~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

ハロウィンテーブルコーディネート

d0269651_17320520.jpg



おはようございます♪

1日早いですが・・・HAPPY HALLOWEEN♪

テレビで見たのですが

日本のハロウィンの経済効果ってバレンタインと同じぐらいになったんですね@@

ハロウィンも定着したなと思ってはいましたが、そんなすごいことになっていたなんて(」゚ロ゚)」

そのうちイースターとかも定着しちゃうのかな・・・(;・∀・)

d0269651_17453526.jpg


さてさて、毎年恒例のハロウィンテーブルコーディネート♪

今年のテーマは「アメリカの農場で楽しむハロウィン」でございます

といっても、アメリカの農場に行ったことはないので、わたしの勝手なイメージですけど(笑)

私の中では「樹木・秋には落ち葉・暖色系のテーブルクロス」がアメリカの農場のイメージなんですよね

d0269651_17501774.jpg


こちらがおひとりさまセッティング

白の大皿に茶系のナプキンを敷いて

その上にはかぼちゃのお皿&葉のお皿をのせてみました

d0269651_17523445.jpg


我が家は2人暮らしなので、同じ食器は2つあればいいのですが

コーデをしたり・・・割れたらどうしようとか思うと、4つ欲しくなっちゃうんですよね

でもその欲を最近少しはおさえることができるようになって(笑)

色違い買いをするようになりました

結局4つ買っているんですけど、色が違うと雰囲気も変わりますしね♪

2人で使う時は気分よって使いわけが出来るし、4人用コーデにも使えるし

そうすれば無駄がなくなる!!(と自分に言い聞かせてみる)

d0269651_17571640.jpg


というわけで、葉のお皿はゴールドとブラウンの2色になってます♪

d0269651_18020661.jpg


かぼちゃの形をした器ってず~~~っと欲しかったんですけど

なかなか気に入るものがなくて・・・

でも先日サンフランシスコで出会いがありました!!♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

かわいいでしょ~(//▽//)

しかし・・・主人がかぼちゃスープが嫌いなので、スープは入れられず・・・

他になにを入れようか物凄く悩んでいて、いまだに使えてないのです(笑)

d0269651_18061827.jpg


木のボードにはハロウィンらしいの飾りを置いてみました♪

d0269651_18080882.jpg

秋といえば、私にとってはデコパージュキャンドルの時期でもあります♪

夏はエアコンとか扇風機の影響でキャンドルが変なとけ方をしてしまうので

デコパージュキャンドルを使えないんです

そんなわけで、秋になると眠っていたデコパージュキャンドルを使いだし・・・

使いだすとまた作りたくなる・・・

今年はどんなデコパージュキャンドルを作ろうかな~♪


それでは皆様楽しいHALLOWEENを~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-10-30 09:32 | テーブルコーディネート | Comments(9)
Commented by suu-life at 2015-10-30 09:55
Littleさん、おはようございます。
サンフランシスコの旅行レポ、すご~く良かったです。
オットが退職後は旅行を楽しもうと思っています。
海外旅行もしたいのですが、今まで殆ど海外旅行をしたことがないので
皆さんのブログを見ながら参考にさせて頂きます。

ハロウィンは日本に定着したんですね。
我が家は何も飾ってない。
でも来年からは、ちょこっとカボチャを飾って楽しもうかな~☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-30 12:12
おとぎ話に出てくるテーブルみたい~~
すごくかわいくておしゃれ、素敵です。
ハロウィンって、何日だったっけ?
と、今日会社で聞いたら、
今日は、卵かけご飯の日って言われて・・・
あれ?ハロウィンは??(^^
Commented by 2005-1127 at 2015-10-30 17:09
こんばんは☆
ハロウィン、ここ数年ですっかり定着しましたね。
そのうちイースターも普通になるかもしれませんね(^-^;

テーブルクロスの色合い、秋らしくて素敵☆☆☆
小物も可愛いし、お家でもハロウィン気分が満喫できますね。
良い週末をお過ごしください。
Commented by マモン。 at 2015-10-30 18:05 x
こんばんは~!
すご~い、舟盛りでもびっくりしたけど
今度は切り株の?ん?切り株の~ナンだろう(笑)
今回はこうして森の中も思わせるような演出に使ったけど
次はいつどんな形で登場するのかそれも楽しみだわ~^^

本当に秋色でステキよ~!
葉っぱのお皿も可愛いし、私は葡萄の葉の皿を探してるけど
なかなか気にいる物は見つからない(笑)
でも収穫の秋(リトーちゃんの収穫祭だ(笑)
キャンドルのと盛る夜の風景も見たいわ~
おポチ☆!。
Commented by mmt0731 at 2015-10-30 20:51 x
またまた素敵☆彡
葉っぱの小皿も可愛いですね♪
本当にたくさんの食器・デコグッズをお持ちで、収納もお上手なんだろうな~って尊敬しちゃいます。
我が家なんて大したものがまったくないので、なぜか収納が足りてないような…。
Commented by mikarose at 2015-10-31 00:19
こんばんは!
これまた素敵な大人ハロウインコーデですね。
この器にどんなおご馳走が並ぶのでしょうか?
想像が膨らみます。

器の数私も悩みます。二人暮らしなので2セットでいいような
でも、家族が揃うと4セット、お客様がいらっしゃると6セット
それに割れちゃうし・・・
なんてきりがないですね。 収納に困ってます。
それに恐いのが地震です。
Commented by のりえ at 2015-11-01 21:50 x
こんばんは。
素敵すぎる~~~~
大人の雰囲気たっぷりのハロウィーンコーディネート
もうこれはプロですよ、プロ!
テーマを聞いて、なるほどね~~~~~
はい、落葉の雰囲気がすっごく素敵です!
かぼちゃの形をした器も可愛いですね!
うちも二人家族なので、お皿を買う時の枚数って
すっごく迷うんですが、気にいったものほど
可能な限り4or5枚買うようにしています。
>再び素敵な情報、ありがとうございます。
リストに追加しちゃいました☆
Commented at 2015-11-02 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-11-02 23:06
エレメント~~~っ(*≧ω≦)/
うん、やっぱりエレメントが一番だ❤
明日は入間の航空祭だけど当然仕事・・・ブルー見たい・・・色んな意味で❤

やった!
イベントの季節、リトーちゃんのコーデ拝見しないと落ち着かないのよね( *´艸`)クス
今年のハロウィンは、なんかあったかい❤気持ちになるコーデだね!
背景に暖炉が浮かんでちゃう^^
かぼちゃの器、しかも、アメリカン?ヨーロピアン?とにかく海外のかぼちゃなデザインがカッコいい!!
そうそう、ハロウィンの時期になるとかぼちゃ型の食器が欲しくなるんだけど、
1年に登場するの1回か?と思うと手が出ないセコイ私(笑

あ❤デコパージュ・キャンドルうちとおそろいだ~??
って、当たり前です(笑
余りにも気に入ってる&秋にぴったりなので、この時期は部屋に飾りっぱなしです。
( *´艸`)クス


<< サンフランシスコ車椅子旅行      サンフランシスコ車椅子旅行~ヨ... >>