人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_19411547.jpg


おはようございます♪

本日もヨセミテ国立公園の続きとなります~

ホテルの部屋でしばらく休んだ後

ホテルの方お勧め・Lower Yosemite Fallを見に行くことに・・・

Lower Yosemite Fallまでの道乗りはきちんと整備されていてるので

車椅子でも難なく行くことができます

とにかく木の高さと大きさに圧倒されながら歩いて行くと・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_19455247.jpg


目的地のLower Yosemite Fallに到着・・・

ただの岩かと思いますよね

でも、実はここ3~6月ぐらいまでは滝が流れているんです

真ん中の黒くなっている部分と白くなっている部分が滝のあとだと思うんですが・・・

ガイドブックにも書いてあったのですが

雪解け水が豊富な5~6月は水の量がすごいので、見ごたえがある滝が見れるらしいのですが

秋ごろになると水がなくなり、滝は消えてしまうのだそうです

知ってはいたものの、やはり滝が流れていないとただの岩・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_20315304.jpg


大きな岩があちこちにあったり、倒木があったりと

多分ここは水が流れていたんだろうな~と思われるのですが

水がないとただの岩とただの倒木・・・

正直散歩しててもあまり感動はなかったです(笑)

滝はもう流れていないとあきらめていたのですが

ヨセミテ国立公園には「ミラーレイク」と呼ばれる場所があり、

そこは名前のごとく湖が鏡のようになり、景色が綺麗に写りこむんだそうな・・・

「レイク」って言うぐらいなので年中水があると思ったら

なんと!ミラーレイクもこの時期は水が全くないとのことΣ(゚Д゚ノ)ノ

そんなわけで、行く目的地がなくなってしまったので

ガイドさんにお勧めの場所を聞いたところ

「アワニー・ホテルのチーズケーキが美味しいよ」と教えて下さったので

アワニーホテルに行くことに・・・

ちなみに公園内は車椅子対応の無料シャトルバスが走っているので

気軽にいろいろな場所に行くことができます
 

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_08473698.jpg


こちらがアワニー・ホテル

さすが!お高いホテルだけあって重厚感があり、素敵でした~♪

こちらは中庭になるのですが、中庭の景色も素晴らしく

ここで景色を眺めながら、チーズケーキを食べることが出来ます

といっても、私たちが行ったときは中庭の席は満席で中庭では食べれなかったんですけどね~(;・∀・)

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_08571772.jpg

こちらがガイドさんお勧めのアワニーホテルのチーズケーキ

$10くらいだったかな・・・

ブルーベリーソースがたっぷりかかっていて

チーズケーキも甘すぎず、濃厚過ぎず、美味しかったです♪

チーズケーキを食べた後、中庭を散歩していると・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_08594412.jpg

いきなりごみ箱からリスが登場!

一度ゴミ箱の中に戻り、再び戻ってきたらと思ったら

バターのカップを手にしているではないですが(」゚ロ゚)」

物凄い勢いでバターをなめてました・・・(;¬∀¬)ハハハ…

公園内のゴミ箱はふたがあるタイプのもので

野生の動物たちがごみを食べないようになってるんです

公園内にもいたるところに、動物に食べ物あげないで下さいって注意書きがあるんですよ

多分このゴミ箱もずっと外に出しっぱなしとかではないと思うのですが

リスの中でも食べものにありつける場所をちゃんとわかっている子がいるのね~

って感心しちゃいました

サンフランシスコ車椅子旅行~ヨセミテ国立公園Part2~_d0269651_09104749.jpg

チーズケーキを食べた後はホテルに戻り

夜になってから星を見に行きました

この日は月が明るかったせいもあり、思ったよりは星空が見えなかったのですが

星がくっきり見えて癒されました

星空を撮るためのカメラ設定方法を覚えるのを忘れていたので

写せないだろうと思ってあきらめていたのですが

ためしに撮ってみたら意外と星が写っていたこの写真

三脚を使っていないのでボケちゃってますけど・・・


片道4時間とはいえ、大型バスでの移動が相当体にこたえ

この日は2人ともヘトヘト・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

早々に就寝いたしました





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-10-28 09:34 | 2015サンフランシスコ旅行


<< サンフランシスコ車椅子旅行~ヨ...      サンフランシスコ車椅子旅行~ヨ... >>