2015年 08月 18日

フルーツたっぷり&パンケーキde休日ブランチ

d0269651_06004600.jpg


お久しぶりです♪

気がつけば1カ月近くブログを放置しておりました(;・∀・)

実はわたくし・・・先月末に病状が悪化してしまい、緊急入院しておりました(x_x;)

入院自体は短かったのですが、その後にものすごく体力が落ちてしまい

体調を整えるのが大変で・・・

今はだいぶ元気になり、やっと以前のような生活を送れるようになりました(〃⌒∇⌒)

まあ・・・以前から病状の悪化は避けられないと言われていたし

自分でもだんだん病状が悪化していくのを感じていたんですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

なので、今回の入院はとうとうその時がきてしまったか・・・という感じなのです

これからまた入院するかもしれませんが

とりあえずは、痛みや症状は落ち着いているので、ブログを再開します♪

普通に生活を送ることが一番のリハビリですからね~(=^0^=)

ただ、朝は元気でも突然体調が悪くなったりする場合もあるので

ご訪問などが遅れてしまうこともあると思いますが、ご理解いただけると嬉しいです


さてさて、前置きが長くなりましたが

こちらは2か月前の休日ブランチ

d0269651_06232396.jpg


フルーツたっぷりパンケーキ

ちょとこの日は失敗

焼きムラがひどくなってしまいましたil||li (OдO`) il||li

本当はここに生クリームをど~ん!とのせたいところですが

家になかったので練乳をかけてみた・・・(;・∀・)

d0269651_06284651.jpg


夏は暑すぎるので

主人が休みの日でも、食材の買い物以外は出かけないことが多いんですよね

最近・・・休日といえばひたすらご飯を作っているような気がします(-д-`*)ウゥ-

夏の台所は本当に地獄ですよね

早く涼しくならないかな~と願うばかりです(┳ω┳*)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-08-18 06:44 | 洋食 | Comments(11)
Commented by マモン。 at 2015-08-18 08:10 x
おはよう~!
毎日暑いと言うよりは湿気で参っちゃうね、普通の体調でもこの天候じゃ
体調を崩すし、きっとリトーちゃんも大変だろうな~って思っていたんだよ
でも取りあえずかなりの体力はあるリトーちゃんだから秋の涼しさを迎えれば
楽になると思ってるよ^^。

最近パンケーキ、ホットケーキ類は食べる人が夫かと思うと
手を掛ける気がしないので作らなくなってます
でもこうして見るとやっぱり可愛い食べ物は良いもんだね~^^
私も近頃は家のワンコのおかげでジャス0しか行けず
焼くだけ、茹でるだけのご飯作りばかりでちょっとつまらないけど
その方が身体には良い気はしてるわ(笑)でも食器がどうにもネ~
地味料理は食器が命!なにか買いに行きたいけど…
行けないな~、体調が良い時にまた素敵なテーブルを見せてね
なんたって楽しみだからね~^^。
おポチ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-18 12:33
お久しぶりです。
心配していたんです、更新がなかったから・・・・
体調はいかがですか?
無理をなさらずに、また近況をUPしてお知らせください。
暑いから体調の回復も、消耗もあって大変だったと思います。
昨日今日は、朝夕も大分涼しかったし、早く過ごしやすい季節になるといいですね。
一緒に、食器を買いに行くのが、夢です。
いつか、例の場所へ案内していただきたいです。
どうぞ、大事になさってください。
Commented at 2015-08-18 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2015-08-18 12:43 x
こんにちは。
ブログが更新されていて、ホッとましたが、
体調を崩され、入院をされていたなんてとても心配です。
今は日常生活に戻られているとのことですが、
無理はなさらず、自分のペースで過ごされて下さいね。
猛暑日からは開放されたものの、まだまだ暑いです。
お体を一番に、お大事にされて下さい。

パンケーキもリトルさんの手にかかると
とても可愛らしくてカフェで頂いているような
お洒落な一品になりますね☆
Commented by 2005-1127 at 2015-08-18 17:49
こんにちは~
入院されていたなんて驚きました( ;∀;)
まだまだ今年も残暑が厳しそうです。
無理しないで、お大事になさってくださいね。

パンケーキ、はい今一番食べたいものです。
練乳も合いますね。明日、作ろうかな♪
Commented by suu-life at 2015-08-19 07:18
おはようございます〜〜♪

Littleさんが更新されてなかったので心配してました。

今年の夏の暑さは異常ですね。
何しろ体温よりも高い気温ですから、体調を崩している人が多かったです。

Littleさんのステキなブログを、いつも楽しみしています。
どうか、無理をしないようにマイペースで続けて下さいね。

戻って来てくれて嬉しかったです。(^o^)/


Commented by mmt0731 at 2015-08-19 07:29 x
お久しぶりに新しい記事やご様子を拝見出来て嬉しいです。
暑さだけでも辛いのに、病気のこともありさぞ大変だったかと思います。
無理せず日常を楽しまれてくださいね♪
Commented by kotoyurin at 2015-08-19 20:35
お帰りえっす!(^^)!
リトーちゃんの更新がなかったから心配してたんだけど、
ブログ再開にホッとしました。
休日ブランチにぴったりな可愛いパンケーキのプレート❤
女子っぽいわ~(*≧ω≦)ムキャ
メイソン・ジャーでアイスティってとこもお洒落ポイント!
あれ?アイスティーだよね?ウーロン割じゃないよね?(私じゃあるまいし。)

朝夕は涼しくなってきたけど昼間はまだまだあっちぃ…
気温差があると体調管理も難しいでしょうけど、無理せずゆっくりしてくださいねん!
全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-08-19 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2015-08-20 06:53 x
おはようございます

お休みされてたようだったので心配してました
体調はいかがですか…
いつも明るくて前向きでらっしゃるから
全く感じなかったけど…
りと~ちゃんにはお料理以外にも、人生勉強沢山させていただいてます♪

パンケーキやフルーツって女子力高いな~って思うの^^
ゆっくり朝食をいただくのにはぴったりの
爽やかで素敵なプレートですね
暑さも吹き飛んじゃいそう~^^

応援
Commented by little-happy0921 at 2015-08-20 11:02
2015-08-18 12:33 鍵コメさん

ご心配ありがとうございます(^^)

本当に夏の暑さもあて、なかなか体調が戻らず大変でした(^^;)
だいぶ元気になったのでまたブログライフを楽しみたいと思います♪

これからも宜しくお願いします(〃⌒∇⌒)


<< おうち中華DAY♪      狙うは市場のたたき売り商品!(... >>