2015年 09月 15日

1年中大活躍の陶板焼き♪

d0269651_09521113.jpg



おはようございます♪

週末市場通いをしている我が家ですが

最近ではすっかりいろいろなお店の方と仲良くなり

あちこちで挨拶をするようになりました

市場で働いている人って皆さんとっても元気なんですよね

「毎度~!!」とか「おはよ~!!」とか「今日はいいの入ってるよ~!!」とか

元気な挨拶って、自然と心が癒されて気分が明るくなるものですね~♪

食材を安く買えるのも市場の魅力ですが、実は一番の魅力は

人と人との温かい触れ合いが出来ることなのかもしれない・・・

と思うようになりました

市場って・・・いろんな意味で癒されます・・・(笑)

d0269651_10095861.jpg

インドマグロの赤身

「市場」ワードが出てきたということは・・・

お約束のマグロもでてきます((●≧艸≦)プププッ

d0269651_10114166.jpg
 
山盛り枝豆

マグロが食べれない私のメインは・・・

枝豆・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

マグロが食べれない自分にちょっと心が寂しくなったので(笑)

寂しさをごまかすために、山盛りにしてみた!

でもあまり効果はなかったです(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_10154483.jpg


牛ヒレ肉の陶板焼き

毎度おなじみ陶板焼きですが、陶板焼きって本当に使えるんですよ!

冬はもちろんなんですが、特にお勧めなのは夏!!

台所で火を使わないって、本当に楽ですからね~♪

我が家では夏の方が陶板焼きの登場率が高いかも(〃⌒∇⌒)

d0269651_10191180.jpg

きゅうり・にんじん・おくら・ミニトマトのスティックサラダ


もうすぐオクラも終わりに時期ですが、

夏のオクラは甘くて柔らかいので生で食べるのが一番美味しいと思います♪



さてとっ!今日もやることがたくさん!気合を入れて頑張ります~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-09-15 10:25 | 和食 | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-15 10:48
おいしそうなお肉!
まぐろもおいしそう!
よく動くお魚が、赤身なんですよね。
市場やお寿司屋さん、お魚屋さんは威勢がいいと新鮮さが増しますよね。
Commented by マモン。 at 2015-09-15 23:07 x
こんばんは~!
マグロも美味しそうだけど、船盛りの枝豆が妙~に美味しそう!
なんだかビュッフェで好きなだけ持って行って~って感じ(笑)
リトーちゃんちの陶板焼き!
これ家も買わせて貰ったわ、本当に便利!
家は置き場所も無いので一台だけだけどそれでも使えるのよ~
お留守番する家族用の夕食を改めて作ってセットして置けるのも
とっても助かってるの!多分リトーちゃんが使っていなかったら
私はスルーしていたと思う(笑)良い物を教えて貰ったわ^^
おポチ☆!。
Commented at 2015-09-16 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-09-16 01:48
くろまき~~~っ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
市場での醍醐味はコミュニケーション…うんうん、そうかも!
市場のおじちゃんやおばちゃんにとっても、それが喜びなんだろうね^^
私も明日は、お魚屋さん行こうかな~♪
そして、マグロを買うのよ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

山盛りの枝豆(((*≧艸≦)ププッ
山盛りすぎじゃない?(笑
しかも舟盛だし~っ!!
舟盛に陶板焼き、やっぱ、etyちゃん家は旅館だっ(〃ω〃)

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2015-09-16 07:41 x
今の気分はお肉!おいしそう~。
目の前で焼いてすぐに食べられるし、陶板が食卓にある光景だけでもテンションあがります!
Commented by のりえ at 2015-09-16 23:13 x
こんばんは。
市場での活気って本当にいいですよね。
元気をもらえるし、そしてなんだか人が生き生きしている気がします。
そんな市場で調達したマグロ、もう何度見ても
美味しそうです!!!
山盛りの枝まめもいいですね~~~
ヒレ肉も豪華!!!!
食べるまでの時間も楽しめますね☆


<< スパークリングワインを楽しむ夜      休日ブランチ・ほっこり和食 >>