷凍のメバチマグロなのですが、15㎝ぐらいの大きさの柵が何と2柵で800円なのですよ!

安いでしょ~((●≧艸≦)

でもいくらマグロ好きでも、刺身ばかり・・・というのも飽きてくるかな~と思い

たまには漬けにしてサラダ仕立てにしたりしてます

d0269651_15113909.jpg


蒸し鶏のサラダ仕立て

一方マグロが食べれない私は、蒸し鶏のサラダでございます(;・∀・)

最近・・・

せっかく美味しいマグロが安く買える環境にいるのに

マグロが食べれないってものすごく損をしているように感じるんですよね~

私好き嫌いが本当に多いので、何でも食べれて、しかも量も食べれるってことにすごく憧れているんです

何でも食べれるって絶対に幸せですよね~・・・そんな体になりたい!(笑)

d0269651_15212171.jpg


野菜たっぷり中華スープ

こちらは以前に「創味シャンタンDX」をつかったスープで紹介してます

レシピはこちら



週末は暑くなるみたいですね~

熱中症に気をつけて、よい週末をお過ごしください(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-10 15:27 | 和食 | Comments(6)
Commented by ety at 2015-07-10 21:37 x
こんばんび~む

なんでしたら、りと~ちゃんのかわりに
私がマグロ食べてあげたいっっ

いつも通われてる市場って、本当にお安く新鮮なものが
手に入るところなのでしょうね
うらやましゅうてなりません

そりゃ、マグロ好きなゴディさん!うれしいでしょう~って思いますわ
二人違うもの!ってかなり面倒だと思うけど
それでもちゃんと作られるのって愛だね~愛!!

私はどちらも大好きなので
二つ抱えていただきたいと思います(妄想

素敵な大人テーブルで会話も弾みそうですね

応援
Commented by suu-life at 2015-07-10 21:54
Littleさん、こんばんは〜〜♪

実は私もマグロが大好きなんです。

いつも、Littleさんが今日は手抜きとか言われてもお料理がステキなのは
盛り付けの基本ができているんですね。

このスープ、ひとつとってもステキです。
Commented by マモン at 2015-07-11 08:07 x
おはよう~!
今朝の空はまだ曇り空だね、だから朝は湿気があるわ~
昨日は反対に暑かった!

市場の場所はわかっていても、と~くて(笑)
行けない距離じゃないけど、普段食の買い物には
ちょっと気合入れないといけない悲しさよ
マグロは好き、でも物によってダメだし…
結局りとちゃんと同じく、好き嫌いが多い部類かもね~

マグロ、鶏と玉葱の組み合わせは身体にも美味しさにも
と~っても良い組み合わせ、血液サラサラデトックス!
マグロ系は身体に良いけど水銀も身体に溜まりやすいから
本当に良く考えたお料理だわ、さすがでございます^^
お腹の餅も良くてローカロリ、私も真似しなくちゃ!。
おポチ☆!

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-11 09:55
中華スープ、野菜たっぷりがいいですね。
すすりたいです。
マグロ、うちのははもどっちかというと、どっちでもいいタイプなんです。
私は、最近かつおが、なんとなくどっちでもよくなって、マグロの炙りにキュンキュンします。
Commented by のりえ at 2015-07-11 18:28 x
こんにちは。
新鮮なマグロが手に入る環境、すっごく羨ましいです。
週末だけでなく、平日も美味しいマグロを口にされているなんて
旦那様、幸せものだわ。
マグロが苦手なリトルさん、ご自分がダメなのに
こうして旦那様のために用意されるなんて
愛だわ~~~~☆
Commented by mmt0731 at 2015-07-13 07:24 x
私も好き嫌いが激しいので残念だな~って思います。
しかも苦手なものはえてして高級なもの(^^ゞ
なおで高級レストランへ行っても苦手な食材を使ったお料理ばかりという経験も幾度となくしています。
お家ご飯が好きなのもそのせいかも。
なんでも美味しく食べられるって良いですよね~。


<< 週末おうち居酒屋      食後のお楽しみ❤ >>