2015年 08月 28日

夏はやっぱりスープカレー

d0269651_10230379.jpg


こんにちは♪

私がいつもブログに載せる写真って、大体1~2週間前、時には3週間以上前の食卓なんです

なのでうっかりしていると、ブログにアップした時にはもう季節はずれ・・・

なんてことも多々あります(;・∀・)

そう考えると季節が変わるのって早いもんだ~と思ったりもするんですよね~


さてさて、こちらは猛暑日が続いていたある日の晩御飯

夏ってなぜかカレーが食べたくなりますよね

スパイスで体が温まり、汗をかくんだけど、それでも食べたい!

という衝動に襲われるのはなぜでしょう(●・ч・)??

d0269651_10380275.jpg


手羽中としめじのスープカレー

我が家では毎度おなじみスープカレー♪

普通のカレーよりさっぱりしていてるんだけど、食べやすいんですよね

私・・・スープカレーってなぜか抵抗があってなかなか食べなかったのですよ

でも食べてみてびっくりヽ((◎д◎ ))ゝ

さっぱりして食べやすいし、美味しいし♪

それ以来どっぷりハマっております❤

d0269651_10454173.jpg


ライス
かぼちゃ・にんじん・オクラの素揚げ

スープカレーには野菜の素揚げがとっても合います♪

素揚げってカロリーが高くなってしまうのが気になりますが

素揚げにすると野菜の甘みが引き立ちますよねo(≧ε≦o)

d0269651_10484884.jpg


アジアン料理ってあまり得意ではないので、家で作ることはめったにないのですが

アジアンな雰囲気って大好きなんです❤

なので、食器とかキャンドルホルダーとかお花とか、見ると思わず買っちゃうんですよね~

買った後にさてどんな料理を盛りつけるか・・・といつも悩む羽目になるのですが

それでも買うのをやめれない・・・

アジアン料理を作れるように頑張るか・・・いやその前に食べれるように頑張るか・・・

それともアジアン系の食器に合う料理をひたすら考えるか・・・

悩むところです・・・(どうでもいい悩みです)


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-08-28 10:57 | 洋食 | Comments(5)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-28 11:38
アジアンな雰囲気って、おしゃれだし落ち着きますよね。
スープカレー、おいしそう!
具だくさんで、栄養たっぷり。
夏バテ知らずメニューですね。
Commented by 2005-1127 at 2015-08-28 19:03
こんばんは~♪
またまたおいしそうな食卓ですね^^

うちは、夏も冬も、スープカレーは食べてます。
いつ食べてもカレーって元気になる気がして!!
littleさんも同じでしょうか~?
アジアの雰囲気にも合ってますね☆
Commented by kotoyurin at 2015-08-28 22:36
えっす~~~っヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
あ、バルト9はリトーちゃんの想像通り夜叉丸んときでした。
ってことで、夜叉丸~~~ッ(*≧ω≦)❤

スープカレー!!
リトーちゃんがおすすめ!ってことで、私も何度もはまってます❤
でもね、我が家には美しくスープカレーが映える食器がなくて…
リトーちゃん家に食器お借りしに行きたいです。
料理して盛り付けるとき、時々思うのよ、あぁ!あのリトーちゃんの器に盛りつけたい!って(笑

ねぇねぇ、前記事のなまり節、スモークリキッドでもいけると思う!?
会社の釣り名人・ヒデじぃに、鰹をいただくんだけど、鰹って何気に調理法少ないのよね。
なまり節LOVE❤だから、やってみたいんだけど、
スモークリキッドでOKだと思う?

全ポチ!凸+゜
Commented by マモン。 at 2015-08-29 10:29 x
おはよう~!
スープカレーは大好き!
夏の暑~い時期もカレーは無性に食べたくなる
でもコッテリした物はカレーでもちょっと夏場はつらい
でもこのスープカレーならサクサク食べちゃう(笑)危険(笑)
リトーちゃんは壺形の器に目が無いような気がする~^^
私のスクエア系が好きなのと同じで丸みを見たらうっとり~
じゃない?(笑)、でもカレーと良く合ってる器だわ!
おポチ☆!。
Commented by mmt0731 at 2015-08-31 07:44 x
夏はさっぱりものも良いですが、スパイシーな食べ物が食べたくなりますよね!
我が家も今シーズン何度カレーを食べたことか♪
具だくさんのスープカレーとっても美味しそう(^^)
器も可愛い~。


<< 週末定番メニュー・・・      簡単♪自家製カツオのなまり節 >>