~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

週末おうち居酒屋

d0269651_11163705.jpg



こんにちは♪

この1週間・・・あまりの暑さにバテバテしてました"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

年のせいか・・・いや完全に年のせいで、急激な気温の変化についていけなくて・・・

体調管理が大変です(ー_ーゞ フィ、、、


さてさて、こちらはかなり前、6月のある日の晩御飯

この日は市場で焼き鳥を買ったので、おうち居酒屋開店となりました♪

d0269651_11210502.jpg


北海道アスパラとベビーコーン
豚串・鶏もも串・砂肝

この焼き鶏、市場で冷凍で売られているんですが

国産肉使用で大体1本50円と激安!

焼き鳥が大好きなので、時々自分でも作るのですが

串に刺す作業って結構面倒くさいですよね

それをしなくて済む&激安とくれば買わずにはいられない(ノ≧▽≦)ノ

魚グリルで焼いて、お皿に盛りつけ・・・

d0269651_11275709.jpg


食べるときに陶板焼きで温め直していただきます♪

やはり焼き鳥は熱々が美味しいですものねo(≧ε≦o)


d0269651_11295597.jpg


きゅうりの浅漬け
おかひじきたっぷり納豆

焼き鳥の時のサイドメニューは軽いもの&野菜たっぷり!を心がけております

心がけるというより

肉がメインの時って野菜をたくさん食べないと胃もたれしてしまうので

必然的にそうなるって言う方があってるんですけどね・・・(;・∀・)

d0269651_11353284.jpg


ゴマ油香るレタスときゅうりのサラダ

こちらはレタスやキュウリがが美味しい時期にお勧めサラダ♪

ドレッシングはゴマ油とコンソメと水で作るのですが、ゴマ油の香りが食欲をそそります♪

ごま油ドレッシングのレシピはこちら


今週はなにもしないで1週間が終わってしまった・・・

暑さって本当に人のやる気を奪いますよね(-д-`*)ウゥ-

来週はちょっと気合を入れて頑張ろうっと・・・

明日から3連休!皆様よい連休を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-17 11:46 | 和食 | Comments(7)
Commented by マモン。 at 2015-07-17 12:07 x
こんにちは~!
まだ台風がウロウロしていて湿度も高く本当に今ひとつ
スッキリしない、どこかしら痛かったり身体がだるかったり
気候や天候のコンディションによって身体に響くわ~
早く湿気だけでも何処かに行ってほしいね~。

お家居酒屋~!
串打ち、国産、お手頃!買うでしょ絶対(笑)
好意物があるって本当に助かるね、安くても美味しく
なくちゃ食べる意味が無いもんね~^^
レタスとキュウリの良く冷えた皿だって本当に美味しい!
この季節は特に水分が欲しいからね~
ドレッシング美味しそうだね、作ってみるわ!
チョレギぽいけど違う感じ、食べてみるのが楽しみ~
やっぱりお家居酒屋にはこのコンロ必須だね^^。
おポチ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-17 14:13
おうち串焼き、うらやましいです。
そういうの、ほしいです(^^)
本格的に焼けますね❤
お野菜もたっぷりで、おいしそうです。
Commented by 2005-1127 at 2015-07-17 18:42
こんばんは♪
いきなりのこの暑さ、ダラダラっとしてしまいますね。
まだ体が慣れてません(*_*;

littleさん、居酒屋を開店してくれたら
イイナ~なんて妄想してしまいました^^
焼き鳥、うんうん買っちゃいますね!
Commented by kotoyurin at 2015-07-17 22:51
えっす~~~(((*≧艸≦)❤
あぁもう、暑いんだか湿気だか何だか分かんないけど辛いよね!
ここ数日、クラクラしております。
が、ビールは美味しです( *´艸`)クス

あぁ・・・お家で熱々焼き鳥・・・
憧れるぅ❤
やっぱ、「卓上」っていいよね!
自宅焼き鳥って、どうにもお肉が固くなっちゃうのよ。
焼き方の問題?コツがあったら教えて!
胡麻油が香るサラダ、こちらもビールが進みそう♪
ちょっとね、本気でダイエット考えてるんだけどね、
サラダ、市販のドレッシングだとやっぱり飽きちゃうのよ。
リトーちゃんのドレッシング、やってみる!

全ポチ!凸+゜
Commented by suu-life at 2015-07-18 06:06
お早うございます。
この卓上コンロ重宝してますね〜。
オールシーズン出番がありますね。

やっぱり欲しくなるわ〜〜!

私も昨日は、友人に治療をしてもらいました。
この季節、どうしても湿が溜まり、私も例外ではなかったようです。

治療後、しばらく友人とお喋りして身体が軽くなって帰って来ました。
Commented by Mmt0731 at 2015-07-18 16:58 x
わーい、自宅居酒屋シリーズ大好き♪
やっぱり卓上コンロがあると断然雰囲気出ますね!
市場の焼き鳥も美味しそう〜(*^◯^*)
Commented by のりえ at 2015-07-20 21:23 x
こんばんは
梅雨明けと同時に、暑い日が続いていますね。
この3連休も暑かった~~~~(涙)
なんて雰囲気のあるおうち居酒屋なんでしょ!!!
卓上コンロ、存在感ありますね~~~~
お野菜もたっぷりで、これはヘルシーでとってもおいしそ!!!
おかひじきのこの食べ方、すっごくいいわ~~~
これからの季節、こういう食べ方&作り方って
いいですよね。
胡麻油ドレッシング、私も作ってみよ~~っと☆


<< 狙うは市場のたたき売り商品!(...      炙り漬けマグロのサラダ仕立て >>