~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

休日ブランチ・ほっこり和食

d0269651_09021282.jpg


おはようございます♪

気がつけば9月も中旬・・・

もう1年の終わりが近づいているのですね~・・・

気温が低くなると、急にしんみりしてしまいますよね


さてさて、こちらは休日ブランチ風景

休日はパンケーキとかサンドとか洋食を作ることが多いのですが

この日は気が向いたので純和風で♪

d0269651_09095734.jpg



ご飯・お味噌汁
サラダ
あじの開き
納豆・卵豆腐・梅干し


朝から洗いものが多くなるのがいやなので、おかずはワンプレートで盛り付け♪

以前、テレビで外国人の方が

「日本の朝ご飯はおもすぎる」と言ってたのですが

確かにご飯にお味噌汁、焼き魚に卵料理、納豆ってガッツリですものね

でも、生粋の日本人の私はぺろりと食べれちゃいます(笑)

こういう和食の朝ご飯って

朝食で食べると何だかとっても元気が出るような気がします♪

って、和食ご飯はごくたまにしか作らないんですけどね・・・(๑≧♉≦๑)テヘッ


若いころは時間がなくて朝ご飯を食べない派だったのですが

最近は朝ご飯をキチンと食べる大切さってなんとなくわかるようになってきました

やはり1日のはじまりの元気が違うというか・・・

「食」って大事ですね~



さてっ!1週間が始まりました!

今週も気合で乗り切ります!





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-09-14 09:25 | 和食 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2015-09-14 09:56
おはようございます♪
和食が重いって意外です^^;
パンケーキやフレンチトーストの方が、ずっしりな気がします。
お国柄の違いですね~。ポチ
Commented by マモン。 at 2015-09-14 11:06 x
おはよ~!
ゆっくりといただく旅館の和食って感じでいいな~
こうしてちゃんと食事するって大事よね
うちなどは休日だってパン1枚とコーヒーみたいな粗末な感じだもん
イケないネ~、反省だわ。
海外の人って朝食は殆んどそんなでいいの?みたいなぐらい簡単、
ホテル程の食事はしないのは夕食が遅いせいかもね~
こういった和食は本当に身体に良いよ、お味噌汁のネギが
いっぱい入ったの、凄く好きよ~
家の朝は夫パン、果物、娘おにぎり、お茶、果物だけ
やっぱりお味噌汁ぐらい作らなくちゃね^^。

今晩は魚を焼こう!
おポチ☆!。
Commented at 2015-09-14 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-14 13:37
そうですよね。
これが普通ですものね。。。
海外の人は、バランスも考えずジャンキーで・・・
日本の朝ごはんは重いかもしれませんが、バランスが整っていますよね。
理想の食卓ですね。
Commented by kotoyurin at 2015-09-14 21:44
えっす~~~(*≧ω≦)/
マモンさん、ゆっくりといただく旅館の和食、その意見賛成っ!
ザ・日本の朝ごはん!!
定番の朝メニューも、リトーちゃんが盛りつけるとかっこいいから不思議だっ。
私、朝から米って無理なんだけど、旅行中だと普通に平気で食べられちゃうんだよね。
だから、リトーちゃん家に泊まったら朝ごはんしっかり食べるからよろしく(笑

朝ご飯をキチンと食べる大切さ・・・あ、耳が痛い無言(-ω-)
朝ごはん・・・うん、努力しよう(笑

全ポチ!凸+゜


<< 1年中大活躍の陶板焼き♪      毎度おなじみ・週末おうち海鮮居酒屋 >>