人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 17日

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07110610.jpg


おはようございます♪

長々書いておりますサンフランシスコ旅行記ですが、まだ続きます(;・∀・)

ゴールデンゲートブリッジを後にして

次に向かったのはサンフランシスコ有名観光スポットのひとつ「ロンバートストリート」

ロンバートストリートは世界で最も曲がりくねった道といわれているそうです

でも、ここに行く手段がケーブルカーしかないので

ロンバートストリートをみるのはあきらめていたんです
(車椅子はケーブルカーに乗れないので)

そんな話をタクシーの運転手さんにしたところ

帰りにロンバートストリートによってくれたのです♪

駐車場がないから車から降りれないけどいい?って聞かれたので

車の中から写真が撮れれば満足だから~(^^)という会話をして向かったのです

私はてっきり下からロンバートストリートを見て写真を撮るのだと思っていたら・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07254068.jpg


なんと!ついた先はロンバートストリートの入口!

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07291669.jpg



そして車はロンバートストリートを下りだす~ヽ((◎д◎ ))ゝ

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07311781.jpg

ゆっくり下りたんですけど、とにかく傾斜が凄いので

まるでジェットコースターに乗ってるみたいで楽しいのなんのって!

夫婦そろってげらげら笑ってました(●ノ゚∀゚)ノ


サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07344123.jpg


ロンバートストリートから見る景色がきれいだったので一生懸命写真を撮ったんですけど

あまりの傾斜にカメラをまっすぐに保てす・・・

景色が斜めに写ってました(笑)

ちなみに人がたくさんいる場所が見学&撮影スポットになっていて

観光客の方がたくさんいました

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_07403795.jpg



ホテル付近や中心地は坂道になっているものの

すこし大変だけど車椅子でも歩けるぐらいの傾斜ですが

地元の方が住んでるエリアって本当に傾斜がすごくてびっくりしました(」゚ロ゚)」


最後にもう1か所連れていきたいところがあるんだ♪と運転手さんがいうので

どこだろう??と思っていたら

サンフランシスコ車椅子旅行~ロンバートストリートに行ってみる~_d0269651_08052334.jpg



この教会のところで「Are you ready?」というから

この教会を見せにきたんだと思ったら・・・

次の瞬間、物凄い急な坂道を下りだしましてヽ(゚ロ゚; )ギャアア

だって!坂道の傾斜が急すぎて、下る寸前まで道が見えないんですよ!!

これまたジェットコースター並み!

サンフランシスコってアトラクションも楽しめる街なのだと思いました(笑)



ゴールデンゲートブリッジを心ゆくまで楽しめたし、貴重な経験も出来たし

行けないとあきらめていたロンバートストリートに行けたし

さらには実際に車で下るという体験も出来たし

サンフランシスコは思った以上に傾斜がすごい坂の街っていうのも体験できたし

タクシーをチャーターしてよかったです♪

しかも!運転手さんは黒人ですらりとして、細身のブラックスーツとネクタイが

物凄く似合ってる超イケメン!!!

ビジネスカードをくれたので、今度サンフランシスコに行ったら絶対指名しようと

心に誓ったのでした♪( ̄▽+ ̄*)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます




by little-happy0921 | 2015-10-17 08:34 | 2015サンフランシスコ旅行


<< サンフランシスコ車椅子旅行~グ...      サンフランシスコ車椅子旅行~ゴ... >>